離脱?それともお迎え??笑  後悔と安堵

こんばんは^^

朝、あんな体験をして~なんだか複雑な1日を過ごしました。

複雑と言うのは~後悔があると言う事・・・

行けばよかった・・・と思う気持ちが30%

行かなくて良かった・・・と思う気持ちが残り。と言う感じ。

 

行けば今生での学びが中途半端なものは、来生に持ち越され、

少し巻き戻された地点からスタートします。

学びが中途半端な物が1つ思い浮かぶので

もういい加減クリアにしないと・・・と思ってる最中にまた放り出したら

また同じように悩み苦しみ考え込んで

今までの積み重ねまで削除してしまう事になってしまうんです。

 

そんな事は・・・もう終わりにしたい。今生でクリアにする決心をして

でもでも悩んだり苦しんだりして・・・人間なんだよなぁ・・・これが(笑

どうしようもない事でウジウジしたりイライラしたり。

その中で色々な気づきや思いにぶち当たり、少しずつ成長していく。

本当はココでおしまいにするはずだったのかな?

な~んて思ってみたり・・・選択を間違えたのかな?

とか色々な思いが出たり入ったりしつつ

でも、今投げ出したら毎回やってる事と同じじゃんっ。

逃げたって無駄だし、先延ばしにしたってどうせ最後は直面するんだし。

って感じで、そうだよなぁ・・・(”; ブツブツ・・・ブツブツ・・・

 

やってろ~っ(=;)まったくうるさいっ。

午前中愛車で出かけたのですが、頭の中は複雑なまま・・・

何故だか悲しくなってウルウルっときてしまう・・・

理由は解かりません。やはり後悔かな?笑

人間と言う生き物は複雑な生き物で

生きたいと死にたいが同時進行なんです。

 

理由は簡単なんです。

毎日を生きる事が死に向かう事だからです。だから気持ちも半々。

死にたい自分と行きたい自分が私の中にある。

それは、とっても自然で普通の事で

バランスが取れた状態が楽しさもあり一生懸命さもあり最良の状態。

でも、テンションが下がったのは言うまでもないです。

 

毎日出来るだけやれる事はやる。

明日は目が覚めないかもしれないから今日出来る事は今日しよう。

重要な決定なんかは引き延ばさずに、その時その時で決断してます。

引き伸ばすのと『期を待つ』のはまったく違います。

 

ネガティブに引き伸ばすとその間不安や恐怖が募り

どんどんと出来ない状態や気持ちを増幅させるだけ

期を待つのは、やる事を決めて

ただ、絶好のタイミングを見計らっている状態なので

ネガティブな状態とはほど遠い

狙いを定めている状態なのでエネルギー的には高いです。

 

ある意味野心的です。少しの不安はあるけれど

毎日皆様のお陰で楽しく過ごす事が出来てます。

変革の反動なのかもしれませんね。

ぐっとシフトした証拠なのかもしれません。

 

それとも現実と今私が過ごしている時間のギャップが

大きすぎて追いつけないのかも知れません。

いずれにせよ大きなギャップが生じてしまったようで昆乱しています。

 

今までやってきた事は間違いなのか?

私がしている事すべては幻なのか?

聞こえてくる声は?たまに見えるビジョンは?

そんな思いにまで発展するこの幻覚は、とどまる事を知りません。

 

私は後悔する事を惜しまないように行動して

間違ったってまぁ、いいじゃん。傷ついたっていいじゃん。

今まで散々な目にあってきたけど、今はとっても幸せな時間を過ごしている。

それがすべてじゃないのかな?そんな事を強く思うと・・・

すーっとうるさいのが黙る。じゃぁ、最初から黙ってればいいじゃんっ。

 

先日に言われました。

みっちぃ。ぶれるな。いいか。ぶれるなよ!って。

まだ未経験な事が多くって

自分の許容範囲以上の事が起こると、ついついウロウロしてしまう・・・

 

師のように何事にも動じず、でも柔軟に・・・そんな生き方・進み方の為には

今回のようなモヤモヤも必須なのかな?

これからの方向を定める材料にもなるのかな?そんな事を考えつつ

色々突き詰めて少しでもブレを小さくしていきたいと思います。

こんな経験もバネにして突き進んでいくと、いったい何があるんだろう?(”;

生きるって不思議です。