ニャン子の巫女さんその後と他のニャン子は・・・

ニャン子の巫女さん。

あれからお留守番に強行いたしまして早数日が過ぎています・・・

こんな約束をしてあります。

今度何かしたら何処かにもらってもらう。

↑公約ですね・笑

植木鉢では用をたさない。

↑れも公約・爆

机の上のものには手をつけない。

↑準公約・笑

おりこうさんにお留守番できたら一握りのカリカリをご褒美に^^

ご飯に関しては、

にぃさんは何時も20時に1度だけご飯で、

後は自分の好きなように残したり全部食べちゃったりしてました。

が、とんでもなくがっついている巫女さんが来てからは

そんなのご飯があれば誰のお皿でも、お構いなしに食べちゃいます(>_<。


そりゃ、怒って猫パンチ食らうでしょう。巫女さん。食い物の恨みは怖いんです・・・

なので、考えました。
朝出かけるときに、お留守番をお願いする為にご飯の1/3を。

帰宅したらご褒美ご飯。20時に普通にご飯。

って、こんな感じに2匹ともしたんです。
すると、巫女さんは落ち着きました。
にぃさんもお腹を空かせて白菜をむさぼる事がなくなったのでした(笑


カリカリご飯の量は半端無く減り続け・・・また買いに行かなくては(”;

過酷な量だなぁ・・・苦笑

って感じであります。もちろんその分ブツも・・・ですけどね~

 

巫女さんの姉妹ニャン子を欲しいと言ってた方から
家の前に猫が捨てられてたから、それを飼う事にしたよ!って連絡がありました♪


もう一方の兄弟ニャン子が欲しいといってた方からも
友人のところでニャン子が居たので、それをもらう事にしたよ♪と(笑

実は、巫女さんを捕獲して以来おかぁさんにゃんこ共々それはそれは警戒して、

とてもじゃないけど隙が無い・・・(=;)って数日前にお聞きしたんです。
さぁ、待っててくれてるのに・・・どうしよう~(”#
何処かにニャン子が居てくれたら2匹のニャン子が
何不自由なく暮らせて可愛がってもらえるのに・・・(”;
と、ブツブツ・・・ブツブツ・・・

もう1週間待ってみて駄目だったら先方に言っておかないと・・・
と、思ってた矢先(お聞きしたのは8日目・爆)
あ~~~~よかったぁ~(^^*)
ちゃんとニャン子がどちらにも来たんだ~(ホッ
叔母さんの所のニャン子は捕まらないなら始末されないし(爆
どちらもこちらも丸く?収まったです♪

な~んて勝手に納得してホッとしてみたワタシでありました(^_^ゞ

 

我が家のあとの課題はですねぇ~
巫女さんがマキの枝が入った植木鉢をかき回すんです・・・でも、用はたしてない。

聞くと、走り回って汗をかくので肉球をサラサラにするために

鹿沼をかき回して掃除?拭く?のだそうです・・・(”;はぁ・・・


その時、おかぁさんの顔が浮かんだので~
おかぁさんにそうやって教わったんだな(”#と。
綺麗に過ごすためのお外ニャン子の知恵ですよね。

家の中ではいらないけど、肉球をさっぱりして過ごしてた以上

環境が変わってもさっぱりしたいときはあるよね・・・

一応マキの鉢にはカバーをしてしまったけど~
巫女さんに、明日、何か考えるから今日は我慢して。
マキが傷むからこれでは駄目なんだよ?と、言っておきました。

今のところ代用に素焼きの深くて細い鉢と鹿沼を使おうと思ってますが

手持ちで(実家を漁って・爆)揃うかどうかが疑問で無ければ買いに出ないとなので

今度のお休みまでムリ・・・どうかちょうど良いのかありますようにm(_ _)m

みんな、色々な癖や思考がありますね(笑