本当の花粉症は少数だけど、思い込み患者と食生活の乱れが原因。

おはようございます^^

今日はめっちゃくちゃ寝坊してみました(苦笑
と、言うのも食生活が正月からずっと

パーティーモードだったので
元々身体に合わない小麦や砂糖類をとり過ぎて水不足。
で、とうとう寝れないくらいの鼻水ブーブーとなりまして
夜中もティッシュを手探りで探してチーン!と・・・何度やるやら(ー;)汗
なんて事を久しぶりにしておりましたので一晩中起きてたような寝てたような。

シルバーストーンのお陰でしょうか、

2日晩そんな事をしてたけど普通に過ごす事が出来ました。
何時もなら寝不足でフワフワしてるだろうケドね(苦笑

周りからは花粉だ花粉だ!と言われるけど~
残念ながら外に行くと鼻がすっきりすんだよね♪
きっと外で自然からチャージできるから少し身体が休まったりしてね。

それに、ご飯食べてる時や集中して作業している時に止むのよ。
これって、勝手な話。って事はアレルギー症状でも内的。
外的なら、花粉なら外に行けば覿面だろうしぃ~
勝手に引っ込んだりしないもんね。←ワタシの場合はです・爆
と言うことで、宣言しました。自分に。

もう小麦食べ過ぎないように気をつけるから!
・・・途端に鼻が乾き、乾きすぎくらい乾いて今度は詰まる。
解ったけど、食べちゃったものは身体の外に出るまでどうしようもない。
って返事なのでしょうね。
 

やっぱりか!(=;)

翌日から鼻を垂らす事無くお出かけ。今度は外に出ると鼻は快適。

またしても自然から頂いてるんだな(”#)と、実感して感謝♪

今は1日3Lほどの水を飲んでボディの浄化中です。
と言うものの、身体の調子がイマイチだし大きくなりすぎたので←爆

その為に1週間前から飲み始めていたのですが
ココに来てまた飲み続ける理由が増えた訳ですハイ。
自己管理、少し気を抜くと、どんどん色々な事が積み重なっていきます。

前よりは打たれ強くなったボディですが、それでも限界はあります。
またしても限界を極める如くヤッテシマッタワタシ(((爆)))


この前の大切なミカンを絞って飲んでみたり

エネルギーで色々してみたり無理をしといてこの有様(-_-ゞ
やめときゃ良いのに学ばんやっちゃ!と

自分にぶつぶつ言いながら、ケアに励んでます(爆

まぁ、何事も経験。何かで苦しんだら同じ状況の人の苦しみは理解できるし♪
自分のボディの事も理解できる。
悪い事ばかりではありません。が、
もう少し気を遣ってあげなくてはいけませんでした(汗
皆さんも気をつけましょう~(*^_^;)ノ


そうそう。10代の頃は花粉症で、すべての物にヒットして
振り切るばかりの数値を血液検査で出してたワタシ。
目も取り出して洗いたいくらい痒くて痛くてゴシゴシしては目薬が沁みて沁みて><。
飲み薬も何年も貰ってて、

強い薬を飲んでも症状が出てしまえば無能で
症状が出る前から飲むと言う薬までずっと飲んでて
鼻に入れる薬も2種。それも痛くて沁みて・・・

鼻の周りなんか血が滲むほどまっかっかでパリパリになって
夜はもちろん鼻が詰まって、垂れて、寝られない。
毎年3ヶ月はそんな酷い時期を過ごして箱ティッシュを
1日2つほど消費してた日々がありました。
 

が、色々学ぶうちに本当の花粉症の人はすごく少ない。

感情面で引き起こす鼻のトラブルがほとんど。
鼻の感情は『愛し、愛されたい』なのです。他人を愛したい、他人から愛されたい。
身体がもっと愛して欲しい(いたわって欲しい)と言うサインの時もあります。

子供の頃からの場合も多く、

親からの愛が少ないと感じているときにも出ます。
満たされない時、寂しい時、鼻をすすってませんか?笑


外的より内的影響が強い食物のアレルギーが多い。
一般に言われるアレルギーとは違い

急性ではないものですが積もると怖いです。

ワタシは食べ過ぎると喉が内側から腫れて狭くなり

呼吸が思うように出来なくなります(汗

日本人で小麦や牛乳が合う人は少ないです。と言うより、欧米人に比べると

日本人の小麦と牛乳の受け入れキャパが
とっても少ないのかもしれません。(ワタシの考えです)

それなのに外人の真似をして朝はパン食。モーニングでパン。
簡単に食べられるシリアルと牛乳。などなど。
あま~いスイーツ何かも負担で、砂糖が大量に使われています。

砂糖ってボディに入ると分解する為にボディにあるビタミンミネラルを使って
やっとこさブドウ糖に分解されるんです。
それをされると、今の時代、ビタミンミネラルなんて

ボディの中に含まれる量はかなり貧しい・・・

それを砂糖が使ってしまう。すると、あらゆる所で滞りが起こる。
ボディが滞ると私たちの感情面や精神面も、かなりのダメージを受けます。

で、現実が滞る。と言う流れになって、
ワタシたちはかなりの影響を受けているにも関わらず無能なほど無知。
それはそれ。これはこれ。

そんな感じで都合のいい様に切り離して考える思考も
テレビや情報の操作が習慣付けてます。

切り離して考えても残念ながら影響を受けるのは自分自身なんですけど・・・
自己責任と思っている人は一人も居ないでしょうね。
花粉症→親も花粉症→遺伝だから親が悪い→自分は犠牲者だ!って感じにね。

お近くの病院ではなく

キネシオロジストの所に行って調べてみてください。

その様な食生活をしている人は特定の筋肉が弱くなっている。

っていうのもあるのです。で、特定の症状が出ている。と言う具合に連動しています。

科学の数値ではワタシも通年性鼻炎・重度の花粉症患者になります。
外を歩くのは大変危険な数値。だそうです(爆
この違いは西洋と東洋の違いでしょうね。埋まりません。

 

少しおしゃべりが過ぎたかな(爆

ワタシの価値観ですのでそぐわない方はこの辺でサヨナラです。