トゲばかりになってしまったけど・・・

先週、園芸店のお買い物券を母から貰ったので早々に行ってきました(笑

もうアガベさんは居ないです。1つも^^;

今回はなんとなくお花が観たかったので店内をウロウロ♪

お花の香りに誘われて色々な花を見てきました^^

お花って安らぎますね(^_^*


別にくたびれている訳でもなく何にも無いけどお花を見ると安らぎます。

 

結局一番目に付いて何度もウロウロする所はシクラメン。

ガーデンでも中でも同じくシクラメンはなんとなく好きで

お店でも去年や一昨年のものを、あまり花も葉もは出ないけど世話しています。


外では枯れたと思っていた鉢から2回目かな。葉と数本の花が出てきました(笑

とってもけな気な花で何時も気を惹かれます^^


何度もウロウロしたものの一際目を引く白のガーデンシクラメン。・・・(”;

外だもんなぁ・・・(-;)

 

・・・考える・・・

 

結局手に取る(((爆)))


抱っこしたままもう少しウロウロ。

毎年引っかかって購入してしまうミニバラ。

2年前はレベッカ。可愛らしいピンクのミニバラ。

あれからなかなか太ってくれなくってホソホソで花もつけてくれないですが(汗

1年前はミニバラの小鉢を6つくらい。

イエロー・ベージュ・レッド・ホワイトだったかな?

入りきらなかったものは姉にプレゼントしたけど

植え替えた鉢も小さいので世話がうまくできなくて残ってるのは1鉢かな?


そんな状況でありますが~

今回目に付いたのは30cmくらいのミニバラ。

気に入ったのは濃い目のピンク。

でもほとんど咲いてしまっているので

なんとなく・・・そこで、聞いてみました。


ワタシと相性がいい人~?いるぅ~?


・・・蕾ばかりの多分レッドのしっかりした株が名乗り出る(笑

 

(”#)へぇ~っ。あなたなのね。


じゃぁ、よろしく!


家の中であまりお日様あたらないかもだけど大丈夫~?


・・・うん。


お店に行くか?


・・・家がいい。


そっか。


シクラメンさんはお店に行きます^^

と言う訳で、またしてもチクチクとシクラメンさんを連れて帰ってきたのでありました!


チクチク同志で食卓に鎮座しています(爆

日に日に蕾が緩んでくるのがうかがえます^^

こう言う楽しみ方もあるんだ~。


・・・相性って・・・こういう事だったのかな・・・(”#)

なんとなく思うことが答え(笑

 

綺麗に撮れたら画像UPしますね♪