忙しい思考ってた~いへんっ(>_<。

頂き物の話です(((爆)))

頂ものってぇ~

そうです。他人様の感情の頂き物です(爆

笑ってられるのも、気が付いたから^^;

 

さてさて。

まずぅ~、出先で友人と会いました^^

久しぶりだったので少し立ち話をして・・・またね~^^)ノ

ってのは、普通(笑

 

その時、とってもいろいろな事があって

話しきれん位だって~とかぁ

今日会えたから、元気”貰って”また明日から頑張れるかもぉ~や(笑

 

何か元気吸い取ろう~

やぁ~><。吸い取られるぅ~><。

ってやり取りは何時もの事で(((爆)))


で、帰宅してからなにやらワタシが忙しい・・・

出かける前から状況は変わっていないので

忙しい事も無くぅ、何時も通り淡々と・・・なはずが。


あ~大変!あれもしなきゃ。これもしなきゃ!

あ”””~っ。これやってないじゃぁ~ん。

大変~~~~~っ><。ジタバタジタバタ・・・・


で、そうだ!これをしておかないとっ!!!!!

って感じで、後が無いと言うか、今やらなきゃもう出来ない(>_<。

と言うような感じになってて・・・もう必死だったんです。


でも、段々・・・何か・・・忙しくない??(・_・;アタシ

・・・なんでこんなに急いでるんだろう?(”;;

これって、そんなに急ぐ事かぁ?

・・・疑問符いっぱいっ(=;)


何があったんだろう(?_?;


・・・考え中・・・


・・・考え中・・・


色々考えても、急ぐ理由は見つからない@_@;


何なんだっ(=_=ゞいったい何をしてるんだろう~っ??


色々考えた結果・・・


これワタシじゃないっ(=;)←結論・爆


あ~。そっか。何時も忙しいとか

バタバタしてる人の思考ってこんな感じなんだ(”;


で、急いでて周りが見えないから色々な事が巻き込まれて

次々起こり、また更に忙しいと言うか、トラブルが増える。

その悪循環・・・ナルホド。


確かに周りが見えない。しかも、それだけに集中しているので

次にこうなるっていう後のことも考えられない・・・その時最善を尽くしたと思うはず。


でも、視野を広げていくと

こうなったからこうしましょう!と言う1つに対しての対処法になっているから、

その次にやる事にたいしては、また新たに対応しなおす事になる(汗

そうなると・・・やる事だらけになって時間がいくらあっても足りなくなってしまうし、

その時最善を尽くしたと言う思いが満たされず、達成感もないので

なんで・・・なんでこんな事に・・・と、悲観的にもなっちゃうであろう感がします(”;;


思考の回り方って、人それぞれだから

これがバッチリとは当てはまらないでしょうが

大体こんな感じでグルグルと回っているんですね。


このグルグルをやめる方法は・・・色々あると思います。

 

まず、自分が求めるものを明確にする。

 

大きな視野を心がける。

 

慣れないうちは状況のシュミレーションをする。

そのうちそのシュミレーションも邪魔になりますが・爆


一番なのは、その状況から一旦離れる。もちろん思考の話です。


全く違う事をして、一度頭の中をクリアにする。

まぁ、走ったり、外の空気を吸ったり

お風呂に入ってリラックスしたり・・・

煮詰まったら常に。


冷静になったらさっきの考えは・・・と、最初から考える。


存在に思考のクレンジングや浄化をお願いしてみたり

リセットをお願いするのも手ですね^^


とにかく連鎖する思考は一旦消去して


新たに作り直すことが一番です。


いい連鎖も過激になりすぎると

現実を全く観る事が出来ない自己中になってしまうので

色々な事に極端になっているときはまず、白紙に。

それがめんどくさくても間違わない。

加熱も消沈もない状態で考えられる方法ではないでしょうかね^^


今回も良い経験をさせて頂きました(^^*

経験しないとやっぱり人の気持ちって解んないもんね。

でも、もうあんな忙しいのは十分です(苦笑

皆様に充実あれ♪