みりぃさんは早起きです・・・(滝汗

またしても早朝に、にゃおん。にゃおん。と言い出しまして眼が覚める

時計を見ると2:40昨日よりはマシか(-;)

とブツクサ思いながら『みりぃ?どしたの??』と、声をかけるとトーンが変わりぃ~

ニャーッ。ニャー・・・となる。

少しするとまたにゃおん。にゃおん。って窓にへばりついて言い出すので・・・

これはいけないでしょう(汗

早々捕獲して、ナデナデ。


即ゴロゴロ言うものの、ずっと抱っこされてる気はなく

するりと降りてウロウロし出す。

『みりぃ?』ニャーと返事してくれる(笑


『おトイレ言ってくるから待っててくれる?』

ニャーと解かったって言う返事をくれる(爆


なんておりこうなんだろう~(”#)と思いつつトイレに・・・

ちゃんとにゃおん。にゃおん。言わずに待てたものの~

抱っこしてもまたすぐ降りてウロウロするだけなので

ワタシは布団に戻る。眠いし(苦笑


すると・・・にゃぉん。にゃおんっ。と窓にへばりついて始まる(汗

仕方なく布団から出て捕獲して布団の中に潜り込む。


しかし、そんなには甘くなかった・・・

もう、寝る気なんか無いって!くらいの勢いで布団の上を徘徊。う~ん。どうしよう・・・

時計を見ると3:20。仕方ない。起きるか(汗


みりぃさんを抱っこして布団から出てくる。

好きにさせておこうと思うけど、窓にへばりついて

『だしてぇ~!だれかぁ~!!だしてぇ~っ!!!』

と言わんばかりのみゃおん。みゃおんっ。は大問題です。とっても響くので深夜だし

ご近所様に迷惑だし、ニャン子は隠しておかないと(汗


あまりにも派手に何度もしてくださるのでいい加減ブチキレル。

みりぃさんっ!いったい何回言ったら解かるの??

お外はもう出られないんだってば(激怒


おうちの子になったんだからココがあんたのお家なの!もうお外はお家じゃないのっ!!

にゃおにゃおは言わない約束でしょう?


窓にへばりついてにゃおにゃお言っちゃダメじゃないのっ!!ビシバシッ!!とすると、

みりぃは本気で怒る。←え?ワタシの手をネコパンチ!

なによこの手は~???手をポンポンして怒るワタシ。

みりぃは迫力負けでニャーニャーと鳴く。


じぃ~っと見てると、目をショボショボして変な顔をする

それでもワタシが見てると、今度は視線を合わせないようにする。

言われてる事は解かってるけど、でもでも(>_<。って感じなんでしょうね。


怒るのはどうかと思ったものの、教える所は教えないとね(汗

 

『みりぃ?解かったでしょ?もうやめるんだよ^^』

と、言いつつ見てると、PC机の下に落ち着いて座り出す。

・・・じゃぁ、そこに居なさいね。

と、ワタシはPCに向かい、足先をみりぃさんにくっつける(笑


最初は『なによ?この足は!』のような感じでしたが

時間か経つと、足先の上に手を乗せて座ってくれました^^

あったかいなぁ~(^^*)

もちろんそれ以降鳴く事無く今現在もワタシの足先の上に座ってます(爆


全部の約束は即守れないと思うけど~

その都度念を押して教えておかないと何時まで経っても怒らないといけないので

最初だけしっかりと、後は放任。それが一番お互いが良いかな?思ってます^^