鹿児島に行って~・・・ 2

さて。最初から行きましょう(笑

まず、出発は7:00迎えに来てもらう事になっていたのですが

朝、何だか不安で6:40にメールする。

ねぇ?7:00に家に来れるよね?

50分に返信。今から洗濯物干してそれから行く!

は??(・_・;来るまでに10分は掛かるでしょうに(汗


7:00出発だって言ったはずだけど?

急いで干して行くわぁ~と返信が来る。滝汗

すでにこちらではワタシもS準備万端で待ちなんだけど

迎えが来なきゃ始まんない(=;)

鹿児島への便は11時台。

セントレアまで1時間は掛かる。

時間はあるけど、乗り継ぎに余裕が欲しいから早く出て

セントレアでゆっくりしようということにしたはずなんだけどって感じでのスタート。

最初から出遅れるとは誰が想像したでしょうか(汗


まぁ、充分時間あるから・・・と

この場はSと2人静かに待つことに。

程なくしてお迎えが来て~

駅に向かう。有料駐車場に止めて・・・と言うのに、通過する姉(汗


み:なんで?そこに入れば良いじゃん?
姉:だってあっちの方がお値打ちだもん。でも空いてるかなぁ・・・

み:行って詰まってたら困るからもうここら辺に止めて!

これ以上のロスタイムは困るって!

姉:じゃぁ地下止めようか・・・

み:ここらへんにあったんじゃない?曲がって~

姉:・・・うん・・・でもあったかなぁ?

み:何でも良いじゃん。確実止めれれば。

飛行機乗り遅れるよりは安いって!

と言いつつ、近場に止めるにも周辺を2周回って、やっと駐車場に車を入れる。

結構な時間になってしまったので急いで荷物を持ち

駅に行き、セントレアまでのチケットを買いに行く。

 

混雑してますので・・・と前置きされて乗り継ぎしか購入できずぅ~

8:01発で購入して急いでホームに。

エスカレーターに乗る際にトイレ行こうか?

なんて立ち止まると・・・数秒後、電車が出発しました。

姉の息子Kが今電車出たって!と言うのです。


他三人は、え?そんな訳無いじゃん?と言う反応。

まずはホームに行きましょう!と言うことで急いで駆け上がる。

すでに表示は8:07発になってる・・・

み:へ?まじで?これって乗り遅れたって事??

こんなことって無いよね?

とSに思わず言うワタシ。


うんうん。ありえん。ってうなずくS。

姉が、4人でこの荷物を持って駆け上がったとしても

乗り遅れてたに?2分くらいしかなかったんじゃない?

と言うので、チケットをこのまま持ち込んで

次の電車に乗り込むのか買いなおすのか悩む。


姉がそんな時のアノ人たちなんじゃない?と、駅員さんを見る。

速攻すいませんっ!とひっ捕まえるワタシ。


状況を話して、このまま乗り込むのか買いなおすのか聞きました。


駅員さんは、乗換えがあるので・・・

とワタシ達を見渡して変更してきますね!

と、その場で待つようなニュアンスで走り去る。

・・・そのままおりこうさんに待つ4人。


数分後、駅員さんが息を切らして戻ってきて~

4枚のチケットを出して、席が変わった事と

乗り込む車両番号を丁寧に教えてくださいました。

息を切らしながら解かりやすく説明してくださる駅員さんに、何度もお礼を言って

番号の場所で待つこと数分。


電車が来て・・・先ほどの駅員さんが

この電車でございます。お気をつけていってらっやいませ^^

とお見送りしてくださいました(^^*)

お礼を言っていって来ます^^

と挨拶をして別れました。


いやぁ~、しあわせだわぁ~♪笑