にゃんこの名前はちゃぷらんです♪

今朝早く、姉からメールが届く。

甥のT君の所に小さな小さな姫君が来た!と(笑

聞くと、T君のお友達が前日遅くに持ち込んだらしい・・・

で、1ヶ月そこそこの小さな小さな姫君は~

↓剃り上げ前のババチイ状態です(笑

201675223826.jpg

前の日2日間も樹の下でミャオミャオ鳴いてたのを見かねた末

そのにゃんこを保護したものの、引き取りでを見つけられずぅ~

何件か後にTの元に・・・|д゚)

Tは随分前からにゃんこを欲しいと言うとりましてぇ~

それはそれは喜んだのですが、なにせ小さなにゃんこは

そう簡単には鳴きやまない。

で、とうとう抱っこしたまま二匹でZzzz・・・そうなるわなぁ(笑

 

今朝はにゃんこに蚤が付いててどうしようか・・・と言う話。

何時もにゃんこを見つけたら、まず禿ツルに剃り、その後シャンプーして~

乾かしてからまた鑿を探して、1匹ずつ捕まえてはシャンプー液の中に放り込む。

(潰すと腹から卵が放出されて、1週間位したらまた鑿だらけになるからねぇ(汗 )

それが済んだら、またしても軽くシャンプーして、乾かして終わる(^^;;

落ち着いた所でご飯とお水を振舞います。

 

実家に持ち込んでもらって~

剃り上げてる時、すでに姫君のお腹の虫はオタケビヲあげてました!爆

でも、洗ってる最中はどうしても暴れるので出ちゃうでしょうから悪かったけど我慢させて^^ゞ

お湯でふやかしたフードを冷ましてからあげました♪

にゃおんにゃおん言いながらガツガツ食べて水もグビグビ飲んで。

 

何かに触れてないとにゃおんにゃおん言ってウロウロするので~

結局、姉が迎えに来るまで一緒に居る事になってしまいましたが

にゃんこの母は豊満でフカフカしてないといけないようでぇ~

ちょっと手が離せない私の固いジーンズの上では満足して頂けずぅ~

母にポヨンとしたお腹の上などなどをお借りする事に(爆

 

手が空いてれば抱っこしてあげたいんだけど~

あいにくにゃんこの為のグッズを製作してましたので

両手を休める事が出来ずに、結局、剃って洗った時しか長いこと触ってないかな(苦笑

あー。蚤点検の時と(汗

可愛かったけど、グッズの数が多かったのと、毛糸でマットを編んであげてたので

夕方までかかってしまい、出来上がって、その上で落ち着いて寝た頃ご帰還となりました(;・∀・)

四六時中殺されるかと言わんばかりの鳴き声に・・・ちょっと疲れてしまったワタシ。

 

家のにゃんこが来た時以来なので、もう・・・にゃんこは良いわ・・・十分(汗

と言う感じです(・_・;

たま~の休みはこうやって埋まるのは日常茶飯事ですがね・・・

 

帰る少し前のにゃんこです。おなか膨れたし、疲れて爆睡です。

 

201675224749.jpg

このにゃんこ。

今朝電話もらってから直々にご紹介がありました。

私の名前はちゃぷらん。Tの所に来たの。

と言う感じで^^;;

はぁ、さようですかぁ・・・(”# と(笑

で、アイテムUPしてた時だったので~

・・・あれっ。何だったかなぁ・・・(-;;ん・・・っ・・・汗

とブツブツ思いながら・・・ケチャップみたいな名前だったはずなんだけどぉ~(汗

んっ~~~~っ・・・・汗汗汗

 

取り合えず愛車を走らせにゃんこの元に。

で、ぞリぞりしてる時に思い出す!そう!!!

この子はちゃぷらんッ!ってね(((爆)))

今日はお休みだったチャネラーSにも連絡して同行してもらったのでぇ~

ワーワー言いながら、にゃんこの気持ちを読みながら

結局夕方まで遊んでしもうた訳でした!爆

 

そうなんです。こうやって終わってしまうのでぇ~

またしてもUPが半分しかできなかったのでありましたが^^ゞ

にゃんこの出迎えはしなくてはねぇ~~~~~笑

という事で♪

 

元気で大きくなりますように(#^^#)