伊勢に行ってきました^^

12・13と伊勢に行ってきました^^

もちろん鹿児島に続いて第二段です(笑


今回は宿を早い段階で押さえたので

色々な面で予約がどうこうと言うストレスは無いです♪

姉の愛車でメンバーは前回同様

姉・息子のK・ワタシ・チャネラーのSの四人。

とたくさんの存在達です(^_^*)


姉の車にはナビがないんです(汗

なので息子のPSPに地図をダウンロード。

GPSを購入して行くというのでお任せしていたのですが

2日前になって手元にGPSが届き設定すると

自宅を認識せず、東京になってしまうと言うのです。

値段の安さだけで選んでセットで出てる正規品買わないから

そんな事になるんでしょうね・・・

二度とまがい物を買うな!と説教してみました(笑


随分前から日程も行き先も決めてあったのに

前日になっていきなりオドオド言い出す姉(汗

何をドボドボ言い出したかと思いきや、すごく混んでるって友達に聞いたから

もっと早く家を出ないといかんかもしれん・・・

何時間も掛かるって言われたから・・・とか何とか。

 

それにPSPのナビが使用できない事も手伝って。

でもい、2日あれば本屋にだって行けるはず。


み:あのさぁ、ナビで検索したらそんな時間かからんかったに?

それにどれだけ時間掛かろうが行くもんは行くんだから

別に良くない?ある意味台風や大雨だって行くんだで?

なにをこの期に及んでウダウダ言うの??!!激怒


姉:だって○△×・・・・

み:人の話なんでいい加減だし、タイミングもあるんだから一概には言えないんじゃないの?

そんなことよりETC付けたんかい?そっちの方が大事やわ!


姉:あ・・・まだ・・・

み:はよして。無いと高いに?とっ言って電話を切る。


ワタシの愛車にナビはあるのですが、この旅は、姉の旅なので

ワタシが愛車を出してワタシが運転していくと

気づきや経験・学びが奪われてしまう・・・

そんな理由でワタシの愛車を出す訳にはいかないのです。

ナビが機能ないのを聞いた翌日の朝、ネットで地図を探したのですが

なかなか見やすいものは無くぅ~

お昼間、仕事の合間に40分ほどかけて

愛車のナビを見ながら手書きの地図を制作(笑

TELをもらった後、高速の検索ページを見ながらICの地図を制作(爆


ドライブインを調べて書き込んで・・・二時間(汗

後は、全国地図。と言うような、超アナログです。

まぁ、たまにはこんなのも良いかもね。

でも、ナビじゃないから書いてあるもの以外は、なんも解かんないからね!

そんなにはずれんといてよ!!と言う感じでのスタートです。