伊勢に行ってきました^^ 2 

さて。ワタシの方は準備完了。

姉と電話を切って数時間。待てど暮らせど出発時間の連絡が無い。

痺れを切らせてこちらから連絡すると予定通りの6時で良いと言う・・・オイ。

さっきのギャーギャーは何だったんだ?

色々考えて、あんまりスムーズでは無いと思ったので4時に出ないか提案する。


出る前にワンギリかメールをくれるように言って、こちらもその様に準備する。

時間も決まったことだし、Sに伝えて早々に就寝。

さっき寝たばかりじゃないの?

と思うほど早く感じるもののそんなに時間はないので早々にお出かけ準備♪数分(爆


待つ事数分。姉からワンギリ。おーよしよし。準備できたか。

外に出ると姉の車が丁度来ました^^

Sもワタシも乗り込んで、さぁ、行きましょう♪

幸先の良いスタートです。


ワタシのうちの近くに北陸自動車道が通っているので

そこから行くから~。と言いながら・・・通過(汗

み:北陸乗るって言ったじゃん?

姉:名神からで良いじゃん?

み:あ~そう・・・


結構なロスタイムだけどまぁ、出た時間も早いし・・・

と言う感じで20分くらい走り名神に乗る・・・

姉:どっち方向だっけ?

み:え・・・・・そう言われると解からん。苦笑

姉:多分京都方面だよね?

乗って少しすると、もうすぐ○○インターだから・・・と言い目指す方向を言う。

 

でも、そのインターが一向に現れずぅ~

何だか山の中に入っていく・・・あれれ?なにかおかしくないか?

姉:さっき○○インター越したに?

み:え???○○インターって・・・ま逆だに(滝汗

そーゆー手で来たか。それは考え付かなかったから、ま逆までは書いてきてないわ(=;)滝汗

 

姉:じゃぁーどうするの~?

み:料金所出て即隣に乗り込んで帰らないといかんわ。

姉:え?即隣じゃまた前に進んじゃうから向こうの乗り口から乗らないと帰れんに?

み:え?そしたらまたま逆に進むことになるって!

姉:そんな事ないって!と言い切りながら車を進める姉。

み:ユーターンにならんと思うけど・・・

と押し切られて、まぁ、そうなんだろうな。と思い黙る。

 

随分走り、もっと自然の中に入りトンネルまである・・・

み:ねぇ?来た時トンネルなんて無かったよ???やっぱりま逆に車進めただけじゃない?

姉:えーそうなのぉ~?

み:だからユーターンじゃなきゃ帰れんってば。

姉:じゃぁ~下りないかんの?

み:遠回りにしては遠すぎて時間ばっか掛かるから

そりゃー料金所出てすぐ隣りの乗り口から乗らないと何時までたっても海は見えんなぁ・・・


と言うことで、やっと解かってもらえたらしく出口を探す。

そんなこんなで1時間は走っているので

乗った所まで帰るのに1時間はかかると言う事です・・・

振り出しに戻って当初の予定だった6時出発になる(汗


み:良かった。2時間前に出て。

まさか早朝のドライブがあるとは夢にも思わんかったから油断したわ・・(=;)

何でも良いから今度は間違えんといてね(-;;)

まぁ、ま逆以外は全部書いてきたから

次の手は打てるけど、ま逆は無いって!笑

姉:・・・苦笑・・・


暗い中、電気をつけて地図を見てたのが

振り出しに戻る頃には朝日がまぶしい・・・

こんなに明るくなっちゃって・・・

まぁ、ノチノチ間違わずに着けば良いか。

幸先が・・・微妙になってきました(汗