甘いものを探しに行ったはずだけど~ 後編

屋根がある建物があるので、ココかな?と思い前まで行くも・・・違うなぁ(”;

と、もう少し奥まで進んでいきます・・・すり足で・・・(爆

やっとお賽銭を入れるようになっている建物を発見!

今は賽銭泥棒なるものが出没するのでガラス戸の向こう側に賽銭箱があり

手が入るほどの隙間からチャラーンッ!とするんですよね・・・

なんと言いますか・・・賽銭は景気よく投げたい衝動に駆られるのですが

今は・・・少ないですね。

大きな箱を持ち帰っても、今の時代たくさん入っているとは思えないけど・・・

チャラ~ンッ♪と入れて、お招き下さったことのへのお礼と

これからよろしくお願いしますのご挨拶を終えて

パチッ。と目を開ける・・・(@_@;え???


み:あっかるぅ~~~~~~いっ!

あれぇ~~~~???

さっきまですり足だったのに、

めっちゃ明るくて昼間みたいに歩けるんだけど(汗汗


S:うんうん。なんかさっきと全く違う~~~~~!

2人でキャァーキャァー感激しながら愛車に戻る♪

途中、Sがココの神社は半端ないくらいにニャン子が居る。

と言うのです。

そう言われてみれば、何となく

足元をウロウロするものがあるような気がしますが・・・

ワタシには見えないので、ニャン子なの?と言う感じ(笑


ほとんどがクロネコちゃんだそうです。

それを聞いて・・・ひょっとして、お参りした直後じゅわ~んときた時に

鳥目のワタシはニャン子の目を貰ったのかしら?(”*

そうすれば夜の運転も楽チンに出来る。

・・・運転すれば解かるわなぁ・・・ブツブツ・・・

愛車に乗り込み、周りを見渡す。

明るいままだ・・・(”*


車を進めていくうちに、今まで感じていた運転しにくい感は全く無くて~

前はしっかり見えるし脇の暗い部分は薄暗く見える(”#)やっぱそうだ・・・

運転してても力入らないので楽チンです♪


ルンルンで帰るも自宅がどの方向なのか解らないのでナビを設定して帰ることに(笑

・・・そうそう。甘いもの探しに来たんだから

どこかに寄って・・・大きなスーパーを見つけたので

駐車場に入り込むと・・・すでに閉店して

片づけを忙しそうにしているではありませんか(汗

あーーーーーーっ(=;)

20時半前だもんね・・・(_;)


スーパーと言うところは大体20時。

そんなに長い事ウロウロしてたんだ・・・汗

そんな事をウダウダ言いながら家路を急ぐ・・・まぁ、新たな仲間も増えたし

今まで苦労してた夜の運転は楽になったし。まぁ、いっか♪♪

そんな感じで腹ペコの一同は家に帰るのでありました(爆


帰宅して~酒盛りをしたのは言うまでもありませんっ♪

それに、お風呂が人気ですね(笑

長い間入っていなかったので入りたい。

と、ほとんどの方が言われます^^

さすがに温泉って言われると~

無理やろ(=;)となりますけど(爆


日本は古くからお湯を張って入り疲れを癒した習慣ですね。

お迎えの後は何時もよりお湯を多めに張って時間も長めに目に入ります^^;


Sが見ると、その後のお風呂はそれはそれは・・・だそうです(((爆)))

見えなくってよかった!笑

あれから暗くなっての運転はしていないので、あの日だけかな?まさかね。

な~んて思ってます^^;

また暗くなってからの運転の際に違いがあれば続編としてお伝えしようと思ってます♪