ちゃぷらんにエネルギークリームを・・・

先日Sに聞いたことを思い出す・・・

どうも甥っ子のTはまだ通学の身なので結構忙しくしてるそうで

なかなかちゃぷらんと過ごす時間がない。

それに、日中お世話してる父母にちゃぷらんが懐いてる様子なので

わざわざ自分がしゃしゃり出てする事もないし、寂しそうでもないし・・・

と言う感じで手を出さなかったそうです。

 

Tの部屋にはエアコンを入れてないので暑いだろうからと

リビングにちゃぷらんのゲージを置いて、エアコンを入れて

そこで母が床に落ちてる・・・爆

その間、ゲージのちゃぷらんを舐め回すようにパラサイト!

ちゃぷらんは逃げる所もないし、嫌で嫌で仕方ないけど

誰も助けてくれないし、Tも来てくれない><。

って言う日を毎日のように送ってたそうです・・・)マジか・・・滝汗

 

これまた先日、床に落ちてる本人に聞くと、疲れて眠ってしまってぇ~

気が付けば朝なよね・・・エアコンが涼しいから・・・

なんとかかんとか言い訳を始める・・・

あーこれだ。

 

最近のテンションの異様な高さはこれだったんだと確信する"(-""-)"

パラサイトするから猫から極力離れて出来るだけ距離を持てと言ったはずだけど

家の中では解らないと思ってたのでしょう。

散々吸い上げてる事が発覚した瞬間です。

と言うよりは、自分の悪態が眼に見える形で提示された瞬間でしょうね。

 

何時もは目の前に現れないような形がない(結果や引き金)ので

こちらから指摘しても覚えがないとか、知らんがー!とか言って避てたけど

今回は言われてた通りの目に見える皮膚疾患で、

日に日に・・・と言う形で来たのでお手上げの様子。

 

猫が大きくなって身を守る事が出来るまで引き離すか(

何かしらの対策を取らなければ今の傷口が化膿してグジュグジュになって

えぐれたり、腐ったり・・・短命で終わったり寿命が縮むのは確実だもんね。

でも、あんな大きいの(姉)どこにも置いてけない・・・

でも、ちゃぷらんはTから離れるつもりなんて全く考えてない。

 

じゃぁ、身を守るすべをもっと強力にしないと・・・

でも、まずは今の状況を鎮めないといけないから・・・

・・・考え中・・・

あー。レメディで、シュッシュするか?・・・しっくりこないなぁ(-_-ゞ

 

クリームかなぁ。(# 

でも・・・あー。レメディの中身をクリームで作ればいいか

あーーーー。そうれがイイ。それがイイ!

で、イソイソト明細を作りはじめる・・・

で、お入れするエネルギーと量をイメージしてみて、使い方も何となく把握。

 

で、後はどこで使うか。塗ってもらおうと思ってましたが~

パラサイトにそんなもの渡したって、デザートにしかならないので

これまた考える(汗

・・・あ・・・実家に預かってもらい、仕事の行き帰りで連れて来て

お迎えに来てもらうがいいなぁ(

そしたらせっかく塗り込んだエネルギーを奪われないで済むし

と言う感じで、ちゃぷらんの予定が決まりました(笑