珍道中のプチ報告です(笑

おはようございます^^
7月30日に下書きしたまま放置されていたので
追記して公開します^^;
 
先週、鹿児島行ってきました!爆
(先週とは20日過ぎです・笑)
今回はワタシ・S・姉の3人。
甥のKは不調でキャンセルしました(汗
次回は一緒に行きましょう♪
 
このところの豪雨で心配もしましたが~
これといった支障も無くぅ~
少し降られたものの、暑いので気持ちよかったりして^^;
と言う程度♪
 
前回行った大きな滝で、
ワタシはどうしても行水したくぅ~
今回は着替えを1組多めに持参。
天気が悪かったので半分諦めていたものの・・・
ワタシの夢は叶いました(*^_^ )V
 
まぁ、ザバンッ!とは入れなかったものの滝に頭を下げれば
もう少しの所まで入り込みミストにあたる♪
音も水も冷たさも格別でずっとこのままでいたい(”#)
そんな感覚の中に入る事が出来ました。
 
姉は近くをウロウロ・・・なんでジットしていられないかは謎ですが~
結局・・・滝にあたれ!と言い水をかけるワタシ(ニヤリ
ぎゃぁーぎゃぁー言いながら水をかけ返されるワタシ・・・
共にずぶぬれ・・・程なくして姉がはまる(((爆)))
プール状態の姉(汗
 
ワタシはずぶぬれのまま頭を垂れて滝にあたる。
真下に入りたかったものの・・・日が悪かった!
と言う感じですね(苦笑
もし今度日が良ければ・・・やりたいなっ^^;
 
ワタシのメインはこの滝での行水♪
水を2~3本汲んで持ち帰りました。
もちろん飲めないので必要な時、浴びる為に(笑
 
姉のメインは鵜戸神宮参拝。
それから霧島神宮。
忘れちゃいけない鹿児島神宮。
ココは必ず行く所で、たくさんのお供えを持っていきます。
 
今回はお供えを持っていってくつろいでたら参拝の方が2組・・・(”;
まぁ、お供え物なんだから引く訳にも行かずぅ~
ギョッとされながら何度も見られる(=;)
・・・ほっとけ。好きにさせてくれ(;ーー)
と言う感じであさっての方向を向いて凌ぐワタシ(苦笑
と言う感じでしたね(^_^ゞ
 
まぁ、この状況で
これは・・・と話しかけてくる方はまず居ないのでぇ~
変な人が色んなものを並べて・・・と、管理に訴えられるだけの事(笑
 
神社全般に言えてると思いますが~
本堂の写真。あまり歓迎されません。
なぜかと言うと、映りこんでしまったら騒ぎになると言うのと、存在たちは
姿を現すのを好かないからです。
 
お供えをした際、言われました。お前はココに座れ。と。
お供えの少し横。
程なくしてカメラを片手に持った男性が現れ・・・少し話をしましたが~
 
ワタシ達が入ってしまうのでカメラを構える事は無く
狛犬さんをパシャリとして帰って行きました。
・・・なるほど。ワタシが居れば撮れれないから
ココに居ろって言ったんだ。と気が付く(笑
 
その男性が見えなくなった頃・・・あの人は霧島神宮だわ。
・・・え?霧島神宮?(”;
・・・(・_・;
姉に、ねぇ。さっきの人、霧島神宮に行くと良い見たいよ。
あんた、あの人に行く様に言ってくるだわ!
お勤め♪お勤め♪
 
姉は・・・
えーえーえーーーーーーっ!!!!
私が行くのぉーーーーー????
み:はい!行ってらっしゃい。気をつけて!
 
姉:えーえーえーーーーーっ・・・汗
仕方なそうに階段を下っていく(笑
 
み:頑張ってねぇ~~~~~♪
 
ねぇ。S。誰かがさっきの男の人は霧島神宮だって言うんだけど・・・
 
S:あぁーっ。ココの人がうちは管轄外だって言ってる(笑
あの人は霧島神宮の担当だってさ。
 
み:爆爆爆!そういう事だったのねー。
普通につぶやきが聞こえたから何かと思ったら(爆 
きっと追いつくに(笑
 
えらい長い事かかって帰ってきた姉は汗だく。
 
み:追いついた~?
姉:もう駐車場までいっててさぁ~
霧島神宮に行くと良いですよ^^
って言ったら、もう行ってきたって言ったけどもう一回行かれてはどうかと進めておいた(笑
 
おーナイスですね!爆
きっとなにか気づきがもらえるでしょう^^
って感じでおせっかいもやいてみて(笑
 
途中、友人から地元情報を得たので鉱泉に行ってお水を試飲してみたりぃ~
霧島神宮に急遽参拝に行ってみたりぃ~
なんでしょう、お掃除の時間だったのですがワタシ達、変かな?(”;
とっても気を引いてしまった様子で・・・^^;
 
普通に参拝というよりは~
友人宅を襲撃する時の如く参上するのでぇ~
来ただぇ~!!待ったかぁ??爆爆爆
 
と異様な盛り上がりの雰囲気かな?(  ̄▽ ̄)
それがちょっとばかり変だったかもしれません(汗
 
それでも和やかな方たちばかりで雰囲気はとても良く感じました♪
霧島神宮はもちろんとっても良いエネルギーで満たされてて
急遽訪問してヨカッタ(´▽`)です。
 
まだまだ書ききれませんが色々ミックスな旅でもありまする^^;
色々な経験が色々な気づきを招く。そんな感じです。
経験こそ最大の学び。聞いて・・・見て・・・
それだけでも良いのかもしれませんが何事も経験に勝る体験は無し。
 
言葉では限界がある領域をハートに(魂とも心とも言います・笑)
ダイレクトに伝えてくれます。
それぞれに必要な物語が用意されてます。
もちろん誰にでもです。
 
こうやって旅に出なくたって~
日常の出来事の中に色々な体験が用意されています。
それは良し悪しではなくその人本人の価値観に順応して展開していきます。
 
その人のその場その場の判断で現在の状況が生き物のように変化していく。
人間関係や目の前の出来事なんかはとってもダイレクトにそうなります。
 
面白かったのは~
鵜戸神宮の赤い橋のところで小さなグリーンの蜘蛛ちゃんを見つけたSが
一生懸命携帯のカメラで追いかけてる・・・
 
み:ねぇ、何してんの?
S:こいつちっとも撮らせてくれないんだって(=;)
じっとしてればいいのに動くんだってっ(怒
 
み:そんなこと言われてジッとしてる訳ないじゃん。お願いする方だろうが!
 
S:( `ー´)ノフンッ  立ち去るS。
覗いてみると、それはそれは小さな綺麗な薄グリーンの蜘蛛ちゃんが居ました^^
可愛いねぇ~(^^*
ちょっとお写真撮らせてよ(”#
 
蜘蛛ちゃんは立ち止まりこちらを見る。
いい?いい??(”##
と言いつつ写真を拡大表示してパシャリ♪
おーーーー!もう一枚良いですかぁ?
と言いつつもう一度パシャリ♪
可愛い写真を頂きました^^
 
蜘蛛ちゃんでも盗撮するのは、やはり失礼という事ですね^^;
まずはお断りをして、了解をとってから。礼儀ですね~
それからSは他の子にお断りしてから写真を撮らせてもらってました(爆
すべて私たちと一緒です。