あけましておめでとうございます^^ 最近の珍道中を1つ♪

とってもご無沙汰してます^^;
元気してます!
去年は同じ月に北に行き、南に行き・・・
毎月のようにそこらじゅうをウロウロお迎えの旅。
と、それぞれに学びの旅。
色んなことがあり、いろいろな体験をしました(笑
 
まぁ、よー無事で帰ってきたヮ!!
という感じでしょうか(((爆)))
ここで最近の旅を一つ・・・
 
先月は思ったより雪が早く、
吹雪の中知らない土地でウロウロ先日の大雪の2日間です。
しかもノーマルタイヤで銀世界を走るという
とてつもない恐怖体験を味わいました(ー_ー;
運転手さんの一言。
大丈夫だわ!新品のノーマルタイヤだですべらんて!
 
み:・・・え??
(思い込みというのは大切だでなぁ・・・と考える。)
 
あ~そう。と聞き流しつつ・・・
ブレーキは壊れたもんだと思ってエンブレ使って!
と何十回。いえ、何度言ったことか・・・汗
吹雪で見えない前。
凍る道を避けて(存在が勧めてくれた道を走る。)
でも、そこは逆に危ないんじゃないかと思う細い山道
ここは信頼して走る。
 
ガードレールなしの滑ったら下に落ちるんだけど
面白いことに上りがきついところに雪は少なく
下りのところには普通に雪がある(”#
プラス~
皆様の守りとおっきめに作ったエネルギー玉に
走るノーマルタイヤ車を入れ込んで宿までの時間1時間弱。
それはそれはもう消耗しまして~
部屋に帰る=酒を流し込む。
正気でいられるかオラ!という感じでしょうか(汗
 
一歩間違うと車は難なく激突。
大破するスピードではないけど走行不能になるのが一番怖い。
しかも助けを呼ぼうにも~ここはダレ?ワタシはドコ??状態。
JAFもお手上げでしょう・・・
一番怖かったのは氷点下の中車泊になる事ですね。
 
ガゾリンだってそんなに持つものじゃないし。
運転手さんはそんなことも眼中になく
無敵な走りを見せてくれましたので
それはそれは身の毛もよだつものでありました!
 
おかげさまで飲みすすみましてぇ~
何合飲んだか忘れたけどぉ~(^^ゞ
記憶はあります。話してたことも覚えてます。
翌朝、銀世界を窓越しに見て
あ~そうそう。お風呂入ろ♪とか言って湯を張る・・・
さて、入りましょう♪とバスタオルを探すと
 
あれれ?3人なのに2枚しかない(”;
あれれ??なんで無いの(?_?;
ヤジが飛んできました!
 
何言ってんの?あんた昨日の夜お風呂入って
うちらが入らんって言ったら
汚たね~っ!って言ったじゃん!覚えてないの???
と言われて考える・・・・
あー・・・あー・・・あー・・・
・・・(>_<)覚えがございませんっ。キッパリ!
汚たねー!って言った覚えはあるけど
 
お風呂に入ったのが昨日の夜なのか
一昨日の夜なのか分からんっ(ー_ー;
今までそんな事は一度もなかったけどぉ~
とうとうおかしくなったんだと思い息提灯・・・
 
ところがそんな話を私の叔母にした所
そんなもん酒飲んで記憶がないことなんか
何の問題もありゃしない!と(((爆)))
 
記憶が途切れるのは当たり前だわ。
普通!普通!問題ないて!と。
・・・マジでか(”;;
と思ったものの、まぁ、今回のお風呂を
覚えてなくても死ぬほど困る訳でもなくぅ~
まぁ、イイか♪と思い直し復活(((爆)))
 
雪道の恐怖体験・記憶紛失
日本海を走る雪のカーテンをはじめて見たり
まぁ、それなりに色々な経験をさせて頂きまして(笑
その次の週は東京に飛んだわけですハイ。
 
12月だというのに連打のお出かけで
クタクタになりヨレヨレになったものの濃かったなぁ・・・(”;
と今思い返せば・・・その時は必死で(ー;)
他では体験できない、いえ。
もう二度と体験したくない出来事満載でありました!