受け入れてもらえないと言う状況は何度でもやってくる。それを回避するのは~

先日、決済契約をしようと思い、申し込みました。
ところが、以前の契約よりもっと
めんどくさくなっているようで
思ったほど簡単にはいきませんでした。
 
で、向こうさんが出してきた条件として
オリジナル伝授は物販なのか?
と言う・・・は?(・_・;
もし物販じゃないとしたら
何を売っているのか具体的にページに書けと。
オイ!"(-""-)"
 
言わせて頂くが、お前さん。。ちゃんとページ見たか?
エネルギーグッズ専門店だぜ?
エネルギー売ってるに決まってるだろうが(=;)
しかも、遠隔伝授もう一つあるけどそれはスルー?
それって、どういうことなの??(・_・;;
 
オリジナルはダメで、巷で出回ってるのは良いのか?
あれも同じもの売ってんだけどなー?"(-""-)"
勘弁してほしいなー(=;)
 
で、決済依頼手続きをする際に
信販会社に指摘”されるかもしれない”から
霊感商法ではない・成果を保証するものではない
と言う記載をUPしろと言われる始末。
もしもし?
それって、担当のあんたの価値観じゃないの?あ”?
まったくもってうんざりだわ。
 
それじゃぁ、コレクト決済やカード決済や
コンビニ決済がなんで出来るんだよ(=_=;
で、住所は免許書の住所にさせてもらうし
とかなんとか言い出す訳よ。
 
極め付けが・・・・
みっちぃs’DIAMONDの『’』が
文字化け”するかもしれない”ので
みっちぃsDIAMONDにさせてもらっていいか?
と申すではないか"(-""-)"
まぁーーーーーーーーー勘弁ならんっ(=;)
 
ブチ切れましたね(=+)
冗談じゃないわ。
霊感商法なんたらの次は、
契約住所をそれだけ違う住所にする方がおかしいだろう?
おまけに字画を変えろだと?
 
名前を変えろと言ってるのと同じ事じゃねーか"(-""-)"
馬鹿な事言わないでよ!
そんなことまでして欲しいオプションだと思ってるのか?
バカバカしいったらありゃしない。
そこまで不便じゃありません。
 
ただ、色々できた方がお客様には便利かな?
と思い込んで契約の申し込みをしただけで
別にワタシは困っちゃいない(=;)
 
皆さまごめんなさい。
ワタシはそんなに温厚な生き物ではなかったですハイ。
譲れないものは譲れません。
たとえトラブっても
自分の信念を曲げる事に比べたらなんでもない事です。
 
お陰様でその日は胃がしくしくして(=;)
なかなか寝付けませんでした。
 
しかし、これは初めての経験ではありません。
そう、以前は中学の時。
その前は小学校中学年だったかな。
相手も鮮明に覚えてます。
どのような言葉だったのかも全部。
 
自分でも驚いてしまいますが~
そんなに根にもってたんだ(”;;と(爆
とっても傷ついたんだよねー。
今はそう言えるけど、当時は逃げ場が無かったから。
 
中学の時はそれからめんどくさい事が続き・・・
同級生が全部家に来た訳よ(滝汗
皆さん曰く、ワタシを連行しないと
こいつらも帰れん。って言う先生の差し金。
汚い手使いやがって"(-""-)"
で、学校に引きずって行かれたヮ・・・
 
あの時はウザかったなー。
学生は逃げ場がありません。
でも今は・・・?
選択できます。
なので、選択して受け入れる事も
今回の様に跳ね除ける事も出来ます。
もう大きくなったもんね。
 
妥協するもしないも自分次第。
自分の気持ちを折り曲げて負うリスク。
自分の気持ちを優先して負うリスク。
どちらでも選べます。
 
でもね、自分の気持ちを曲げて負うリスクって
気をつけないと~
どんどん妥協する事になってしまう・・・
許せる範囲での了承ならともかく
妥協となると話は別です。
 
仕方なく認めた事って、何時までも後悔します。
若しくは、あの時こうしてれば・・・
って何時までも取りつかれる。
で、あれさえなければ自分は今頃もっと・・・
 
って、今満足してない事の言い訳にして
逃げ場を作り、ちっとも進歩しない状況を招きます。
そう、妥協ってそんなもんです。
 
1つの小さな嘘は次の嘘を呼ぶのと同じで
どんどん嘘をつき通さないといけない状況になる。
嘘なら、実は・・・ごめんなさい。
って、まだ引き返せますが~
 
妥協は、残念ながら引き返す処か
どんどんグルグル巻きになってしまいます。
 
今回、イモズル式に出て来た記憶。
これって、小学の時言われっぱなしで
言い返す事も、何も出来なかった為に
鮮明に記憶に”傷”として残って
中学の時も結局巻き込まれて
ウザい目に合って・・・
 
結局最後はブチ切れて突っぱねたのですが(爆
最初からはっきり突っぱねる事が出来なかった。
今回は・・・
最初からキレましたので
妥協もせずぅ~
容赦もせずぅ~
 
あ、もちろん担当の御方は
仕事なので罪は無いと思い込んで
オンビンニスルーしようと思ったのですが
理由を述べよと申すので
 
お前が・・・・と言いたかったですが
ここは大人になって
そこまでして欲しいオプションじゃないと思う
と言う柔らかい言葉で終わって起きました。
まぁ、ご縁が無かったと言う事で・・・
 
以前、サイトの引っ越しリニュアルを
誘われたのですが~・・・
その方が良いのかな・・・
そんな時期なのかなー(”#
な~んて思ってしまいましたね(爆
 
どなたもどんな傷をお持ちなのか解りません。
今回の様に、担当は普通の事を言っているつもりでも
こちらにとっては逆鱗に触れると言う事もあります。
 
それって、今回の様に以前の傷に触れるから
以前の傷の分までとばっちりを受けるんです。
だって、以前は言えなかったけど、
今なら言えるから。って言う理由だけです(笑
 
もちろん何でこんなに攻撃されるか?
と担当は思うだけで、理解不能です。
でも、傷を触られた方はもう発狂物で
一心不乱に怒りをぶつけてきます。
 
自分の状況をよく知る事が
錯乱を回避する唯一の方法です。
だって、担当はワタシが小学生の時も
中学の時も何の関係もない人なんだから
普通なら何の関係もない契約の話なんです。
 
それが理解してるつもりでも
ついつい八つ当たりしたくなるのがサガですが(爆
自分を逆の立場に置き換えてみると
逆にブチ切れるかもです!
このアホな客め!ってね。
 
そうやって冷静になると~
今回の1件は、1件であって3回目ではないと言う事。
それが理解できないと修羅場になってしまいます。
 
あー、そうそう。こんな目に合った~
あんな目に合ったー。もう懲り懲りだヮ。
って感じで、今度は妥協しないぞ。
嫌なもんは嫌だと言うんだから。
そうやって自分で決めて、行動に移す。
感情は乗せずに、出来ません。止めます。
 
って、今回の件の返事だけを担当に伝える。
そうやって、繰り返しの対応をしっかりしていけば
嫌な思いをしなくても済みます。
はっきり言えないのも罪だしね。
 
相手の手を煩わす事なく自分の意思を伝える。
そうやって行けば、また同じ目に合う事は無いでしょう。
いえ、同じ傷を負う事は無いでしょう。
 
批判なんかはどの世界にも付き物です。
無い方がおかしいほど、誰も誰でも批判します。
人間は批判しかしない(笑
妬ましいし、うらやましいし、悔しいから。
認めたくないもんね。
 
だから、そんな言葉には耳を貸さないで
自分の信じる方向に突き進めばいいんです。
間違ってしまっても、そこには何かしらの体験と
学びがあります。学習するでしょ?笑
 
今度は気を付ければ良いんです^^
そうやって身に着けたものって~
絶対的に肥やしになる♪
なので、色んな事をやってみれば良い。
 
そうやって、過去の傷を糧に変えて
人間って成長していくのではないかな(”#
そんな風に思ってます。
 
怒ったって、キレたって自分の中の問題です。
それに対処しなくては何時まで経っても
同じ状況に当たるとまた同じ反応をして
さらにエスカレートするだけです。
で、傷はどんどん大きくなっていく。
 
傷はカサブタになって最後は綺麗に剥がれ落ちます。
まぁ、多少の痕は残るかもだけど~
それでも傷のままよりは随分違います。
 
生きてりゃ必ず傷は触られます。
わざとじゃないのか?と思うほど狙ってきます。
それをクリアしないと次にいけないから
何度でもリトライさせられます。
それが学びです。
 
逃げても必ず追いかけてきます。
それなら・・・
正面切って勝負しちゃいましょう。
ダメでもそんな事じゃ死なない(爆
また立ち向かえばいいから
何度でも勝負しましょう。
逃げても無駄なんだから、早い事済ませましょう。
 
それが済めば、自信と共に一歩前に進めます。
胸を張って、生き生きとして。
そこで挫けたら、一生グジュグジュしつつ
行き詰まりを感じつつ終える事になります。
 
さぁ~っ。どちらの道に進むかは
本人次第です。
これは人間として生まれて来た以上
お題は違えど誰しもが進むべき道です。
 
そのサポートがエネルギーグッズなんですけどね(爆
まぁ、真剣に進みたいと思う方は
手に取って頂ければお解り頂けると思いますが♪