帰ってきました^^以前と今の違いと、新たな技法でまた楽しめそうです♪(前半)

おはようございます^^
無事セミナーから帰ってきてます♪
まぁ、長距離久しぶりだったので~
それはそれはヘタレておりましたが(苦笑
 
土曜日、21時ごろ出発して~
さぁ、久しぶりの夜の運転^^;
普段、いえ、最近特に見えないので
こんなんでホントに高速走れるんかい(=;)
とか何とか言いながらの出発でした。
 
で、高速に乗り込んだものの~
走行車のブレーキランプが眼に沁みる><。
ぼっちで走るのがいいかと思いきや~
そうなると今度は暗闇で視界がないんだよな(-"-)
 
わがままもいい加減にしないとなんだけど
慣れてないとこんなもんですハイ(汗
ありとあらゆる文句を垂れまくりぃ~
Sとワーワー言いながら走る。
 
ずいぶん経ってから思い出す。
あ・・・そ言えば以前作った眼鏡あったよな(”;
乱視入りのあれなら何とかなるかもな・・・
と言うことで、試してみる(笑
 
・・・あ。無いよりマシかも(”#
って、幾分楽になった所でSAに入り込み
皆様大好きお供え物の買い物をしました(爆
それはそれは大好きな甘いものからおつまみまで♪
久しぶりのSAは楽しいものです。
 
で、色々買い込んでまた出発。
とっても混んでるかと思いきや、道中もSAも
さほど混雑はしていなかったので
やれやれ。と思いSAを何か所か回り
 
さ~て、何か食べる時間ではないけれど
取り合えず皆様に少しご飯でも(爆
で、ワタシが食べれるものって・・・
無いんだよなー|д゚)
Sは取り合えず食べられるものをチョイスして
しばし待つ(笑
 
ワタシは・・・冷凍のブルーベリーを見つけて(笑
しばし待つ(笑
それを摘まんで終わることにしました♪
とっても小さなカップでしたが
それはそれは潤いました(#^.^#)
 
で、もう少しだぞ・・・
と自分に言い聞かせて~
寝床に決めたSAに向けてもう少し走る。
何だかんだウダウダ二匹で言いながら
あっという間に無事到着しました(#^.^#)
 
出かけてなかった後遺症がもう一つ。
なんと、高速で無意識に走ってると60キロ(汗
頑張っても80キロで目がついていかない・・・
でも、これは危険です。
 
皆様とってもお元気で100越ですもん( ゚Д゚)
もう少し元気を出さないといけないものの~
どう頑張っても80~90キロ(滝汗
何でこんな所でリミッターついてるんだ(?_?)
 
以前は120~140(爆
現在は60~90・・・半分やんけ(=;)
時というものと、慣れというものは恐ろしいです。
自分ではそんな気がないのにもかかわらずぅ~
自動ですからね・・・
 
それでも頑張って、走ること90キロ。
逆に疲れました(苦笑
まぁ、捕まることはないけれど~
ぶつかることはありうるので
もう少しペースを上げないといけないな・・・
ブツクサ思いながら取り合えず
床の用意をイソイソとそれぞれがする(爆
 
ワタシは運転席と助手席にまたがり
Sは後部座席に広々と。
雨も結構降ってきて~
駐車場も段々混んできてて
停めた所はトイレに遠く、電灯がまぶしい(汗
まぁ、2匹で行動するから遠くてもよいけれど
 
電灯は結構邪魔臭いカナ。
ワタシが寝転がるとちょうど顔の部分が当たる(=;)
眼を瞑るも・・・明るいなぁ・・・汗
どうする事もできないので諦めるのですが
今度は激しい雨の音が・・・
Sはワタシに気を使い、一生懸命起きてたので
数分で爆睡(笑
 
ワタシは浅い眠りで
意識があったりなかったりを繰り返して
雨の強弱を聞きながら居た感じです。
でも、何だか明け方に少し眠れたようで
目覚ましで起こされました^^;
 
モゾモゾと起きだして~
皆様の朝ごはんを用意する(笑
パンに玄米コーヒーに栗きんとんに・・・
まぁ、その他いろいろ。
 
トイレにも行きたいしぃ~
お湯をもらいにも行きたいし・・・
で、イソイソと1匹で動き出す。
で、周りを見てビックリ。
車泊がとっても多く、びっしり止まってる(‘_‘)
 
思ったより寒くなかったのでありがたかったですが
これほどたくさんの車が寝てるとは(笑
皆様考えることは同じか(”#と。
 
最近は本当に便利になりました。
無料でお茶やお湯が戴けますもんね。
ありがたいです^^
 
愛車に戻り、今度はSを叩き起こして
私達の朝ご飯を買いに、顔を洗いに(笑
顔を洗ってると以前は は? って顔されてたけど
今となっては場所取りです・・・
 
かなり混ん出て・・
化けるのに時間かかる方もおられるのでぇ~
顔洗うだけのとは訳が違いますね(苦笑
大変だなぁ・・・(”#と、眺めつつ
 
空いた場所にイソイと荷物を置いて
さっさと用を済ませて
押し寿司とおむすびを購入して愛車に戻る♪
 
寝心地が悪く睡眠不足なので
眼はウサギ、腰はシートベルトの差し込みが
当たってて・・・結構歪んでる感じ・・・汗
まぁ、少々のことは仕方がないけど
久しぶりのサービスが悪いベッドはあきまへん。
 
文句ばっかり言ってますが(-_-;
何時も前泊か愛車にのびのびと寝てたので
こう言うのはやはり合わないと言う事が
今回良く解りました(=゚ω゚)ノ
 
なんだかんだ言いながら~
お下がりをしまい、Sがおむすびを食べ始めて
ワタシは・・・飲み物を片付けようと外に出る。
で、ピョンって降りたら・・・
ジャバッ!と、玄米コーヒーをひっかぶる(=;オイ!
着替えがねーぞ(=*)
 
仕方なくトイレにお手拭きを持ち込みゴシゴシして
多少マシなくらいにして・・・最悪(_;)泣
まぁ、そんな感じでうっかりしてドジを踏む。
 
これまた今更しょうがないので諦めて~
さてさて、とりあえず出発して
セミナー会場の近くのコンビニまで移動です。
 
明るいし小雨なので見えると思って
昨夜よりは幾分元気な80~90キロ(笑
到着するのがとっても早かったように思いました。
 
ずいぶん早いので一応昼のご飯を。
と言ってもほんの少々買い足すだけで。
ワタシは十分あるし(笑
 
まだ早いけど、会場に行こうという事になり
少し移動してもう駐車場に到着。ホッ。
疲れた~・・・(=_=;
 
あ、薄手の上着に着替えればこのシミは・・・( ̄▽ ̄)
と、今度は駐車場で着替えて(爆
何だかんだ慌ただしいい出掛であります。
 
そんな様子を上から見てる先発隊(爆
なんとなく変な感じしてたのは
その見てる眼だったんだな(”;
と、あとから思いました・・・
まぁ、仲間なのでそこまで違和感なかったから
振り向くまではいかないけど・・・と。
 
何年ぶりかな・・・2年か?3年か?
階段を上ると懐かしいなぁ~(”#
以前と同じ場所の同じ部屋。
ちゃんと雰囲気を覚えてるんですよね。
 
部屋に入ると師匠と主催のTさんがいらして
とても久しぶりのご挨拶です。
最初の一言がそれかい!って言われましたが^^ゞ
そのすぐ後に皆様到着して雑談はなかったものの
 
なんとなく安心して初めてのSも落ち着いて着席。
おりこうさんにしてましょう・・・(爆
開始して少ししてから気が付く。
初歩の初歩の内容だと・・・(=゚ω゚)ノえ?
 
まぁ、Sの為には良いか。
仕方がない・・・退屈になったので
皆様の観察に没頭することに( ̄▽ ̄)ニヤリ
だって、せっかくなので楽しまないと!爆
 
で、師の話を聞きつつぅ~
皆様の素質はなんぞかなー(”#と行動観察(爆
反応はどうかなー?何が疑問かなー?
とか何とかブツブツ思いながら
それなりに楽しんで前半終了しました!爆
 
お昼は手つくりのキノコ料理をふるまって下さって
それはそれは優しい味で美味しく頂け
食べきれないから残してしまったくらいでした^^ゞ
 
 
・・・・後半に続く・・・