ひよこ豆の粉末でサンドイッチ気分?笑

おはようございます^^
お天気下り坂のようですね。
ここ2日、早朝からガタガタやってます^^;
4時半前にぱちりと目が開いて~
また寝直すかと思ったものの寝坊も嫌だし
二度寝するとボーッとしてしまうので
結局そのまま起き出してゴソゴソしてました(汗
早起きは三文の徳と申しますが・・・
早く片付くのでそういう意味では
こうやって、ポチポチ出来る時間が出来たから
それはそれで徳かもね(*^-^*)
 
先月購入してそのまま放置してあった
ひよこ豆の粉末、ベサン粉。
はて、これをどうしようかと思い悩んだ末
結局面倒だったのでドーサを作る事に。
 
ドーサは簡単な話甘くないクレープ生地。
それに、好きな物を挟んで食べるのですが
香辛料もあまり得意ではないし
塩が濃いのもねぇ・・・
で、結局勝手に粉以外の配分を変更して
べサン粉 米粉 砂糖 水 BP
匂いが気になると嫌なので~
ココナッツミルク粉末を入れ込んで混ぜ混ぜ。
 
フライパンで薄くのばして焼きました。
皆様の評判も良くて、これからは何かの具を・・・
焼きたてはそのまま食して美味しく頂きました♪
 
翌日は少し硬くなってるものの~
タラのムニエルを作り
卵不使用のマヨでサンドして頂きました^^
 
何時も米パンは焼くのですが~
サンドウィッチはなかなか食べられません。
お腹膨れすぎるので(*ノωノ)
とっても薄切りにすればよいのですが
そうなったらある程度干からびるまで放置しないと
売ってる様に綺麗に薄切りには・・・ね。
どうしてもある程度の厚さは出るので
 
今週は18㎝のパウンド型で
米パンを焼いてみましたが・・・
まだ試してないのでどうでしょうか(笑
でもさぁ、挟むもの無いんだよね(=_=;
 
卵ダメ 肉ダメ ハムダメ チーズダメ
生クリームダメ チョコダメ・・・
バナナは重すぎてお腹が痛くなるので
少々ならいいけど、少なくても4枚は出来るので
それ半分でもバナナは無理・・・
 
スプラウトは芽を出したばかりで
まだまだ食べられそうもないしぃ~
キャベツと人参でも良いけど
結局水が出るのです><。
 
で、今回も魚のムニエル。
黄桃も挟んで食してみました。
と言う感じになって、量増やし的な食べ方で
代り映えしないなぁ・・・(”#
 
何か考えないとですね。
まぁ、サンドイッチにこだわらなければ
別に~・・・爆
こだわらなければそのまま食べればいいんです。
何の問題もない( ̄▽ ̄)
 
でもさぁ・・・
ちょいと潤いが欲しい時があるじゃないの(”;
と言う事で~
何か考えて作ってみようと思います♪
美味しくできたら報告しますね(笑