大天使カマエルって~ 

昨日、久しぶりに甥達と

アセンデッドや大天使の話で盛り上がりました(笑

大天使カマエルは~

5日にアセンデッドマスターのカードを持つ兄のKくんの所に現れる。

その現れた詳しい話を聞いてみると・・・

土星に1週間?2週間の間、探査に行ってて、帰ってきたら

セラピスベイの城だったそうです(笑

大天使が住む城と、外観もほんとにそっくりだそうで

何も疑わず室内に帰ってきたら、部屋がとっても汚かった為

『何でこんな短期間でこんなに汚れるんだっ(=;)』とか言いながら

掃除をしてる所に、城の持ち主であるセラピスベイが現れて

セラピスベイ:誰だお前は?!

カマエル:誰だお前は??

セラピスベイ:お前こそ誰だ???ここはオレの城だぞ!!!

って話になって・・・

カマエル:えぇ~~~~っ。高い交通料払って間違えたんだ~っ(T_T)

とやってたそうです(笑

カマエルのいでたちは真っ赤な鎧に右にカマ、左に鞭を携えてるそう。

 

ちなみにKくんTくん姉にはどんな天使って言うのは

赤い鎧で、仕置き人みたいなどうしても困って仕方ない場合に

たくさんの軍隊で業務を行使する頭的存在。

そんな仕事のせいで『悪魔の使い』みたいに囁かれる時もあるけど

とっても強くて優しい大天使だよ。ってだけ言っておきました。

 

6日にワタシと会って話をして~

Kくんがワタシが会いたいと言ってた事を伝えると

じゃぁ、今から行って来るわ!と、即出掛けたそうです(笑

ワタシと話をしてたのは大天使カードを持つ弟のTくんの所だそうで

ワタシは何にも覚えてなくて・・・(-_-ゞ

カマエルは、Kくんの所でチーズをもらったお礼に行って

ワタシの事を聞き、大天使たちの所に着たのか行ったのか(謎

大天使たちの所にやってきて~

Tくんのママが、一言『あんた誰??』と言った時点で

カマエルって~

カマエルは『誰だとはなんだ!激怒』と言いながら

左に携えた鞭を取り出してピシパシピシパシしてたそうです(爆

そこに大天使たちがやってきて~

やぁ!相変わらずじゃないか~みたいな話になって・・・

ザドキエルとミカエルの古い友人だそうな^^

話を聞きながら~ふと思う(”#)

こうやって、仲間がどんどん増えていけば良いのにな(^*)ってね(爆

ちなみに『じゃぁ、いったいここは何処なんだっ?!』とカマエルが

ザドキエルとミカエルに聞くと~

ザドキエルがミカエルに『ここは何処だ?』

ミカエルがザドキエルに『ここは何処だ??』

と顔を見合わせてたそうです(((爆)))

みんな何処かって事は知らないみたいですね(”#)

ただ『Tくんと一緒に居る場所』って感じで居るみたいです(笑

ここはここだよ!って感じかな(”#)ぷぷぷぷっ。

その後もTくんのママが『あんたも一緒に食べなさいよ!』や

『あんたも向こうに行って一緒に・・・』の

”あんた”にヒットするようで、『あんたとは何だ!あんたとはっ!激怒』

と何度も何度も鞭でペシペシバシバシとやってるそうな・・・爆

Kくんの方のママ(穏やかで言葉使いは優しい)とは

仲良く話をしてたそうなのですが・・・(”;

Tくんのママとはこんな感じで会えば話せばやってるそうです(爆

携えてるもので『カマ』って話は始めて聞いたので、

こんな大きな鉾を持って先が大きな剣持ってなかった?

持つ所がこんなん広がってて・・・と言うと

『うんうん。こんなにでっかい先の剣はタンスに入ってたよ^^

鉾もタンスの中に入ってた!こんな大きな真っ赤な奴でしょ!』

と教えてくれました(笑

やっぱり絵で観たままの姿なんだなぁ(”#と(笑

見たことある武器は今の所

カマ・剣・鉾・鞭・弓矢・赤い鎧・銃・爆弾だそうです。

好物はチーズと甘いもの(爆

ちょうどアセンデッドマスターの所でもらったチーズ。

とっても嬉しかったんでしょうね(^^*)

羽根の形もこんな感じかなぁ?と聞くと~

そうそう、下の方がクリンとなっててねぇ・・・

と一生懸命教えてくれました♪

今度は何が聞けるのか・・・楽しみです(^_^*)