柑橘三昧(爆

ご無沙汰してます^^;
相変わらずバタバタしております(笑
 
先週の事。
柑橘がもう少し食べられたらいいのになぁ(”*
と言う感じでネットでウロウロ。
地元でもうろついたのですが~
なかなか1つのお店でそろえるのは厳しくて
これはお届けしてもらうしかない( ̄▽ ̄)
と言う感じで(笑
 
で、2か所から柑橘を取り寄せました^^
とっても美味しいドライフルーツも
今回思い切ってお取り寄せ♪
 
ドライフルーツはそのまま食せばいいのですが
柑橘はあまり寿命が長くないんですね。
そこの思考が欠落したまま注文したのでぇ~
部屋中ミカンだらけになったのは想像がつくでしょう(汗
 
10キロと5キロの箱がゴロゴロと・・・
配達のお兄さんが3回運んだらしい(”;;滝汗
や・・・やらかした((+_+))
まだ涼しいと思ってたのは注文した日だけだった(/ω\)
その翌日から温かい事・・・汗
 
届いたその日から、剥いて剥いてひたすら剥いて~
結局剥くのは大変なので~
全部スマイルカットしてしまう(((爆)))
 
最初からこうすればよかったんですよね。
それでもカビが生えてきてしまうので~
剥いて冷凍。
剥いて寒天に閉じ込めてデザートに。
剥いて特注のお砂糖に付け込んでみたりと
火を通さないバージョンで
ミカンのオンパレードです^^;;
 
これだけ黄色いの観てたら~
もう血迷う事なく2~3種類の柑橘で満足する事でしょう!
若しくは、当分見たくないとか(((爆)))
それくらいガツンと家に来た!のでした( ̄▽ ̄;
 
と、言いつつぅ~
今週もグレープフルーツと
柑橘の詰め合わせが届くのでありました!爆
今日中にある程度の下ごしらえをしておかないと
また犠牲者が・・・(カビね・爆)
ちょっとした贅沢をしてしまった訳ですハイ♪
 
ご飯を食べる暇がないほど
柑橘のお下がりを頂いたので~
何となく油切れを感じつつも
物を食べるので(飲むのか?笑)
やっぱりサイズが少し膨らみます。
それって、ご飯も水分も ・・・いえ。
固形も水分も区別なく身体は認識してると言う事で
ちょっと興味深いかも(´・ω・`)
 
胃袋直行は何でも食料なんだけど~
ワタシの認識が少し違ってたのでした。
とは言うものの~
かなりの柑橘を食べ続けて
ズボンが少しぴっちりしただけなので
ワタシの認識とほんの少し違ったと言う感じなのですが
サイズがいまだに変化している中での
柑橘の大食い。
普通よりは優しい変化です。
 
まぁ、柑橘の大食いは、トイレラッシュと
心底冷えるので2日でおしまい(笑
そんなに食べられるものではありません(-ω-)/
 
お供えすると、皆さまはそれはそれは喜んで
食べて下さるので、それだけで良かったかな?
と思ってます(笑
 
で、お下がりは外に持ち出す。
とてもじゃないケド一人では無理です。
それに~
ゴミに出すのは柑橘だけでスーパーの袋2杯。
重いしかさばるしぃ~
包丁を何度も研ぐのも半端無い。
ミカンごときに何でこんなに切れなくなるのか?
と思うほど気切れが悪くなります・・・
 
ミカンって、丈夫なんだ~( ̄▽ ̄;
そんな事を思いながら・・・爆爆爆
もうひと踏ん張りでスマイルカットから解放されます。
 
Japanって、とっても恵まれた国です。
柑橘だってすごく種類があるし割に安い。
新鮮なものが翌日のは手元に届く。
便利だなー(”#
 
あまり果物を買って食べる方ではなかったので
こんな世界もあるんだなー。と言う感じです(爆
 
この世は食べる物で溢れてるんだー( ̄▽ ̄)
なので、踊らされず自分で見極めないとです(爆