食管理と元気は=です。 動物も人間も感情と結果は同じです。

おはようございます。
と、ご無沙汰してしまってます(^^ゞ
 
何だか色々な事が同時に動いてて~
毎日色々な事をこなしていると言う感じです。
なので、こちらをやって一息ついたら
今度はあっちをやり始めて~
それが終わると今度はこれを・・・
と言う感じで、エンドレスです(苦笑
 
睡眠時間は少なくても問題ないと言う
プラーナ食。
なるほど身体は軽くて動きも良いけど
眼がついてこない。ショボショボする。
でも、起きててだるさは無くぅ~
ちょっと違うのは納得だけれど・・・
ワタシはまだ寝たいです(((爆)))
目がはっきり覚めてしまうので
その時は元気なのですが~
一息ついて・・・瞼が・・・
ここ最近が忙しすぎるかもですが、
眼をこする事が多くなってます。
 
何でもない時になら睡眠時間が少なくても
軽やかに動けるのかも(”;ね(笑
 
こんなにバタバタできるのも
静養の旅に出れたことと~
そばに居て下さる存在達のお蔭だと思ってます。
 
食事の方は、肉は完全に停止しました。
卵もほとんどなし。
牛乳もごくわずかに混じる程度。
バターやラードは排除。
小麦もほとんどなくぅ~
代用品で使っている大豆や豆乳も
元々あまり身体に合う訳ではないので
ホドホドに使ってます。
 
じゃぁ、いったい何を食べているのか?
な~んて言いますが、食べるものなんて
世の中無限にあります(笑
 
ワタシの主食は柑橘。
たらふく食べても何とも無いって言うのは
面白いものです。
これを違うものに代用すると~
胃痛や下痢、腹痛(消化不良)
胸焼けなんか出るけど~
何でなのか自分でも解りませんが
珍道中に出かけるようになってから
レモン・ゆずなどの搾り汁(原液天然)
オレンジ・ミカンなどの柑橘類を
調子が不安定な時に摂取して
体調管理してました^^;
これは存在が教えてくれたのですが(笑
 
で、柑橘大量三昧となったのかもしれません(((爆)))
 
今はやりなのですね。
ジュースにして飲むの。
お陰様で好みの物が簡単に手に入りました♪
ありがたい事です^^
で、毎日2回は飲んでます。
粉砕してくれるので~
消化にあまり負担がかからなくて良いですね。
ただ、ちょっと冷たいので冷えますが~
冷たい寒天よりは楽かもです。
 
身体のサイズは大体落ち着いたのかな?
と言う感じですが、少し多めに食べた次の日は
ズボンがパンパンです。
適量を食べた次の日にはすっきりしてます(笑
何と解りやすい事か(爆
なので、微妙に毎日変動してます。
でも、外からは解らないようですけどね^^
自分の感覚と言うか感じの問題かもです。
 
感覚の方ですが~
繊細になるとか、色々敏感になるとか言いますが
ワタシの思ってたのは~
細部までの読み取りの感覚の強化と、
大きなエネルギーを扱える精密さ。
だったのですが~
繊細になったのはボディ(爆
と、触っているとその人の情報が・・・身体の悲鳴?
が、更にお話ししているように読み取る事になってしまった(滝汗
 
違う違う~(><)
そうじゃなくってぇ~((+_+))
他人様を読み取れるのではなくってぇ~・・・
あ・・・そうか、最初にちゃんと的確に設定しなかったのは~
ワタシだ( ̄▽ ̄)滝汗
言葉のままだとあっているのですが~
微妙に求めていたものは違うんです。
まったく現実と同じですね(爆
我ながらバカな話です(苦笑
 
もっと明確に的確に狙わないと的はつけません。
まるで、アーチェリー。
的を射ぬきたければ1点を狙うしかない。
そんな目標設定をしなきゃいけなかったな(-_-;
ん~っ。再設定です。
このままでは人間不信全開です(苦笑
 
 
おでこの蕁麻疹が一向にひかないので
色々試したのですが~
やはり中からの物なので気長に食管理で
改正していこうと思います^^;
口から入る毒は我の手が運ぶもの。
結局はそこからです。
 
身体の重心バランスもすっかり変わったので
微調整もしてます。
色々やる事は多いですが~
全部ごちゃまぜで進めていくつもりでいます♪
楽しみながら(((爆)))
 
 
にゃんこですが~
体調不良の原因は愛情不足から来てました。
このままいくと手遅れになってしまうので
病院に行けばもうそうなのでしょうが(苦笑
 
極力にゃんこと向き合おうと思います。
普通以上に構ってやらないといけない子だったので
結果こうなってしまいましたが人間の感情と同じく
流動的です。今現在の結果が目の前にあるだけ。
 
その結果を変えたければ、本人の変化したいと言う気持ちと
必用な物をしっかりと与える事。それ以外の方法はありません。
人間も動物も同じ感情と結果で生きています。
 
元々私達より寿命が短いにゃんこ。
しっかりと向き合わなくてはです。