ボディバランス調整♪ 手首負傷編

18日の夕方、右手首を負傷したと連絡があり・・・

階段でバランスを崩し手をついたそうな。

氷で冷やしてシップをして応急措置をした後ワタシの元に。

シップを剥がし、拝見するとぉ~

親指の外側と中側が腫れて赤みがありました(汗

痛いねぇ・・・サワサワ・・・

痛いっ>_<。

ハイハイ。痛いねぇ~ ←意地悪呼ばわりされる事!(爆

親指の左右の筋肉が攣ってるから伸ばしておこうね~

それから・・・伸ばしたらシップじゃなくて温めて・・・

え~っと・・・カイロでも貼ってもらおうか!笑

筋肉はこれで良いとして~

筋も腱も切れてないしぃ、

骨は・・・ヒビも無ければ折れてもない♪

それから~関節も手首も大丈夫・・・とぉ(笑

さぁ、カイロ貼って~

サポーターでもしてて(^*)パチッ!

ぎゃぁ~~~~っ>_<。

いだいぃ~~~(T_T)

あ・・・ははははっ! ←笑ってごまかす・爆

 

バランスを崩して・・・って事は

身体に歪みがあるから~

調べていくと骨盤が右に下がってずれてる(・_・;

原因はココから。

さっさと調整して14分そのまま寝かしてインプット。

で、その後立ち上がってもらい

先ほどとの違いを確認してもらう。

後は大丈夫そうなので終わり♪

打撲は時間薬だもんね~(笑

とにかく冷やさない事と、

19日の夜まではカイロを貼って温め続ける事。

23日までは水などで手を冷やさない事。

疲れない事。

あ。寝るときは低温火傷するといけないから

カイロ外してサポーターだけでね。

と伝えて終了しました(笑

 

19日の朝、様子を伺うと~

外側の腫れと赤みは無くなり平常に。

内側はまだ腫れてるものの

攣りも無く衝撃のみが残ってるだけっぽい。

親指の表面に

なにやら溜まってた様子だったので抜いて~

後は調べても

調整しなければいけないポイントは1つも無かったので

カイロを当ててサポーターで今晩まで

安静にするように伝えておきました。

昨夜もぐっすり寝られて

痛みで起きる事も無かったそうなので

まぁ、大丈夫でしょう~! ←いい加減といわれる由縁・爆

24日になれば水使っても

プールだろうがなんだろうが良いから~

数日の辛抱だわぁ~(笑 ←人事だと思って!と言われる由縁・爆

じゃぁ、やんねぇ~(=;)

勝手に痛くなってれば?ムッ(([ドア

あ・・・失礼しました(_;)

ドア](-;)ニヤリ(;^) 解れば良いんだってぇ~笑

と何時ものやり取りで終わりです(((爆)))

 

こんな風に筋肉やエネルギーの

調整をしてると面白いです♪

大々的にやると

かなり疲れてしまうので今はやりませんが~

たまには・・・ですね(爆

人間の身体の不思議。

触ったり伸ばしたり押さえたりすると

骨も筋肉も反応してくれます。

もちろん叩かれると怒るし、

撫でられると喜ぶんです。←身体がですよ・笑

まぁ、本人も怒るけどね(爆

ワタシが重点を置くのは本人ではなくボディの方。

本人さんは不満な時もあるだろうケド・・・

ボディ観てるのに本人に言う事聞いたって

手がかりにはなるけど(笑

乗り物であるボディ。

出来るだけ気を使ってあげた方が良いんです。

だって、生まれて此の方何時も言う事聞いてくれるのは

自分の身体しかないんだから(爆

他人に求めたって思い通りにはならない。

やはり自分の身体が自由に動いてこそ

やりたい事が出来るんです♪

ちょっと無理した後、

『無理させたね。何時もありがとう!』と

ナデナデしてあげると回復が数段ちがいます♪

ちなみにボディはどんな小さなメスも嫌います。

日々の健康管理、気をつけてあげたいものです(^_^*)