もう一つおまけの珍道中ネタ♪

そうそう。
その前に高原に行こうと思い雪が多くて断念しようとした矢先、
車の前輪がなんと、凍った路面に乗っかって止まると言う
不幸なのか幸いなのか・・・
 
前から車を押せというので降りて前に回ると
ツルンツルンの厚い氷がしっかり張ってて
そんな上には立っていられない・・・
おまけに転びそうになる・・・滝汗
 
バックで脱出しようにも、前輪駆動なのでクルクルしてるだけ・・・
困ったなぁ・・・(=;)
周りを見渡すもこれといって・・・
あ・・・でっかいゴツゴツの石発見♪
とりあえずおっきな石を抱っこしてタイヤの前に置く。
 
今度は・・・ウロウロ・・・ウロウロ・・・・
1Mほどの細い枝を発見(”#じーっ。
何とかなるかなぁ・・・ブツブツ・・・
石→タイヤ→枝をタイヤの真ん中に差し込んで足で枝を踏んで固定。
 
さぁ、やってくれ!ガツンとアクセルを踏んでもらう。
石を枝がビリヤードして2つとも一気に車の前に飛んでいく
その反動で車が後ろにいざり、難なくアイスバーンを脱出。
そんな出来事が吹雪に会う前にあったばかりでした。
 
その後、石と枝は車に積み込みまたハマるといけないので連れ回しぃ~
神棚に飾れ!とか石様と枝様だ~!
とねぎらいまして結局途中で捨てる場所もなかったので
連れてきてしまいました(((爆)))
 
その時も近くにホテルがあるものの
動けなくなってしまえばかなり歩いて助けを呼びに行くなり
そこで足止めを喰らうなりだったのですが~
何とかかんとかなった訳で・・・笑
皆様に感謝ですね♪
 
まだまだ書ききれないほどの色々な出来事があったのですが~
今回はこのへんで・・・(^^;
 
1・2月はお出かけはお休み。
今年1年はワタシの動きがスローな年。
そんなリズムも考えて・・・
きっと配慮してくれないだろうケド・・・
また春から旅が始まるんだと思います。