今朝のビジョンはとってもリアルでした(笑 思考の使われ方はこんな感じかもね。

こんにちは^^
今日も天気です。
今朝の夢?ビジョンです。
 
とっても広い砂浜で、
わざわざ波打ち際のもう少し入った所を機関車が走ってくるんです(爆
誰も乗っていなかったようなんだけど~
それはそれはピッカピカの機関車で石炭で動いてるのは解ります。
煙をモクモク出してたから。
 
でも、さすが夢?ビジョンです。
その煙はモクモクしてるけどクリアで、視界を遮るものではない(笑
それに見とれている私は~
野球場のベンチを思わせるような湾曲した作りの階段上部に
お店屋さんがあって~
そこで、色々な物を作ってくれている。
そんな場所で、存在達が食べたいと言うものを購入しては運んでた!爆
 
それがとっても大きいんです。
揚げたてポテトなんか~
ジャガイモ元々どんなけー??
と言うほど太くて長い。20㎝×1,5㎝角(汗
それが、25㎝位の竹編みにどさって盛ってある(”;;
 
財布を出して購入するのですが~
ワタシの長財布の中には20~30万あるかと言うほどの諭吉が詰め込まれてて~
惜しげもなくぱっぱと出して購入しては
日本酒やビールも添えて、近くのベンチに座っては、お出しして~
 
また、○○が食べたいって言われると、そそくさとそこまで行って購入して・・・
と言う感じで、ありとあらゆるものを購入してた。
とてつもなくビックサイズばかりで~
エビフライなんか、30㎝位の3~4㎝の太さが何本?爆
お茶碗にタルタルソース??爆爆爆
それにビールとキャベツの千切りてんこ盛り(爆
 
丼物も、器も大きいんだけど~
上に載ってる具材が半端無いほどの量で・・・
ウナギの塩焼き?も、ホッケの開きか?
と思うほどの厚みと太さで(滝汗
相手は日本酒?ビジョンだった(爆
酒類のチョイスは間違ってないと思うけど(爆)
大きさは間違ってないか(”;;と
疑問が残る夢?ビジョンだった(・_・ゞ
 
みんな・・・腹減ってる??
催促か?お供え少ないのかなー?汗
それともワタシが食いたいのか??
そんな事も思ったのですが(苦笑
 
そうやって、たくさんの買い物をして~
沢山のもてなしをするのですが一向にワタシの食べるシーンは出てこない。
存在達が、うめーうめーって食べているのを
ただただ嬉しそうに眺めてうっとりしてるだけ(爆
まさに何時もそうしてるんだけど^^;
 
で、その席を離れる際に、ちゃっかりその皿を抱えて食べ始めている奴2匹。
そう、珍道中で一緒だった姉とチャネラーS(((爆)))
こっちも、うめーうめーと食べ始めてワタシに声をかけるんです。
 
あんた、はよ(早く)行って並んでこなー。
みんな腹減って、待っとるやん。
ワタシは・・・あ。うん・・・って感じで
急いで言われたものめがけて走っていく・・・オイ( ̄▽ ̄;
 
ワタシはパシリで、お前は食うんか?(-"-)怒
そんな事はよそに、夢?ビジョンは進んでいく・・・
ワタシが購入して、座ってお出しする場所は
その都度違うのに、絶対食べに来ている二人は
とめどなくついてきて、全く違う画面になっても
ちゃんとワタシが移動する前には、ちゃっかり目の前に座って食べ始めてる。
 
なんとまぁ・・・リアルなビジョンでしょう(汗
そのままやないかい( ̄▽ ̄メ
ワタシの財布の中身は一向に減る様子が無いものの
お供えする量は半端なく、おまけに巨大で、しかもとてもおいしそうな御馳走ばかり
で、2匹は全てを平らげていく・・・
 
周りを見渡すと~
砂浜?砂漠?と思うほど何もない原っぱが地平線まで広がってる・・・
まるでオアシスのような感じで御馳走が出てくる場所と言う感じ。
沢山の人が居て(並んで買うんだからそうだけど)
でも、その割にゴミゴミ人で溢れてる訳ではなく
そこがとってもワタシの夢?ビジョンらしい。
勝手な設定なんでしょうが。
 
これは・・・ワタシの中の世界か?
何となく立ち止った時、目の前の物が一気になくなって~
広い原っぱ?そこからは見えてないケド
向こうの方に海があると言う意識はある。
 
で、このスペースが次の瞬間正方形のブースに仕切られた面接会場のような
ビジネス空間に変身する(@_@;
また次の瞬間、広い原っぱでお日様が燦々としてる。
これは、きっと人間の思考の使われ方なのかもなー。
思考の空間の中で、何時もの習慣と仕事の段取りや、手、配、予定や準備。
現実したい夢と、今目の前にある現実の理解。
 
そんな場面が今回夢で見たある時は原っぱで次は美味しいものの調達で、
その次が仕事の事。で、全部片付いたら原っぱに戻る。
元々その原っぱは、ワタシの思考の器。
そう理解すると、同じ場所でステージごとに使っている専用のスペースなんだと納得します。
 
専用ファイルってことになるのかな?
画面がきっぱり分かれていたのは~
仕事は仕事。
存在との関係はそれ。
プライベートな現実は現実。
って、考えで居るからなのかもしれません(笑
 
ファイルの色分けが明確過ぎるかもですが・・・爆
そうやって考えておくと、現実に反映された時に
何処につながっているのかがよく解りますので^^ゞ
 
で?わざわざベタベタになって走ってくる機関車は??
砂浜すごく開いてるのにそこを通る意味??
海の意味、比喩を考えて~
何となくぅ~・・・ひょっとして・・・
と思う所もあるけど、手が込んで過ぎてないかい?(”;ぷぷぷっ。
インパクトのある登場の仕方と言えば?笑
皆様のご想像にお任せしますが(((爆)))
 
そう考えると、今朝の夢かビジョンか解らない映像が
理解できてしまうと思うのは気のせいか?笑
朝からハテナだけど、笑ってしまう出来事でした!(^ω^)