身体が軽い昼無しが習慣のお蔭で台無し・・・(汗  体験して目安を知る事も必要ですね。

こんばんは^^
今日も暖かい一日でした♪
残念ながら仕事が立て込んでたので光合成も日向ぼっこどころか~
昼ごはんも夕方になって・・・
まぁ、摘まむ程度のご飯なので無くても~・・・ねぇ(笑
 
最近はお弁当も冷たいし面倒なので
コップ1杯の水と魚の缶詰1つ。1匹分ですね。
 
今は無塩のトマトジュースチビ缶1つ。
湯銭で温めて頂きます^^;
合間にコーヒー1杯。
何かが抜ける時もあるけど(笑
水分補給だけしていれば別に空腹を感じる事もなく。
便利になりました(爆
 
今日は缶が無かったので
夕方お客様に頂いた手作りの干し柿を1つ。
自然の甘味で十分満足して~
 
速いのか遅いのか、先ほど夕ご飯として
ちびっとつまみぃ~
お相手に、手作りのほうじ茶豆乳ラテコップ半分。
時間の合間が少ないので食べ過ぎたのか~
選んだモノが悪かったのか?
ドンとしてます・・・汗
 
仕事がここまで長引く事は少ないのですが
ある意味、水分だけで居た方が身体が楽に動く(”#
そんな実感がありました(笑
 
お腹の音が気になる所でしたが~
今日はトマトジュースがあったので、それも無くて~
逆に爽快だった。
 
以前設定した、仕事中ぐちゅぐちゅ言うなら夜ごはん無し!
今でも十分効いてます。お腹鳴かないです(爆
明らかに年明けとは違い
身体は勝手にやってくれてるんだと実感しました。
そういう意味では、とても有意義な体験♪
で、先ほど食べたらこの有様(-_-ゞ汗汗汗
 
もう少し後にしておけばよかった?( ̄▽ ̄;)
習慣として、材料用意しておいたから・・・と言う感じで食べたので~
何時もならお腹空いてなかったら食べないんだけど
今日はさっさと片付けて寝ようと思ったので
何も考えずに作って食べて片づけて・・・
気がつけば・・・ドンッ(=;)重い・・・汗
 
こんなはずじゃぁ、ナカッタ(-"-)
とっとと布団に入り、本でも読んで軽くなってから寝ようと思います(-ω-)/
早く寝ようと思ったのが運のツキ。
逆に遅くなってしまいそうです・・・
 
こういう習慣的行動はとっても負担になりますよね。
今までこんな事は無かったのですが~
そういう意味では、慣れたのかもです。
今の食習慣に(爆
 
特別な事ではなく、気を遣わず自動的に
車の運転みたいに普通になったと言う事かもね(笑
良くも悪くも同時進行。
まぁ、次回はこんなアホな事が無いように
昼食が夕方になったら、夕食として、その日は終われば良いんだなと♪
面倒もなく、快適だし。良い教訓です(^◇^)
 
何でも一度体験しておくと、これからはそれが目安になるので
まずやってみる。それから考える。ワタシの指針の一つです。
誰がダメだと言っても、解んないじゃん?
ってやってみる。馬鹿だなぁ!と言われるけど
どんなふうにダメなのか、やらなきゃ解らないじゃん?
ダメにも色々あるでしょうに(笑
 
明らかに想像がつく場合はやらないケドさすがに(爆
でも、微妙な時って・・・思い切ってやってみた方が
次のステップが楽じゃない?
先に知恵がもらえてるなら多少の改良をしてトライ(笑
目安って、人それぞれだと思うので、やってみりゃいいじゃん?
って、何時もワタシは言います。
 
で、どんなふうにダメなのか感じ取って~
それから改善策を考えた方がうまくいく。
その人のうまくいくって言うのも
その人的な問題で、ワタシのうまくいくとは違います。
ほとんどの人は、えー?やだー(/ω\)
だって、ダメなんでしょー?
だったらやだー!って言いますけどね(爆
 
でもでも、十人十色の感覚です。
それを把握するなら、やはり多少のリスクは必要不可欠な要素です。
だって、微妙なさじ加減で良い悪いって位置が違うんだから
目指すところとの距離って違うはず。
 
斜め少し上なのか?
もう少し上なのか?
もう少し下なのか?←痒い所みたいだけど・爆
それとももっと先を求めているのか?
チマチマ時間かけて行きたいなら良いけど~
 
スパッと決めたいなら、目安ってゴルフの旗と同じ。
そんな風にワタシは思ってます(笑
先に多少振っておかないと見えないじゃん?
見えない所にホールインワンは無いでしょう~( ̄▽ ̄;)
 
こんな感じでチマチマやっていきたいと思います(笑
こうやって、チマチマやっていけばいずれは
食に執着する事無く、手放す事が出来るでしょう♪
と、言うよりは~あんまりウダウダやってると
・・・飽きるな。どうでも良くなる。絶対(((爆)))
 
すでに、お昼の用意が面倒になってきてるのは
事実なので~、ある意味今日みたいな
軽いモノばかりで良いのかもな・・・って感じです。
習慣・マインドって、飽き性です。
それを逆手にとる方が簡単かもね( ̄▽ ̄*)