大掃除と新たなチャンネル増設です(笑 食のアレルギー反応は・・・

先日の静養の旅から~
結構バタバタしてます(笑
 
まず帰って皆様にご報告を済ませてから(爆
大掃除を初始めて~
その後、石たちの整頓も始めて~
ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・
見た目はあまり変わりませんが(笑)
自分なりに一応まとまったので( ̄▽ ̄;)
帰ったら増設するはずの2種のチャンネルのうち
1つを開設して、受け皿のストーンを用意して♪
 
あともう一つの受け皿ストーンはまだ保留なので
出来ていませんが・・・
 
北へ南へ大移動しなくても必要なエネルギーが
得られるようになりました(*^-^*)
皆様に大感謝です♪
 
それでもやはり静養の旅には出なくてはだと思いますが
利用量が大幅に増幅するので
出来る事が広がるのではないかな・・・(”#
と言う感じに思ってます。
 
で、お出かけで頑張って食べたので(爆
以前よりは少し食べる量が増えているのですが
体重は知らないケド、サイズは変わってます。
で、ズボンが出かける前よりはきつくなった(苦笑
 
でも、今現在は出かける前より緩くなった。
帰ったらそこまで食べないから。
とっても身体の動きが早いです。
 
で、あれから油?お肉?(まだ原因調査中・笑)食べると
蕁麻疹が出るようになったのでした(・_・;
あれれ?
ちょうど、魚と貝と煮物位で・・・
と言う感じでメニューを考えてた矢先にこの有様です。
またしても身体に先を越されてます(=_=;滝汗
 
出る所が見えなきゃ良いのですが~
おでこですおでこ(-"-)
まぁ、ボロボロしてて多少赤みがある程度で
痒みもないので近くないと目立ちませんが
やはり、気になりますねー。
光の加減で湿疹が目立つときとの差が激しい。
 
原因はこれかなー?
それとも・・・
って感じで目星をつけてる所です(汗
最初は牡蠣だと思ったんですが~
そうではなさそうなので。
油類と肉類と食べてみて出を見てます(爆
数十分後にブクブクし出すので解ります・・・
 
まったくめんどくさい事になりました。
でも、裏を返せば反応が出せると言う事にして
身体のコンディションはばっちりなんだな・・・と。
 
 
考えると潤いが無くて・・・干からびそうですが~
合わないものは合わないんだなと理解して
メニューから外していこうと思います^^;
 
食のアレルギー反応って、
結局は自分の許容範囲を超えて食べるから
その為に出る反応なので~
対処は簡単なんです。
食べるのを止めれば済む問題です。
 
病院に行くと、物々しく言われますが~
ダメなら食うな。フグの猛毒と同じ。
毒だから食べるな。です。
 
食べ過ぎてるので身体が拒否反応を起こして
食べた時に毒と同じ反応をする為に出る症状です。
一旦身体が毒(トキシン)として反応すると~
今度食べても同じ反応・またはさらに強い拒否反応が出ます。
 
そうなってくると、すでに許容範囲を超えているので
血液がすべて入れ替わる4か月は完全に抜く。
最低限の時間です。
その後、また食べ続けるとその許容範囲は
更に小さくなっていくし反応も激しくなっていく。
激しく身体が拒否します。
もうそれはいらないから食べないで!
と言う悲鳴に近いです。
 
蕎麦や小麦などの急性症状で呼吸困難
アナフラキシーは最近やっと・・・と言う感じですが
慢性や緩やかなエネルギー低下を招くのは
ある一定の物を自分が好きだと言う決めつけで
長年食べ続ける事で起こる状態が原因です。
 
好きな物を止めると健康になると言われる由縁です。
何時も食べてて問題なかったからこれからも問題ないはず。
今までは何とも無かったからそれは原因じゃない。
って、どなたも言われます。
食物アレルギーチェックで
プロのキネシオロジストに反応を取ってもらってください。
何よりも明確に出ます。
人によっては、米も野菜も何でもトキシンとなりえるのです。
常備野菜も同じ反応が出ます。
 
なぜかって?
人間の身体は1つの物で出来てはいないからです。
畑の連作障害と同じです。
同じものを消化してばかりでは連作(連食)障害が出ても当たり前。
病院で血液検査をしても出ません。
その前の状態を言っています。
 
それを証拠に、ワタシの血液検査では
ほとんどすべての埃やダニ・動物の毛や糞・花粉に
草花・たとえばヨモギまで反応は振り切ってます。
でも、マスクしてないし薬は一切使用してないし
今現在も症状は出てません。
 
食に関しても小麦はダントツ振り切ってます。
ですが、口にする事は出来ます。
ほとんど米粉に変えてしまっているので
混入はありますが、パンを1つ食べる事は無いです。
でも、それより反応が強く出るのは
生クリームや牛乳などの乳製品。
腹痛と下痢などが出てきます。
 
加熱油はこの前のように食べたらすぐ腹痛や
全身に大きな蕁麻疹がぼこぼこ出来る。
まぁ、石油を透明にしたものだからでますけどね。
なので日頃オリーブ油やしーど油にしてますが・・・
でも、血液反応はない。
なので、血液検査の結果は厳密に言えば
食生活のバロメーターにはならないと言う事です。
 
特定の病気を示す数値にはなりますけど
やはり全てに万能ではないです。
自分の感覚や感じが一番正確なバロメーターです。
 
口から入るものほど怖いものは無い。
師が何時も言ってました。
だって、中側からくるんだから。
外側には抗菌作用を持つ皮膚や色々な細胞を持ってるけど
中側には抵抗する為にはまず自分が癒地力や
抵抗力を常に正常運転させておく必要があります。
それって、自己責任(苦笑
 
身体のシステムって、ホントにうまくできてるな。と思います。
こればかりは口に押し込まれて食べてないんだから
自分が悪いと言う事になるんですよね。
 
こうやって、私達は自分の責任を取らされるように
最初からできてるんだな・・・(”;
残酷のような、理に適ってるような・・・
 
ワタシもまた見直す時期に来てるようです。