今度はフルーツウォーターか?笑 食べると言う行為が色あせていく先は・・・

こんにちは^^
数日雨や曇りが続きましたが
今日は晴天で気温もあるけど風もある(笑
窓を全開にして新鮮な空気を
いっぱい室内に入れて&
しっかり風を通してさっぱりしたいと思います♪
 
この所、とっても嗜好の変動が大きくって
やっと落ち着きました^^;
男性には無い事でしょうね。
と言えばお解り頂けるかと(苦笑
 
最近、ミネラルウォーターに色々入れこんで~
って言うのがはやりなのでしょう。
ワタシの所にもそんな流れがやってきました(汗
と言うのも、お供えにリクエストです(爆
と、先週、何となく行き詰まりを感じたので
とある女神様にお願いしておいたんです。
 
ワタシに必要な(無害な)食べ物を。と^^;
で、届いたのがオートミール入りのクッキーの材料と
フルーツウォーター。
ジャーって、負担の無いように選んで
毎日朝飲んでた野菜と果物ジュースは卒業みたいです。
 
今朝からフルーツウォーター飲んでますが~
とっても楽です。身体が。
質量が無いのでだからでしょうね(*^-^*)
毎日専用の水は飲んでますが
それとは違う感じの、飲み物ではなく
食事と言う感じのウォーター。
 
ここ数日、食事の量も落ち着いたし
またサイズがじんわりと動き出しました。
前回のように、
どうしても食べたくて仕方がないと言うものは無くぅ~
何か・・・
色あせてきた感じです。
 
あー。自分で漬けた梅にかじりついてるなぁ(”#笑
美味しくって、夜ご飯にしてる(((爆)))
こうやって、色々変わっていくんだろうな。
これからもずっと^^;
 
で、また食いが立ち、その後落ち着いて
また嗜好が変わって、もっと色あせて・・・( ̄▽ ̄)
 
先週の流行がサンドウィッチ。
もちろん、1組の半分で終わってしまうのですが
それもまためんどくさくなってしまったので
と言うのも、半分と言う事はまた次回半分がある。
ヘタレた半分を後日食べる事になるので・・・
 
そこまではもう良いかなー・・・
1組の半分をいちいち作るのはコンパクト過ぎて(苦笑
買ったもので用立てれば良い事なのですが
自家製の米粉パンを使ってるので
近所に代用が無い・・・
毎度持ち出しと言う訳にも行かず・・・
結構めんどくさいです。
 
胃袋を用意してからお供え兼用で作ればよいのですが
たまに自分が食べたい時に作ろうと思うのが
そもそもの間違いなのかもしれません(笑
自分に手間はあまりかけられないものですね。
 
年配のお客様が何時も言います。
自分だけならお茶漬けだけで終わるんだけど・・・
その意味が本当によく解ります^^;
ワタシもお供えが無いと~
な~んもしないんだろうな。爆
あ。その為の不食か?爆爆爆
 
不食は身体の機能向上
作ると言う行動の消滅で時間のエコ
食べ物に使うお金の消滅で財布のエコ
 
今現在は今まで使わなかった物を買うので
結構出費しますが今まで使ってたものが
残ったままです。
トータルでは一緒。買う物が変わっただけ。
で、量は減りますね。
 
パンやオートミールクッキーなんかは
作る時は時間かかるけど~
後は食べきるまで何もしなくて良いので
その後の時間は有効に使えます^^
この所のお昼は以前に焼いた
米粉のカチカチクッキーにドライフルーツなど
何かあれば多少摘まむ程度。簡単です。
 
これなら忙しい仕事の合間にでも1つ2つつまめるし
お腹空いてなかったら1つで終わる事も出来るので
ある意味加減が出来て都合も良いです。
 
食べると言う行為って~
とっても根深いんだな。と思います。
自分では気がつかなかった執着や愛着なんかを
目の当たりにすると、
思い込みや刷り込みの怖さも感じます。
 
食べないと死んでしまう
栄養を取らないと病気になる
バレンタインのチョコと同じ。
2月はチョコ3月はクッキーを買うんだ。
という刷り込みと同じ。
それを1つずつ取り除いていくと
色々な事が見えてきます。
 
人は何かを選ぶときに必ずといってよいほど
何かの思考が関与してます。
その関与を見ると(見てしまうと)
選んだ意味を失うので今度は
同じものを選ぶと言う事が無くなります。
 
その先に、いったい何が残るのでしょうね。
人って。
純粋な無なのか
それとも・・・
とっても興味深いです(*^-^*)