一番暑い時だからこそ?笑 存在からのプレゼント。へマタイトの鎮静化(爆

おはようございます^^
この3日晴天で暑いです。
あ~そうそう。って思い出したかのように、
梅干し干してみたりしました(爆
そんな事、したことないので恐る恐る・・・笑
で、出してすぐ1つずつ味見して^^ゞ
あ~こんな感じで食べたな~(”#
な~んてやってるうちになくなるといけないので
とっととザルの前から退散しました!
 
梅干しさんの隣では、干からびていく猫草たち(汗
出たばかりで、もうそろそろ食べごろの新芽までが
この暑さでヨレヨレして・・・
今朝、見るに見かねて全部の鉢をニャンズに(笑
6鉢全部出したって、1,2鉢程度の草の量です・・・
しかも中古( ̄▽ ̄)
新鮮味がないです・・・(_;)
 
せっかく購入した種も撒いたものの
日照不足と先日の雨で調子悪い。
で、次は干ばつで調子悪い(=;)
 
鉢を他に並べておける所が無いので
どうする事も出来ないんですよ・・・(_ _;)
部屋の中でまた少し世話してみるかな~
とも思うのですが、なんせ、土を見たら掘る(滝汗
チョット考えないとです・・・((+_+))
まだこれから暑い日が続くんですもんね。
 
 
そんな中、涼しい涼しいしてるのが
若干1匹居ます・・・
我が家にいらっしゃる皆様に母が何時も
美味しそうなお供えを買ってきてくれます^^
で、存在達がお礼を。と言うので~
へマタイトの磁気付きでペンダントトップを制作しました。
本当に簡潔な作りで小さなものです。
黒の麻糸で紐を仕上げて皆様から!と渡しました。
 
何時も付け慣れているのでヒョイと首にかけて
編み物途中だったのでそのまま続行・・・
お作りしている時、浮かんでいたのは
肩の力を抜くと言いますか、圧を抜くと言う感じでした。
まぁ、良いんでしょうきっと(”#うんうん(笑
 
で、数分後・・・
母)なんかスースーする。
って言い出す
み:(=;は??何それ??
母:さっきより涼しくなったかもしれん・・・
み:温度も風も何も変わってないよ?
(首にへマタイト)掛けたからじゃない?笑
 
で、ワタシが言うんです。
じゃぁ、編み物の本か編み図見てカッカしてみたら?爆
母)あー。新しいの観ろってか?爆
 
そうなんです。年甲斐もなく新しいものを編み始めると
エキサイティングにカッカして情熱的なんですよね~
もちろんよく言えばですよ!
それはもうワンワンと吠えて怒って血が上り
暑い暑いを連呼して。
そんなけ興奮すればそりゃ暑いわなぁ(”;
お若いのね・・・(・_・;
長居は無用です。飛び火する前に退散若しくは
さわらぬ神(ババに)タタリなし!
 
何かを頭で考えていても、カーッ!とするらしい(汗
あーまた考えたら熱なってきた(=;)
とかよく言ってます(爆
 
あれから何度か観察したのですが
一応涼しくやってるみたいです(爆
いえ。平常心を保っていらっしゃった。
と言っておきましょう(笑
また何度か観察して確認しようと思ってますが
 
エアコンの部屋から外に出て帰ってきても
何時もなら暑い暑いの連呼でしたが
涼しい顔して帰ってくるんですよね~
 
なので、そんな物ならワタシも欲しい(”###
・・・お前のじゃない!と存在に一蹴りされて
ショボーン・・・(_ _;)しどい・・・泣
暑いの嫌いなの知ってるクセに(怒
と、ブツブツ言うと~
ワタシには合わないと言う事らしいです。
 
と言うのも、
エキサイティングな感情の突起があって
始めてクールダウンするみたいで
ワタシが使うと言う事は
動きがまったくなくなると言う事になる。
だから必要ない・・・との事でした。
あーそうか、あんなにカッカする事もなければ
あんなにブンブン動き回ってジタバタする事もないなぁ(”
 
と言う事で、ヒガムのを止めて~
そうだ、甥のTに作ってあげましょう♪
と言う事で、これまたエキサイティングのTに1つ制作。
ちょうど来た姉に~
これエキサイティングなTに渡しておいて。と(笑
 
あーーーーー。最近すごいんだわ><。
もう、ブチブチ切れて・・・
と言う事で、タイミングもばっちりだった模様(*^-^*)
 
さてさて。
おばぁちゃんと孫はこの先どうなるんでしょうか(((爆)))
続きが書けたら書きますね^^ゞ