お風呂に入るとコガネムシ?が・・・笑 話の解るコガネちゃんでした♪

先日の事です。
仕事から帰り、片づけを済ませて~
さて。お風呂に(*^-^*)♪
お湯を入れた時は気がつかなかったですが
入ってかけ湯した時・・・あ( ̄▽ ̄)
不法侵入者発見!!!
しかも、お湯かかかっちゃうし(汗
もう少し気がつかなかったら
シャンプーかぶっちゃう所です(”;;
 
でも・・・すでに濡れ鼠。
これはコマッタ・・・(=_=;
外に逃がしてあげようにも・・・汗
仕方がないので少し待ってもらおうと思い
湯船の端っこに置いてあげる・・・と~
一目散に湯船に向かう(=;)オイ!
また戻して、危ないから端っこに置く。
またしても一目散に湯船に走り出す(=;オイ!!
 
こんな事を何回もやっているうちに
お風呂で出れるし。
仕方がないのでこんな時は一言。
わしっと掴んで顔の前で言うんです。
チョット大人しくして待ってて!
お風呂出たら外に出してあげるから!解った?!
とにかく危ないからじっとしててよ!!!
言い終えると、先ほどの湯船の端っこに戻す。
 
離した途端・・・くるっとワタシに尻を向けて・・・
一目散に逃げ出す・・・かと思いや~
面白い事に、そのままお利口さんにじっとしてる(笑
 
それを確認して、あ。解ってくれたんだね(”*♪
イソイソとシャンプーして~・・・
ジャバーン!と頭から湯をかぶると~
その子は左右の後ろ脚と左の中足?をパタパタする。
・・・んっ???何やってるんだろう(”;
 
気になったものの。流さない訳にはいかないので
またしてもジャバーン!。すると、また同じ足をパタパタ。
あ~。そう言う事か(爆
怖いんだなぁ。大丈夫だって。かからないようにしてるし。
もう少し離れるね。音は仕方ないよ?
とかなんとかブツブツ話しかけつつ・・・(爆
完璧に怪しい??爆爆爆
 
泡やお湯に気を付けながらやっと湯船につかり
出たらちゃんと送るからもう少し待っててよ?
と覗き込むも、それはケツ(笑
あれから動くのは足だけで、身体は全く1㎜も移動しない。
 
少し悪いと思いつつも、数分浸かり~
悪いと思いつつ着替えまで済ませて(笑
さぁ、お待たせ♪と言いつつわしっと捕まえて~
ムームームームー言ってましたが構わず窓へ。
で、気をつけて行くんだよ?もう戻ってきちゃだめだよ。
部屋では生きてけないよ。今度はその前に引き返してよ!
と、ちゃんと注意して(爆
樹に一番近い窓から逃がしてあげました。
 
今までコガネムシとお風呂に入ったことが無く
とってもビックリの出来事でした(笑
 
でも、ちゃんと言えば解るんですよね^^
案外言う事も聞いてくれる。
可愛らしい女の子のコガネちゃんでした♪