最近また食の変化がありました^^;やはり負担が無い物に勝手に移行してます(笑

こんにちは^^
最近あまり書いていない、近況をつらつらと(笑
 
冬から始めた食改善。
油がなくなり、肉がなくなり
卵も消えて~
小麦もほとんどなくて~
魚介と米(米粉)と100%蕎麦、大豆製品と・・・
って感じでボチボチ。
 
ジューサーで、ジャーもほとんどなくなって
フルーツウォーターになって~
最近ではシードとたまにタピオカ?
で、また酒気を飛ばした甘酒に戻ってきてます。
と言うのも、結局~
下腕の湿疹がしつこいしぃ~
何かの拍子に腹痛が出るので^^;
 
で、甘酒を1日1~2回主食代わりに置き換えると楽♪
それに、やっぱり大豆が気になってしまうので
大豆ももうそろそろそ卒業しようと思って(笑
人間が食べる大豆は発酵したものに限ると言う記事にも出てます。
豆乳も気になるので、結局あれから手が伸びずに・・・
 
ライスミルクも考えていますが・・・
そこまでミルク代わりに執着が無くて(笑
 
飲み物は青汁や青臭いものが
どちらかと言えば好きなのですが^^;;
市販の青汁は変に甘くて~
きな粉が入ってて粉っぽいのが気になる・・・
なので、最近手に入れたのが葉っぱの粉(笑
葉っぱの種(爆
 
大豆の代わりにひよこ豆。茹でただけの(爆
テンペが美味しいと思うので~
発酵してるから良いかな(”;
ん~んっ・・・考え中。
ひよこ豆のテンペを自分で作るかな・・・
な~んても考えてます(笑
 
どんどん変なものが良いと思うこの味覚。
元々かもしれませんが(((爆)))
どちらかと言うと、優しいものが多い。
口当たりも優しいし、身体に入ってからも優しい。
 
スローフード?ナチュラルフード?
まぁ、どうでも良いですが
食べて色々な不都合が起きないものに
していく事で、どんどんと変化していきます。
 
で、自分の感覚としては~
とっても美味しいと思うし、
変な幸せ感じてしまう(爆
表現がおかしいですが~ ←何時もか・爆
 
満足するのかな。身体が。
ワタシの感覚とは別の所で幸せ?楽?かな?
あ・・・安心感かもね。
食べて安心って変な話ですが
でも、なんか変な感覚があります^^;
もう少しはっきり掴んだ時にまた書きますね♪
 
 
それと、今狙ってるのがスプラウト。
以前買ってたのですが~
カイワレでもありましたよね
食中毒。まぁ、起きやすいです。
生野菜だし、洗うだけでそのまま食べるんだし。
 
元々生野菜は冷えるのであまり食さないのですが
葉っぱだけサンドに潤いもでるし(爆
ライスペーパー撒きにも使えるし・・・
1度購入して試した時に良かったので
もう一度購入したのですが~
今度は何となく雑菌が気になって~
手が伸びなかった・・・苦笑
 
それなら自分で管理して作れば・・・(”;;
と言う感じで。
購入して家まで運ぶ際の温度変化や
食べるまでの時間を考えたらキリがない。
 
じゃー、
自分で作って、即食べれば問題ないか(”*
当たっても、自己責任だし。
それなら気を付ければ改善できるだろうし。
と言う訳で、狙いを点けてはいます(笑
 
何だかんだ言いながら、最近周りは種ばかりです(”;
 
 
因みに、にゃんこも猫草栽培し始めました。
調子が悪いので何個か購入して~
喜んでくれるので、種をまき始めて数か月。
 
ネットでキロで購入して~
色々あるみたいですが無農薬の安全なものを
トータル3キロ?4キロ?
勝手の購入したクローバーの種も別にあるし。
クローバーならイグアナも食べてたし
大丈夫かなと思い、育成中です。
自分の種か、にゃんこの種か間違えないように
管理しなくては・・・(・_・;爆