虫が乱入って初めてなんだけど(・_・;

おはようございます^^
今日は晴れかと思いきや
チョット雲が出てきて・・・
また晴れるんだろうなぁ・・・(”;;
 
昨日はちと疲れたので~
早めに就寝しました。そう、とっても(笑
で、眼が覚めたのは真っ暗な4時前(=;)滝汗
こんな早くから・・・
何だかんだ思いながらも布団でコロコロと。
でもいい加減限界で、結局4:30にはウロウロ(笑
せっかく早く寝たのに(”#
 
もう一度寝ると遅刻しそうなので
諦めて~苦笑
何時も通りの動きを・・・( ̄▽ ̄)
まぁ、いろいろ片付きます。
 
せっかくだから、お日様もまだ無い事だしぃ~
って、キッチンの窓を開けて風は・・・無いか。
でも、網戸で^^
 
数分後。
片づけようと思った皿に虫が何匹か動いてる
・・・(@_@)ナニ??ナニナニ??
これはいったいナンナノ"(-""-)"
蟻みたいなのに羽根がついてて
羽根蟻のように大きくなくて・・・
頭の中で虫を眺めながら~
・・・考え中・・・
 
何処から来たんだろう?(”#
昨日は居なかったし・・・
どこかから湧いたか(@_@)
でも、家にはそんな物置いてないはず。
・・・でも取りあえず始末しないと(=_=;
 
と言う事で、皿の上のを始末して~
何気なく上を見上げると・・・
ブンブン飛んでんじゃんかよ(=_=;;;
何で???
・・・あ"(-""-)"解った・・・
窓開けたから網戸越しに入ってきたんだ(_;)
 
そうなんです。その虫は蛍光灯の下や
外に風が当たらないようなところで
竜巻してるあの細かいブヨ。
羽を畳めば網戸の目を抜けられるんでしょう。
電気がついてて網戸に留まり
潜ってみたら通れちゃった♪的な感じでしょね(=;)
 
昨日は雨。裏はまだ湿気があって
風が無いから絶好のタイミングで電気が付いた。
まるでこちらにどうぞ~♪
って感じで誘われるままいらっしゃった・・・
あーぁ。自分が悪いか・・・
 
でも、このままブンブンさせとく訳にはいかないので
せっせと台に乗って始末しまくる・・・
白がお好きなようで、白いぬいぐるみに集る集る・・・
そんな出来事が5時前・・・(=;)
 
勘弁してほしいなぁ・・・
で、窓を閉めて、明るくなりきってから
再度窓を開ける・・・苦笑
・・・今度は虫が居ない事を確認して(汗
 
全く。参りました。
もっと配慮してあげないとですね(=;)
入ってこなきゃ始末する事もなかったんだから。
反省です"(-""-)"