痛みと負の感情の強さ。やってる事は形を変えて自分に返ってきます

こんばんは^^
今日の出来事です。
Tさんが今朝来ました。
ヨボヨボしてたのでどうしたかと思ったら、
先週、足が上がらなくて転んで、
その際に家具の角で左肩の下を強打。
全体重をそのぶつけた所にかけたのでしょう
コップを持って、洗う事が出来ないと言うのです。
 
手首をひねると痛いだるくて手が上がらない・・・
ぐずりにぐずって痛いのだるいのを連呼(汗
で、熱を持っているので湿布を貼って転んだ次の日から2日間寝てた。
で、起き上がる際も響いて痛いので仕事は出るけど・・・と言う始末。
 
何だかんだ言ってたのを傍目に聞いて(笑
少々落ち着いた後、聞いてみたんです。
 
み:ねぇ、ちょっと見せてみぃ?そんなにひどいの??
Tさん:そりゃもう、腫れてるし熱持ってるし・・・
いたたタタ・・・・・・・・・
 
服の襟をワタシが引っ張るので(笑
痛いと申す(爆
左右のシルエットからすると左の方が少しあるかな?
で、聞いてみる。
 
み:で、左側って事は女性問題で、手先までって事は
随分奥深いと言うか、長い事掛かってる問題あるよね?
T:え・・・・。○○の事かなぁ?汗
 
み:あー。あの人の事?いつも言ってる?
T:うん。それくらいしか思いつかんなぁ・・・
 
み:いつ転んだの?その少し前の出来事から
長くて1か月前後の中で不満に思う事があるはずだけど?
 
T:じゃぁ、○○の事しかない!
み:ずいぶん長い事掛かって不満が鬱積してるから手先まで来るって事は
芯まで届くぐらいの不満があるって事になるけど?
何回か・・・同じような目に合ってると思うし。ん?
 
T:必ず○月には×××ってなるからその時期になると
絶対連絡来るんだに(怒)だから誤魔化したり
都合悪いとか言って断るんだけど・・・
 
み:それって、長引かせて誤魔化してるだけで
はっきり自分が嫌なら嫌だって言ってないんでしょ?
だから毎回連絡が来て×××ってなるんだからはっきり言えばいいのに、何で言わないの?
○○とこれからも仲良くしようと思うのか、合わなくなると困るとかあるわけ?
 
T:長い付き合いだから○▽◇×○・・・・
み:付き合い長くても、そんなに鬱積してまで付き合う意味??
でも不満なら言えばいいのに何で言えん?笑
 
T:やっぱり言ってはいかんと思って言わんようにしてるけど・・・
み:そのまま我慢して肩上がらんくなるだわさ。
我慢の限界なのにウダウダ言って必用な事言わんと余分な事ばっか言ってたって
話にならんやん?必用な事言わな?感情で身体やられるで??良いの?
 
T:やだー。
み:ヤダじゃないわ!さっさと言え。
それで付き合い無くなったって別にそれまでじゃん。
そんなに大切ならそれならって、向こうが何か言ってくれるでしょ?
そうじゃなかったらムリする意味ないやん?
 
T:そーやー^^;
み:でーしょー?
 
T:じゃぁ、言うー。
み:そうそうそれがイイ♪
あと、言えてる事は、構造機能的に・・・
(人相学的な相性の問題があったので伝える。)
 
と言う感じで、ここには書けませんが感情の動きと、その時こう思って~
って具体的な話をして~
Tはエキサイティングに感情をぶちまけたのでした(爆
すると~。足取り軽やかにウロウロし始める。
 
T:なんかー、すっきりしたー(^◇^)
さっきまで歩くのもヨボヨボしてた奴が~
すでに、さっさと軽やかに動いてるので
 
み:再度、痛いって所見せてー。と、服を引っ張ろうと思ったら~
自分でびよーんと引っ張ってゴソゴソしてる(爆
 
み:おい。さっきまでぎゃぎゃーってた奴が痛い所さがしてやんの(((爆)))
で、何処が痛い訳??自分であちこち触って・・・返事なし。
その後、湿布を剥がし始める・・・で??痛いのは??・・・( ̄▽ ̄)
 
T:んー。ここら辺??
み:さっきとは大違いやなー。
と言いつつ、痛い方の肩を剥がした湿布でパンパン叩く(爆
Tは痛いと言うものの、さほど痛そうじゃなく
左手で何かをつかむのも大変のようだったのが左手を普通に使ってるし( ̄▽ ̄;)
ご回復で、単純な事よねー。
 
T:だってーさっぱりしたもーん♪
み:あのさぁ、肩が気持ち悪い~~~~!!しかもめちゃ痛いんだけどー・・・
今すぐに電話して○○に言えと。
 
どうせ後からだと、言いそびれたとか何だかんだ言うんだから~
良かったら今からワタシが言ったろか?爆
それくらい気持ち悪いしズキンズキンする(><。
こんなもんイラン!(/ω\)早くしてー!!!
 
T:あーすれば?爆
み:いいの?めちゃくちゃ言うに?いつも言おうと思ってたけど~
あんたさぁ、わたしのことなめとーへん??
ええこんじょーしとるやん?あー?爆
 
T:あははっははっ!!!
いくらなんでもそりゃ言い過ぎやろうー?爆
み:だって、気持ち悪いし痛いし私のじゃないしー
知らんわサー。言いたいだけ言うわー><。
余分やもん(。-`ω-)はよして!
 
と、Tに携帯を突き付けて連絡する様に急かす(笑
早々にTは相手にメールでしか伝えられないと言うのでメールを送信・・・数分後。
ワタシにくっついてきたTの感情がするするとほどけて消えてゆきました(-ω-)/
相手がメールを確認したタイミングなのだと思います。
 
Tさんとは血縁関係があるので
めっちゃおふざけで、こんな話になるのですが実際はよくある類の話です。
 
後は残りカスの感情の放り出し声に出して言う事と~・・・
と言う感じで今までの鬱積は手放せますが相手の出方次第でまた変わります。
でも、自分の思いを伝えずに悶々としてるのとは違い
そのやり取りの中で、気兼ねなく自分の意見を言えれば
肩の打った衝撃は数日残るものの
昨日までは何だったのかと言うくらいの回復に本人も驚く事でしょう。
話を聞いた時点で、腫れも熱も終わったしね(爆
 
感情が身体の中でヒートアップして熱が上がってて
ぷっと膨れた時のほっぺのように腫れがある。
その我慢している感情に眼を向けるだけで一瞬で消え去ります。
 
身体の不具合は、本人が溜め込んだ感情に眼を向ける為に出ます。
それさえ解ってしまえば、一瞬で消滅してしまう。
あ、成仏してしまうんです(爆
 
身体って、単純。人間って、とってもシンプルに出来てる。
でも、私達は体裁を繕ったり必要以上に自分を良く見せようとして
取り繕うためにこうやって自己を犠牲にしてます。
我慢が伴う関係なら、長く続ける必要があるか疑うべきです。
 
それが出来ない、仕事上の関係や嫁姑のような「義理関係がある場合は
自分ひとりの時間を作り、そこで口の出して言うんです。
日頃思ってても言えない事を全部。
ぶちまけて、こんなにも私は我慢してる。
ワタシの身体はこんなにも耐えてくれてる。
と言う事に感謝してありがとうも言ってあげる^^
 
嘘みたいだけど、そんな事で気は晴れるし
感情を貯めこんで、身体を病む事もなくなります。
今現在、すでに症状が出てしまっている場合はそれ以上の悪化を、鬱積を防ぎます。
 
なぜか理由が解らない事は
キネシオロジーの世界で明らかになります。
本人の知りえない情報までもその人の中にあります。
それを引き出せるのは、場数を踏んだ思い込みのないキネシオロジストだけ。
お近くの実力者、探してみて下さいね♪
 
 
人間の感情ほど恐ろしいものはありません。
『人を殺すのに刃物はいらないんだよ・・・』師がよく言ってました。
本当にその通りです。だって、今回は自分の溜めこんだ感情。
 
でも、先日お伝えした他人からの感情を受けてしまったら?
刃物は要らないんです。時間だけ(笑
 
そんな鋭利な感情を
自分の望みの方向に向ける事が出来れば結果が出ない訳が無いのですが・・・
私達は複雑に洗脳されてしまっている為に
本来の自分を表現できなくなってしまっていると言う事実に早く気が付くべきだと思います。
 
 
PS/これは本人に伝えきれなかった事ですが
相手がしている事を何時もTは普通に周りの人にしています・・・
で、今回やられる側に回っての話です。
足が上がらなくて転んだもの実は、言い出せない、
回避する事が出来ないので一歩前に足が出ないと言う現れでした。
 
これは、本人が自ら気がつく事であって
ワタシが伝えては意味が無くなってしまう事。
なので、追いかけてまでは伝えませんでした。今度は気がついて欲しいな・・・
そんな思いを込めてここにUPしました^^
 
学びを取り去る事は誰にもしてはいけない事です。
そういう意味で、考える所があったので今現在も個人セッションはやってません^^;
すいません(笑