タイミングと願う強さと実現するビジョン。願う時の明細は出来るだけリアルにしないとね(笑

こんばんは^^
昨日も遅い時間からですが日向ぼっこ出来ました。
ガラス越しで、OSHOを読みながら。
で、あまり本に没頭して・・・気がつけば・・・夕日(苦笑
なんか、寒くなってきたなぁ・・・な~んて思いながら(笑
でも、眼を離したくない本から(爆
 
それくらいOSHOは面白く、続きが早く読みたい^^;
学生時代なら評価される習慣ですが
大きくなりすぎているので、そんな事は無く(笑
 
でも、そうなると、高くて買えないかもなー。
そんな時ってぇ~、
服とかカバンとか靴とか欲しいじゃん?笑
今は、ただただ自分の栄養として読みたい本だから買う。
って思うけど~
 
就職したばっかりとか
違う所に目が向いてるときは・・・考えもしなかっただろうな。
でも、テレビで観たのを覚えてます。
気がするのかな・・・
亡くなって大きなパレードのような葬儀?
か何か、黄色やオレンジが多かった画像の中で、外国の方々が沢山居て・・・
まだまだ若かったので、
 
それがどう言う物だったかは解りませんでしたが今でもその一コマが残ってる・・・
果たして、そんな事が実際にあったのか?それとも無かったのか?
確かめようもないし、その術もないのですが(苦笑
 
本の写真を見ると、この人・・・大きな白黒写真になって
パレードがあったの観た。と、思う・・・
大きな旗もあった。国旗かな?解んないケド・・・
とっても不思議な一コマがワタシの中のどこかに断片としてある。
ホントに不思議な事ですけどね(汗
 
何についてもそうですがタイミングってあるんですよね。
早すぎてもダメだし、遅すぎてもダメ。
その絶妙なタイミングこそが神業(笑
事故に合おうと思っても、そう簡単には合えません。
だって、絶妙なタイミングでその場所に居ないと
相手とのタイミングもあるので、事故は起きない。
それに巻き込まれようったって、そうはいかない。
そんな人、何処にもいないですけどね。
 
でも、それくらい物事って絶妙なバランスで起こってる。
参加しようにも、参加権が無いと、そこに割り込むことが困難なステージです。
 
物事が起こるのは、降って湧いたようにではなく種撒きからから始まってます。
その種まきが意識的にせよ、無意識にせよ撒かれたモノは芽が出ます。
そこから成長して、それでやっと認識できる大きさに成長して目に触れます。
その物事の大きさで、時間が違うだけで小さい出来事は最小の時間で。
大きな出来事は、何年もかけて目の前に現れます。
 
そうやって観ていくと?
何か見えるものってないですかね?
自分の行動の中で、答え合わせすると
この行動が引き金になって○○が起こったのかも。とか、冷静に見れば浮かびます。
感情を入れずに客観的に観ていくと何処でずれたのかも解ります。
 
そうやって思うと、ワタシにとっての種は、
記憶の中の断片だったのかもしれません。
本を読むと言う習慣が無いワタシが自分でその本を探して、購入。
 
初めて紹介されたOSHOの本は読みやすく次も何か読みたいけど・・・
と、何の抵抗もなく最後まで読めてしまった・・・
今では見つけて何となく・・・ポチットな。って感じで観た目で購入(爆
そんな感じになってます。
でも、興味をそそられないのも何冊もあるので
全部手あたり次第と言う訳ではないんです。
今の所全部良き本。ハズレなし(^^*
 
手に取るタイミングも大切。出会いもそうですが(笑
情報も出会いも全部タイミング一つで決まります♪
そのタイミングがちゃんと合っていれば学びが加速します^^
全て自分で選んで引き寄せてる。
それも自覚できると、もっと加速して引き寄せる事が出来ます^^
 
で、自分がまだ知らない世界に連れてってくれる。
それは必要な事で、必要な情報で必要な時を刻みます。
で、知識なり、人脈なり、体験が生まれます。
でもね、何時も話すのですが~
 
『何を願うか注意しなさい。
  ひょっとして、叶ってしまうかもしれないから。』
 
ワタシの大好きな言葉の一つです^^
まさに体験して思う事(爆
そうだよ、あの時ワタシ、願ったんだ!
でも、忘れてるわ。もっと明細を入れておかないから
○○が、ってのが抜けてるから、とんでもない事になったわ!爆
そりゃ叶ったことは叶ったさ。でもねぇ・・・(汗
ってね。^^;
 
何をするのにも、タイミングと思いの明確さ。
それをキャッチするアンテナを日々磨き
前進する事、成長する事に向ける事が出来れば
願いの欄に結果だけではなく、
それを実現する方法もおのずと書き込めるだけの
ビジョンが余裕が身に付くのだと思います^^
 
あ。因みに何を願って何が叶ったかって?
ワタシの師のように、全国を仕事で泊まり歩いて
色々見たり経験して成長したい!
東京の夜景を。必ずもう一度見に来る!(見る位置が限定されてるんですよ(笑 )
って、誓った事があるんです。その夜景に(笑
若かったなー(((爆)))
 
で、2~3年かけて行きました。全国お参りに。珍道中(笑)で、行きました。
存在からのお呼び出しだったのでワタシからすれば立派な仕事でした!爆
東京の夜景が売りなラウンジでリッチに飲んで夜景を楽しみました(爆
でもー・・・行けたさ。観れたさー。
その前後はとんでもなくハードスケジュールの強行突破な移動やら、なんやらで
かなり強引な予定をガンガンこなして優雅な旅とは嘘でも言えないなー
と言うようなワタシのイメージとは、ちと違う状態で叶いました。全部。いえ、全て(爆
 
学びもたくさんありました。地図の意味が解りました(爆死
気づきもたくさんありました。奇想天外な体験もたくさんしました。
奇跡と言うべく事柄も。時空の隙間も。
もうあんな過酷な事は無いでしょう。爆
あんなとんでもない体験は無いでしょう。爆爆爆
今度は優雅な日程での優雅なお出かけにしようと思ってます。
あ・・・(@_@;
 
御馳走食えんやんっ。温泉入らんやんっ。・・・( ̄▽ ̄;
残るは・・・夜景と・・・ゆったりした時間と・・・
・・・良き人生の出会いか。爆
あー・・・歳くったなー(爆