朝日とのワーク^^ 光合成・瞑想・日向ぼっこをもっとしなくては!爆

こんばんは^^
今日は昨日とうって変わって、とても日差しが強い晴天でした♪
せっかくなのでぇ~
このお日様を相手にワークしようと思い立つ(笑
燦々と降り注ぐお日様に眼を向けると・・・眩みます( ̄▽ ̄;
 
でも、見つめてから眼を瞑る・・・
すると、瞼に黒点が見えます。
その黒点を眼を瞑りながら見つめると
今度はその黒点から燦々と輝きだす
エネルギーが広がり出ているのを見る事が出来ます♪
肉眼ではなくぅ~、瞼越しに見る黒点にです。
残像ですね^^;
 
何かを見つめて眼を瞑ると
その見つめていたもののシルエットが残像で残ります。
蝋燭でもそうです。まぁ、手でもそうですが^^;
 
それはどんどん薄くなり、やがて消えていきます。
今回は、相手が燦々といているお日様なので
黒点は消える事無く瞼越しにあります。
なので、長いワークが出来ます(^◇^)
 
おまけに光合成も出来ちゃう(爆
葉っぱのような奴です(-ω-)/
でも、エネルギーで生存していくと言う事は、これがご飯タイム♪
な~るほど(”#)
確かにそうだ・・・ほんわかして~
身体の中がいっぱいに満たされて
お腹いっぱいって、葉っぱたちが風に揺れる気持ちが
ちょっと解ったような気がしました(#^.^#)
 
でも、曇りの日は餓死してしまうといけないので(笑
お日様だけをご飯にする訳にもいかないから~
いろんなご飯を探してみようと思ってます(爆
 
色々食に関して調べていくと~
胃袋だけで食べている訳ではない事に気がつきます。
そっち方面のカウセリングでは
 
眼 視覚・眼で楽しむ
歯 噛む行為 触感
胃袋 満腹感
と言う感じですが、もっと奥まで。
脳の機能も関係してくるんですね。
食する事は、快楽となる訳です。
 
確かにそうですよね。
食べると幸せになるあの気分。
だから、それを利用して行事があります。
コミュニケーションの一環で
 
食事の席を持つしお茶の席も。
新年会に忘年会。
お別れ会に歓迎会。
どこもかしこも同じ釜の飯を食った間柄と言う訳です。
食べる行為の中では結構和やかに事が進むので
交渉や接待が食の快楽のお蔭でうまくいく。
 
それくらい人間と食の関係って
昔から深い・・・当たり前だけど。
まぁ、飯でも食って、それから話そう。
って、よく気を落ち着ける時に使いますよね^^;
そう思うと、不食の世界って・・・と思ったのですが~
それが光合成や日向ぼっこに変わるだけだし
瞑想の中でプラーナをより吸収しやすくしたり
自然の中に身を置く事に変わるだけ。
 
イオン効果とか森林浴の時に言いますよね。
それが、吸収するものがちと違うだけの事で(笑
後は何時もの所からエネルギー降ろすだけ♪
それも細かい設定をして確立すれば
いちいち必要なくなると思うし・・・
で、なんも変わらないじゃん(^◇^)な~んだ。
と言う感じの意識です。
 
とっても簡単に勝手に理解していますが
身体のバランスを根本的に整え直さないといけないので
やはり時間はかけた方がよさそうですが^^;
 
あ。どなたにも勧めていませんのでお気遣いなく(*^-^*)
ワタシは楽しんでやってます♪
今まで感じたことが無い感覚や~
今までは当たり前だった見過ごしてきた物に
焦点を合わせてみる事が出来る機会だし。
色々な事が解るし、違いも分かる。
 
今まで普通だった事が、実は普通じゃなかった。とか(笑
良い勉強になります^^;
何も知らなかったんだ・・・と改めて気がつきます。
小さな世界で何でも知っている気分になってただけで
小さな世界でも知らない事たくさんありましたが(汗
全然気づきもしなかった事がたくさんある。
今も、目の前にもたくさんあると思います。
その時、気がつかないだけで(汗
 
そうやって、色々な事柄が私達の横をすり抜けていくんでしょうね。
チャンスもそう言いますよね。
気がつかないとすり抜けて行ってしまうって。
要するに何でもかんでもたくさんあるのに
何かに気を取られてて、何も気がつかないで
ただヒタスラ突き進んでしまっているから
たくさんかくれんぼしている事に
まったく気がつかないだけなんでしょうね・・・
 
そんな事をブツブツ思いながら( ̄▽ ̄;
もっと視野を広げて、ペースを落とす事が
必用なのかな?そんな感じを受けました。
不食と言っても、食べないだけじゃなくぅ~
エネルギー摂取や瞑想も意識改革も必要です。
色々、知れば知るほど奥が深く本来の自己にアクセスする意味では
路線は同じでした^^;
 
それに違うエッセンスが加わり違う雰囲気を漂わせているだけで
ワタシにとってはお隣さんでした(爆
まぁ、身体の機能と脳の動きと習慣と・・・
って、色々ありますが、あまり違和感を感じなく
楽しみながら続けて行けそうです^^
 
でも、光合成や日向ぼっこなどの補給すべくご飯が少ないのかな?(”;
もっと機会を増やさないといけないのかも。
と、今日気がつきました。
 
面白い事に、少し何時もより食べたなー
お腹が痛いわ・・・(-"-)
と思った翌日、ズボンちょいとキツメ(”;え??
そう、今の量で身体はちゃんと対応してたんです。
ワタシ自身、急ぎ過ぎてるかな?ペース・・・
と思ったのは、思い過ごしで、
ちゃんとバランス取れてたっぽい(”;;あれまぁ(-"-)
 
で、今日の光合成でのあの満たされた感。
そっちのご飯をお求めですね?( ̄▽ ̄;爆
って感じで、ワタシ、置いてかれてます(苦笑
人間の身体って、すんばらしいっ!
女の人とゴキブリと細菌はシブトイらしいですが
ワタシもそうみたいです(((爆)))
瞑想や、光合成・日向ぼっこなど
補給のワークを増やしたいと思います^^;