エネルギーワークと不食^^ 世のマインドコントロールも巧みですよ?

こんばんは^^
今日も寒いです。ってのが、ほんと口癖のように挨拶。
他に言う事無いんかい(”;
と思うほど、言わずにはいられない!爆
 
今朝も布団離れは悪かったものの瞼は軽く、身体も軽い(爆
と言っても、まだ余分があるので
まだまだサイズが変わりそうです。
冬のお蔭で着膨れして外見は解らないので助かります(^^;
 
だって、どうしたの~??
から始まって、いろいろ面倒な事になります。
まだ、何も確立した訳ではないので~
それって、本当に身体に良いの~??
から始まって、最後は病気になるに??
と言う流れになるのはお決まりです。
 
何かしらの眼に見えての違いが確立できれば
そんな事もないのでしょうが~
今は、ただただ面倒に巻き込まれるのはご免なので
モコモコと服を着込んで出かけてます(((爆)))
 
朝も湯呑のような容器で食べられるほどの
暖かい米麺を頂きます。ちゃんと^^
温まるしね♪
昼も少々頂きます^^
名目上ね♪笑
 
夜は・・・
多少摘まむくらい食べるかな?
お休みなら1回何か摘まみますが~
後は温かいグリーンティと何か一かけら。
それで終わるかな(^^;
 
仕事中はお腹もうるさくしないから
そんな時は温かいものを少々食べる事にしてます。
静かにしてくれてたお礼に(笑
他は、どうしても何かつまみたい時にしてます。
 
夜、エネルギーワークをしっかりすると~
空いてたお腹がどうでも良くなります。
空いてると気持ち良いから寝る時までには
お腹が空いている状態にしていますが
今は、本当にペコペコなのでしょうね。
一応ウダウダ言うけど、そのうち静かになる(笑
諦めるのかもしれないケド・・・^^;
そんな時ですらワーク始めるとどうでも良くなるんです。
 
ワークをした翌朝はこれまた腹ペコだと思うでしょう?
残念ながらそんな事は無くて~
お下がりのコーヒーを頂いて
何か温かいものを・・・と思うもののめんどくさいけどな・・・
と言うような余裕まである。予想外の反応です^^
 
最初は、いかにして
仕事中のグーグーウダウダを鎮めるか?
と思っていたのが、最悪でも1つまみすれば
何の負担もなくクリアしてしまい
(そんな時も最初のうちの1~2回だったけど・笑)
今度は少しの量で作る工夫。さぁ、どうするか?
な~んて考えているんだから( ̄▽ ̄)
 
プラーナのコンセントは、あれから使っていませんが~
寝る前のチャクラを流すエネルギーワークだけで事足りてるし。
もっと確立していけば色々な意味で順調に進んでいくと思います^^
 
今はまだ米麺が食べたいしぃ炒ったヌカをたっぷり混ぜたご飯も
2~3口食べたいと思うので、それに任せて食べてます^^
好きな物、食べておかないと
地縛霊のようにあれ食べておけばよかった
あれ食べてないから・・・
な~んて何かの際に執着したくないしね(-。-)y-゜゜゜
心と身体は裏腹なんです(笑
 
いくら自分がどっちだ?身体か?ワタシか?
どっちでも良いけど、どちらかが
食べたくて、どちらかが食べなくても良いと思う時ワタシの中で格闘が起きます。
それも疲れる話です。
 
本来とっても時間をかけて、どんどん量を減らしていくそうなので
ワタシは急だったのでムリさせてる訳で・・・
なので、プチご飯を安定するまで食べたい時は食べて~
どうでもいい時は食べない。
そんなランダムな形で身体の変化と
エネルギーの変化を見て調節していくつもりでいます。
 
様子見ながら、エネルギーをもっと効率よく摂取できるようになれば
勝手に変わっていく事だとも思うので
自然に任せて流れていきたいと思います♪
 
身体は自然の産物です。
なので、自然の流れに従って~
ホドホドにバランスを微調整していくのが一番楽。
ムリな拒食は過食を呼ぶし
ムリな拒絶は執着を呼びます。
 
チョコだってなんだって、
食べたいものはその時食べます。
我慢しない。だって1粒だもん。
食べたって、1枚。板じゃないですよ(爆
 
残念ですが、先月は1枚食べられたのですが
今は・・・胸焼けするので1~2欠片で成仏します(爆
満足したんです。今まで食べてたものに。
なので、少しつまんで~
あー。そうそう。こんな味だった^^
美味しいんだよねー。これ♪
って言いつつ、ごちそうさまでした(爆
となる訳ですね♪
 
食はストレスがかかるとグッと不安定になります。
なので、まだこれから解りませんが~
今の所ほっといてもらっているのでかもですが順調です(((爆)))
病気での食事制限や~
これから食習慣を見直していこうと思う方は
そんな感じで、あまり厳しくし過ぎなく甘くし過ぎなくする事をお勧めします^^
 
病気だからって、急に大好きなものを
取り上げられちゃうと、執着するのは当たり前。
もう1口食べたらおしまいならダメだろうけど
徐々に減らす事がこれからず~っと続けて行く秘訣。
管理って、一生です。
 
1年なら簡単だけど、何時まで続くか解らないなら
なおさらじっくりと取り組むべき問題です。特に食は。
テレビやコマーシャルに踊らされて、たくさん食べて不健康になり
健康に関心を寄せる内容を観さされ今度は身体に良いと言って
サプリメントを買わせる。
 
で、美味しいものをまだ食べ続けて
病名が付き、これからの不安を考えて安い終身の保険に入る。
まるっきり私たちのお財布を全て吸い取ってしまう内容の番組編成に
ただただ笑っちゃいます。うまいなぁ・・・。
 
これの次にこれが来て、これの次にこれが来ると・・・
買いたくなる気持ちが解るわぁ~
と、職場で垣間見る宣伝でも解ります(笑
ビジネス。うまいなぁ(”;
編成が素晴らしいわ(爆
 
自分自身の良き習慣は自分で作るしかないです。
決して何かを買ってすぐ健康。
何かを飲んですぐ健康。
そんな事は無いです。
もしそれが叶うなら、何かの習慣が変わったのです。
それを摂取する事によって。
 
健康のありがたみに気がつき
行動を変えたとか、習慣を見直したとか、ね。
きっかけに過ぎないモノなのです。
そうでなければ宣伝しなくても口コミで爆発的に売れ続けているはず(笑
 
テレビの内容を少し離れて観察していくと、そこに意図が見えます。
衣食住全てにおいて行われているので最初は解りにくいかもですが。
そうなってくると、方向を意図しているものが
私達の周りにはたくさんある事に気がつきます。
 
これからは視点を変えていく事を学ばないと踊らされるだけになるのでしょうね。