死んだ夢と大掃除(笑

こんばんは^^
ここ数日寒い日が続いていますね。
皆様元気でいらっしゃいますでしょうか?(”#
 
この所、不調というか節目なワタシ。
節目というものは所々にあります。
その印として、ぱぁ~っと掃除して今まで捨てきれなかったものを捨てる。
今まで必要だと思ってたものも(笑
とかぁ~っ
 
今までしたことないことにチャレンジしてみたらとっても楽しかった!とかぁ~
今まで順調だったことがなぜだかつまらなくなったりぃ~
行き詰まったりする・・・などなど言い出せばキリがありません(笑
普通、行き詰まりや今までのことが順調でなくなることは
悪いこととされていますがぁ~
逆なんです。ステップアップなんです^^
 
今までの自分でちょうど良かったことが
ワンランクアップしたことによって、つまらなく感じたりぃ~
行き詰まりとして感じ取り違う所に目を向けさせるような状況になったり・・・
それぞれですが、変化って大切です。
そんな変化が感じられてこそ日々成長。
いつも安定していつも昨日と変わりないことが幸せだという方はそれで良いんです。
 
でも、変化がないということは言い換えれば、成長もないということです。
経済的には誰しも安定したいと思うものですが
状況的に安定って・・・難しいと思いませんか?
だって~
昨日のあなたはきょうのあなたと別人なんですよ?
そうなってくるとややこやしいことになってきます(爆
同じ人間ではないんです。
昨日と今日。それだけの事で(笑
 
日々成長望めばそれは日常茶飯事。
昨日と今日が同じでは昨日生きてた意味がない。そんな感じです(笑
いつも同じもいいけれど、たまには昨日と違う自分も
良いのではないでしょうか?(^^*
 
ちなみにワタシは夢も見ました。
自分が死んでいくのを冷静に横で見る。
数日後・・・
新しいかなり大きな家に住んでいる自分を見る。
 
数日後・・・
今の家に居る自分をみたけど
まるで自分の家ではないような違和感と
使い勝手の悪さを体験する・・・汗
あーここは自分の家ではないんだ(”;
と、諦めさせられるような夢でした。
 
その後、去年大掃除したときは
もうこれ以上捨てるものなんかない。
と思ってたのにぃ~
なんとなく始まった整理整頓。
気がつけば45L色は違えど4杯(苦笑
探せばあるものです・・・
 
この家に必要ないモノなんてないと思いきや
自分が変わると・・・あるんです。
いえ。出るんですね(爆
おかげで部屋はスッキリ♪
気分もスッキリ晴れやかです(^^ゞ
 
ステップアップってなかなか順調にいかないかもしれません。
でも・・・
なんとなく。と言う感覚に従えば案外小さくて
簡単なことなのかもしれません。