また週末は葉っぱの避難だがね(・_・;

またまた台風来そうですね。
また観葉達を避難させなくてはですハイ(-;)
今度のはどんな感じになるのかな?(”#
な~んて思ってみたりして(苦笑

明るいうちに出来る事なら良いのですが、
どうなる事でしょうか・・・汗汗汗
明日から3日間は雨予報。
この時期の雨は室内でも暖房しないと何も乾かないんだよね。

まぁ、11月になりますから仕方ないけど
今度は暖房入れっ放しで春まで・・・
観葉達の配置をまだ迷ってまして(+_+)

アルミラックに照明付けようかな(”#
と、最近は本気で思ってます(・_・;
トカゲ飼育してた時の照明が2つあるので吊るしてしまおうかな♪
という感じの野望が沸々と・・・爆

そうすればある程度は暖かいし、冬越し中に終わってしまうのも防げる。
まぁ、乾燥は半端なくすると思うけど~
水あげれば済む事だし。トカゲケース置いておけば良かったか?
大変邪魔だからそんな事は出来なかっただろうけど(苦笑

水槽の照明を入れればニャンコの眼を極度に痛める事は無いと思うし(”;
という考えに当たってから現実的に考えてます。
天井から吊るせば2段共に安心ですが、何も掛ける所が無いので考え中です。
気温も上がっても20度位。一桁の最低気温になってきたのでもうそろそろ・・・

南国育ちの葉っぱはもう今回室内に入れたらそのまま定住でしょうね。
観葉植物にはもう限界の温度でしょう。
昨日今日のような暖かい日は良いですが、
台風が去った後の冷え込みには耐えられそうもないです。

もうそんな時期になってしまったのか・・・(”;
朝晩結露するし(汗 すぐ正月じゃないか(汗
この前夏になったと思ったら、もう冬だよ。雪だよ(=;)真っ白だよ(汗
はえーなぁーーーーーーー(;´・ω・)
1年なんてあっという間。うかうかしてると何もせずに1年が終わってるヮ(=;)

その前に台風がバンバン来るのか?
掃除三昧だなぁ(汗
そのうちにもう出さないわ。このまま冬越しだわ(=;)ってなるのか?
今年は何個来るのかな?(何回鉢を出し入れするのかな?か・苦笑)