道具のお手入れをしつつ野望は何処にでも湧く(笑

釣りから帰り、魚をさばき
量が量なので、おすそ分けをして~
その後は・・・

そうです。お片付けです。
道具箱は以前のまま(昼夜取り混ぜ仕様)使いましたが
一応夜釣りはしないと思うのでお昼間仕様に入れ替えて~

竿は何時も使いっ放しでしたのでそのままの流れで放置してて
久しぶり?いえ。
何年ぶりかに出したらガイドがサビだらけ・・・
冷静に考えれば塩水だから当たり前なのですが

毎週のように色んな所に出かけて
釣り道具は補充しつつも出しっ放しで
何時でも持って出かけられるようになってたので
湿気にやられる事も←クーラーボックスと竿入れ・苦笑
(ガイドや道具が)サビが出るなんて事も経験が無かったので

変な意味で驚きましたので~
今回は竿を洗って干すと言う行為を試みてみました!爆
寒いのは懲りたので、失礼ながら風呂に持ち込み、ぬる湯で( ̄ー ̄)ニヤリ

これを世の旦那様達がするとお妻の逆鱗に触れるのでしょうが
ワタシは自己責任なので(((爆)))
こう言うワガママも出来るのでありました<(`^´)>エッヘン!笑

でもさぁ・・・5.4はもちろんですが2.1ですら大変なので
下向けてスライドさせながらザーザー流す・・・って感じで
狭いから時間かかりました~((+_+))

外では少し長いな・・・と思う5.4も室内ではアホかと思う程の長さ。
以前はブンブン振ってた竿ですが、今となっては・・・
ちと長い・・・(-_-ゞ汗
若かったなぁ・・・(”;とも思う今日この頃。
その思考も・・・やばいわなぁ(汗

まぁ、年中夜釣りで2連チャンなんて事もヘッチャラだった頃とは
・・・雲泥の差だな(_;)
その釣り場に行ってはお話しする方も徐々にできて
楽しい時間が過ごせ、連れても釣れなくても・・・楽しかったなぁ^^

今は、変に気を使ってしまうのでアレなんですが(苦笑
それより釣ってたいかな(爆
何も気にせず魚と戯れてる時間を楽しみたいと思うな~(*´ω`*)

ストレス解消みたいになってるかもだけど~
魚と知恵比べみたいで楽しいし、それがツボるとなお楽しい
以前のように頻繁に出かける訳ではないと思うけど・・・

手入れや、仕掛け作り、調理なんかも釣らなきゃ出来ない事だから
楽しみながら、夢膨らませながら(笑)眠い目擦りながらやってます( ^ω^ )
投げ竿のガイド交換・中通しの穂先の交換をお気に入りの竿だったから
したいと思ってるんだけど・・・買うより高いとなー( ˘ω˘ )悩

今度何時行くか?何釣るか?だからアレなんだけど~
竿を置く前にも思ってた事だから、やっぱり諦めきれないんだろうなぁ・・・
今回も色々な竿を触りまくってみたのですが、
全く同じ調子ってものには出会えないのかもなぁ・・・(”;

軽くて、固いようで柔らかい竿。腰はしっかりあるんだけど、しなりがイイ。
それが妙に気に入って何本も買い足すんだけど、やっぱりその竿を使ってる。
まぁ、竿の違いが解ってないから同じ調子の竿を探せないのかもだけど(汗

趣味の世界だから(食料調達か?爆)追いかければ何処までもキリがないんだろうけどね・・