竿の修理を試みる事にしました(笑

昨日直したいと言っていた竿、アレから引きずり出して
チョット調べて竿と言うものを知ろうと試みる(爆

長さは見れば解るけど、その後の数字が何なのか知らなかったのですが
柔らかいのか硬いのかと言う意味だったのね(;´・ω・)
数字が小さいほど柔らかく、4は硬いという事らしい・・・(”;
安い竿にはもちろん数字は付いてない。

あー。確かに・・・そうそう。竿先が柔らかすぎて腰が無いようなのは
使いづらいと思うかも・・・手持ち竿を確認すると数字が小さかった!
チョイチョイで使うのはルアー用の方が好きかもな。あれ硬いし一本調子だから
アタリがダイレクトに伝わるので何かキタか解る^^

でも、サビキなんかの手前での竿はやっぱり専用の物がイイ。
で、よくよく見てみたら”サビキ”と書いてあるではないのよ!!
オイ!(=;)誰が書いた?!何時書いた??
買った当初から書いてあった(/o\)

竿の手入れをしていないからそういう初歩的な事が目に入らないんだろうな(=;)
そりゃ何本買っても、何処探しても同じ竿無いわさ。
投げと船とルアーの処見てるんだもん。本当に呆れ返る結末・・・(滝汗
こんな奴でも魚は売るほど釣れます!!!

という事は、そんな事すら知らなくても魚は釣れてしまう。
だって、こんなトボケタ事言ってるワタシですら爆釣り出来る訳だから(((爆)))
こんな感じで我ながらうんざりして、ちと、疲れ果ててた頃・・・

今度はSの提案で線に切った紙ヤスリでサビキ竿のガイドを丁寧に磨いてみました(笑
滑らかなただの紙の様な1000番で^^;

すると、表面がどんどん綺麗になって、肌が滑らかになるでないの(;´・ω・)
・・・お~~~~~~っ!!!ヤスリすげー(”##
紙はほとんど使った事が無かったのでチョット感激しちゃいました^^;

これ、ちょっと何か表面に塗ってまた使えるんじゃないの?(”#
でも何を塗れば良いのかなぁ・・・(?_?)
マニキュアでは割れるだろうし、レジンも・・・どうなんだろう??

やっぱ一番擦れる所だから専用の何か探した方が良いのかもな(”;
お店に行って、聞いて見た方が良いかもな・・・
そう思い、我に返り時計を見ると深夜(滝汗

この猿!2時間以上もヤスリかけヤッテタ(-_-メ)我ながら・・・アホだ(_;)汗
コイツ、肩やらなにやら痛めるのは結局こう言う事じゃねーの??
我ながら本当に・・・滝汗  (´Д`)ハァ…



色々検索してみたのですが、皆さんとってもマメに
修理やら自作やらしていらっしゃったので、勉強になりました♪
中通しの竿先を探すなら、竿を持ち込んだ方が良いらしいので
持ち込んで聞いてみようかなと思ってます^^;;

とりあえず聞いて・・・それから考えようかと思う!爆
そうすれば、良くも悪くも成仏できそうだしぃ~(*´ω`*)
釣りは続くよ何処までも・・・だなぁ(汗