魂の記憶とソウルメイト・・・

ここ数日、と言いますか~

この前の知恵熱後から色んな事を思い出してます。

色んな事と言うのは~

前の生で大切な人を亡くした事があるとは

今までうっすらと思ってたのですが

今回、具体的に確信したと言うか・・・(=_=ゞ

 

この人いい感じだなぁ・・・でも、前の生でも関わってるなぁ・・・

どんな感じだったっけ(-_-ゞう~~~ん・・・

空気が違うのは解るんだけど・・・

ちゃんとお互いが向き合えば解るんだけどなぁ・・・(”;)

 

身近な人との関わりが前の生では多分こんな人間関係だったな・・・

なんて感じでふとした瞬間現れては消える・・・今回は確信となって(汗

 

だから(行動・行い・発言・感情が)こうなるんだ。な~るほど(”#)

と言う過去から影響されてる故の現在の状況がつかめます(@_@;

う~ん。微妙・・・(・_・;

 

一般的には『いい感じの人』=『恋愛感情』となるのでしょうか

『恋愛感情』と言うよりは~

『いい感じの人』=『なつかしい・知ってる人に久しぶりに出会えた』

になってしまって・・・なんだか冷めてるな・・・(_;)

な~んて1人でやってます(((爆)))

久しぶりに会えたんだからワクワクやドキドキはありますが

それからの変化はその時まで?です(笑

 

以前、頼まれて付き添ったお出かけの際、

そこでお会いした方に

人づてで好意を伝えられた事があったのですが~

・・・前にも会った事がある人。と言う確信の後・・・

あ・・・(滝汗) 

弟だ!やんちゃくちゃの弟。超冷め~~~~おしまい。爆

本人には言いませんでしたが、弟と付き合う気にはならんなぁ。

うるさい。うるさい(=_=;って

本当に少し年下の弟に感じるような感覚がよみがえってきました(苦笑

もちろんその方はワタシより随分年上。

自営業で経済的にも自立している立派な大人です。

ワタシには幼い姿の悪ガキにしか見えませんでしたが・・・(=ゞ汗

お会いした際、お互いが受け取った感覚とイメージの交換をして

ワタシの守護霊さんの話をして・・・現状を知った事があります。

大まかな方向が定まった時期でもありました(笑

 

また出会うと言う事は、

前回クリアできなかった学びがあるという事。

まさかそれを理由にナンパする訳にも行かないですが(苦笑

今このタイミングで出会う=学ぶ時期が来た。

と言うことなのでしょう(”;)

 

初対面の人と何かのきっかけで話をした時、

あれ?こうやって前にも話をした事があるような気がする・・・や

初対面じゃないような気がする・・・は、魂の記憶かもしれません。

気がする・・・感じがする・・・はかなりの確立で。

 

自分の周りに居る人は全てソウルメイトです。

その中でも、何かを一緒に学ぶ事になっている

ソウルメイトは少し深い関係です。

何時も愛してくれる親だったり・愛する子供だったり

だんなさんだったり奥さんだったり。

道ですれ違うだけの人もソウルメイトだったりします。

我が人生の登場人物すべてですね(笑

ソウルメイト=学びの関係

(大きな学びなのか小さな学びなのかはそれぞれ)

あなたとワタシは今生、何を学ぶのかな?(”#)

そんな感じで前進すると前が見えてくるのだと思います。

 

ちなみに、

今苦しいからって逃げても今生では済まされるかもしれませんが

次の生で尻を拭う事になるのです。

今生のお題は今生で成し遂げるのがベスト!

何でもそうですが、逃げてばかりいては進歩はしません。

若くして先立たれる事は送る側にとってとても悲しい出来事です。

送る側には『愛する人を送る』と言う学びがあります。

それがどれだけ壮絶だったとしても

本人の魂は満たされて旅立つとききます。

ワタシ達より早く課題をクリアして

この世を卒業していく人も居れば逆も居ます。

この世は学びの場。ボディは借り物の器。課題も人それぞれ。

今生の学びを魂に刻み、

また学びを得る為に次の生を体験する(輪廻転生)

眼に見えるものだけで判断できない事がたくさんあります。

眼に見えるものだけで判断すると間違う事も・・・

自分の気持ちに正直になり、優しい心を忘れない事が

自分らしい生き方に繋がるのかもしれませんね

・・・まだまだ修行です。