第六チャクラカードでした^^; 自発性が根源となります。

こんばんは^^
クリスマスイブ。
毎年の事ですが~
あんまり・・・関係ないかも(爆
いつも何かガタガタしてるので目新しいお供え物が買える(”#
と言う感じのイベントになってます(苦笑
コンビニのクリスマスツリーのマシュマロとかね。
 
今日がクリスマスだと言う事を
あんまり意識していないので
帰り道にお供えの焼き菓子を買いにケーキ屋さんに行きました。
あー今日は混んでるなぁ・・・汗
 
・・・あぁ~ぁ。クリスマスケーキするのね(”;;
そりゃ混むわなぁ・・・汗汗汗
と、そそくさと焼き菓子を籠に詰め込んで待つこと数分。
出てない商品の追加をお願いして~足して頂いて清算。
・・・。で、やっとお店を後にしました^^;
 
一年で一番忙しい時に、
何時でも良いものを買いに行ってしまい
申し訳なかったなぁ(-_-;と(苦笑
よく考えて行かないとでした(汗
 
昨夜は久しぶりにYouTubeを覗き見て、ゆっくり過ごしました(笑
で、さて、寝るかな。と、消灯・・・
バッ。と起きて点灯(笑
選んでないじゃん(=;)汗汗
まったく持ってせわしいヮ・・・
 
裏返して混ぜ混ぜして1枚。
目に留まるものを選びました。
・・・第六チャクラカード(”;あれまぁ・・・
今度は何をしろと言うのか・・・
まぁ、とりあえず眉間にぺったんことして。
御就寝・・・(-_-)zzz・・・
 
・・・。・・・。寝れんなぁ・・・
何かグッと変化がある訳でも無くぅ~
何とも無いんですけど・・・
求め過ぎてもダメなので~
何も考えない事にしてひたすらカードに集中。
 
すると、自分がこれからしようとしている事を
実際に行動に移している自分が見えました(笑
なんだねこれは?(”;
とも思ったのですが~
まぁ、イメージングがリアルな方が良い訳ですので
それを見守りうんうん。そうそう。
な~んてやってて・・・意識が無いです(爆
 
1食主義の方も順調で~
仕事中にお腹の音を出さない約束は
ちゃんと守ってくれて、交渉成立♪
これなら毎日続けて行けそうで~
とりあえず余分な持ち物の始末から(爆
 
つまんで教えておくんです。
これは胃袋に入れて燃焼するんだよ。
それからこれもね^^
とか言ってお風呂の中でブツクサ(笑
それから~・・・
細かく指定して、イメージでこんな感じでね。と、言う感じ。
まるで第三者に細かなスケジュールを教えるように。
 
食事の仕方も変わりました。
味の感覚も違うし。
仕事上早食いですけど~
とっても大切に食べる事が出来る?
と言うのでしょうか、
いつも感謝していたのですが
それよりもっと・・・
ありがたや。合掌。と言う感じです。
托鉢のお坊さんが
頂いたものを感謝して食べるのって
こんな感じなんだろうなぁ・・・(”;
そんな風に思う・・・観た事ないけど。
 
 
こんな風にいつも感謝してなかったな・・・
感謝が足りないんだ。
たくさん物があるから。
食べ物だって、要らなきゃ捨てるくらい
溢れてるから・・・
贅沢なんだな・・・
やっぱり、存在たちが勧めるように
食習慣を変えて正解でした。
 
 
見えないモノが観える。
三食食べると言う枠を出ると~
色々見えてくるんだ・・・
当たり前すぎて、時間で食べて
時間で動いてまた時間だから食べて。
習慣にしてたし
仕事の時は特にお腹が空いてなくても
時間で食べるより仕方ない・・・
若しくは、追われて抜くか。
 
今回のようにちゃんと計画的に
量を減らしていく事は無かったので
イマイチイメージが湧きませんでしたが
案外簡単に身体って適応するんだ(”;
そんな風に思いました。
 
でも、あまり無理をさせる様な
変更は身体を痛めるだけなので~
負担なく、管理しようと思ってます♪
FLP Mですからそこら辺はバッチリです^^
 
自分の身体と仲良くする事で管理はとっても楽になります。
ムリばかりさせといてメンテナンスは全くない。
そんな方がとっても多いんです。
PCで眼の疲れが酷い時、とりあえず手が無いから
ポットのお湯でホットタオルを作って眼の上に置いてあげる。
それだけでも少し楽になっていくのですが
その手間は無し。
 
肩こりだって、小さいカイロを痛い所に
貼ってあげると筋肉がゆるんで少し楽になるのですが~
それも貼ってあげた時だけで、その後は続かない・・・
そうなんだけど・・・
と言うだけで、結局めんどくさいと言いつつ
痛い痛いと連呼するだけ・・・
一体全体どうなってるんだろう?
 
痛いなら何かしないといけないのに
痛いから接骨院か病院に行くと言うし・・・
そのくせ忙しいからそんな暇はないと言うし・・・
じゃぁ、行かなくて済むからカイロ貼れよ!
それとも、肩こりの自慢話はやめてくれ・怒
と言う感じの話で終わる訳です。
 
それでも何もしないので、
結局、肩の所で詰まってしまって
めまいや立ちくらみがして気持ちが悪くなる。
なので、あまり凝ってくると
プッツンしそうで怖い・・・と言うところまで来ても
そんな流れを何度も経験してても
まだ、自分でメンテナンスしない・・・
まぁ、メリットがあると治そうとしないので
その方は80%がそれかと思いますが(笑
 
そうやって繰り返す生きものなんでしょうね。人間って。
自分で気がつかないと習慣は変わらない。
いくら言っても、その時楽になっても
また同じことを繰り返す。
 
自発性。それが全ての根源となり
人生も生活も行動も全部変化させる事が出来るのに
自発性が欠けているだけで何もかもが
絶対的に変化しない。変化できない。
 
自発性をコントロールするのは?
あなたですよ。あ・な・た(笑
自発性が筋の通ったものなら間違いなく変化してしまう(笑
一晩で。いえ、一瞬で^^
一瞬で思うがままの自分になります。
 
それを現実に反映させるのは継続と信頼です。
ほら。全部あなたでしょう。
主導権はあなたしか持ってないんです。
他力本願はあり得ない。
 
先生に治してもらう!っていうのもおかしい。
本来、その人本人以外は
治すのを手伝う事しか出来ないんです。
逆に、何でもすぐ人のせいにするのはお門違い。
全部自分のせいなんだから。
 
カードやストーンもそう。
治してもらった!のではなくぅ~
治すのを手伝ってもらった!のです^^
優しく包み込んで安心させてくれたり
背中を押してくれたり~
後ろから蹴飛ばしてくれたり(笑
ガツンとカツを入れてもらったりして
気が付いたり行動する勇気をもらったりします。
 
さてさて。
今の自分はどうなっているか?
少し考えてみると意外と簡単に
欲しいものが手に入るかもしれませんよ?笑
思うより、やってみる方が簡単です。