第二チャクラカードでした^^再誕生かもね(笑

こんにちは^^
昨夜はとっても早く布団に潜り込んで
コロコロしてから就寝しました(笑
今朝も何か月振りか?
と言うくらいの久しぶりの寝坊をさせて頂きました^^;
 
まぁ、要するにぃ~
気分がすぐれないと言う事ですね(爆
自分のパターンが見えて~
それにちょいとうんざりしてしまったかな。
これを繰り返しているとはね(滝汗
 
まったく持ってうんざりだわ(=_=;と言う感じです。
まぁ、でも気がついたんだから~
何かの手立てを打てる訳で(-ω-)/
でもしばし・・・うんざり(-“-)してます。
と、検討中。
 
どうしたら一番いい方法で打開できるか。
そうやってすべてを克服していくんですね。
今、うんざりしただけで喉元過ぎれば・・・
と言う感じに保留にしておけば
また、何年かして忘れた頃に頭をもたげて降りかかってくる・・・
そんなサイクルを輪廻と言うのでしょう。
 
今までの色々なものが音を立てて崩れた。
そんな感じがしてます。
まぁ、崩れるようなものを積み立てたって
何のメリットもない。
だから良いんですけど、今までは何だったのか?
の問いの答えが自分なりに出ていないので~
うんざり中と言う所です(-ω-)/
 
まぁ、気分はすぐれませんが~
そんな時こそ・・・と思い直して
裏返して選びました。チャクラカード
で、このところの流れとは全く違う
第二チャクラカード。だよね。と言う感じ。
お題が変わったんです。コロッと。
 
さすが。テキメンに手札が変わる(笑
へそ付近にぺったんこと置いて~
コロコロしながら布団の中で色々模索中・・・
頭の中にイメージが流れてきました。
 
今の自分が死んで、死体を棺桶に入れて
白いたくさんの花を詰め込んで今までを労うかのように
青白い顔しか見えない自分を見つめている自分が
棺桶の横に突っ立ってる。
 
突っ立っている自分は喪服姿。
その場面だけがしばし静止してそして扉が閉まり火葬されました。
その後、骨も拾わず帰って来た。
それでイメージは途切れました・・・
悲しくも重苦しくもないイメージでした。
 
今までのものをすべて焼いて手放す。
もう何も手元に残っていないように。
そうすれば、執着も後悔もなくなります。
2時間ほどして・・・記憶が無い・・・
朝までしっかりと身体にくっついていた第二チャクラカード(笑
気分がすっきりする事は無いのですが~
自分の周りがすっきりと見えてます。
以前もこんな風だったんだな・・・と。
 
まるで他人事のようですが(笑
火葬されちゃったからか?
とか思うけど~どうなんだろう。^^;
おまけに何も変わらずまぁ~るく
暖かいものがず~っとそこにあり
変動する事無く温めてくれてた(”#
 
外側の何が変わっても、この光は変わらなくそこにある。
今も。これからも。
その感覚があったからある意味
冷静に居られるのかもしれません。
芯を繋ぎ止めてくれてたかな(”#
そんな感じがしてます^^
 
この対処がピシッと決まれば
このうんざり感も消滅するんだろうな。
そんな気がしてます。
 
先ほど第二チャクラカードを見たら~
あ~。だからこのカードなんだ(汗
そう言う事ね^^;
と、変に腑に落ちました(爆
そういう意味では納得しました。
まず、自分が自分の状態を的確に捉えて
それから状況を納得しないと手だてを間違います
これが第三者なら簡単な事なのですが~
自分となると厄介です。
 
中立に突きつけてくるこのカードのお蔭で
美化する事も卑屈になる事もなく受け取ることが出来ます。
自分に対しての中立的立場。
それが取れなければ自分でワークしても無意味。
メンターをお願いするか
セッションに行くかしか冷静な眼を持てません。
へへへ。
このチャクラカードに救われました^^
 
状況を細かく書くことが出来ないので
あれなのですが^^;
自分の根の問題です。
今までの自分の思考の形成材料だったんだ・・・
一番拒絶していたものが。
自分の中にあるから拒絶するんだな・・・
改めて思いました。
 
めんどくさいですね。人間って。
裏表が表裏で作用する。
鏡の作用です。
まったく持ってうっとおしい表現方法を
取ってくれるもんだ(-“-)
まぁ、それが人間なのかな・・・
動物には無いですね。
動物だと思ったけど一応人間だったか。
ワタシも。(-。-)y-゜゜゜爆