第六チャクラカード^^;感情の根の消去とアファメーション

こんばんは^^
今日はとっても冷え込んで~
外はガリガリに凍ってました(汗
まだ、こんなもんで済んでるから良いかな(”;
と思いなおして出勤しました^^;
 
昨日の夕方の雪かきは堪えたらしくぅ~
手先から腕肩にかけて筋肉痛だし
太もももしゃがんでの作業で、そのまま移動しつつだったので
筋肉痛でヨボヨボしつつ1日を過ごしました(汗
 
普段の使い勝手と違い一過性での作業はグッと堪えますね。
雪かきに追われている方々には本当に頭が下がりますm(_ _)m
どうか怪我などなされませんように。
 
昨日は何時もよりは早めに就寝しました。
と言うか、えらくて起きていられなかったので~
布団に潜り込んでからまた出てきて
カードを選びました^^;←忘れそうだった・汗
今回は裏返して広げて1枚引いたのですが
またしても第六チャクラカード(”;;
 
何をするのか解らないけれど・・・
と思いつつ、あまりの眠さに
第三の目にぺったんこして眼を瞑る・・・
就寝・・・(-_-)zzz・・・
即寝られるかと思いきや
 
頭の中のイメージが騒がしくなって~
思い込みや刷り込みのリセット(爆
何かと言うと~
集団行動に価値を見いだせないので
普段は出来るだけ集団行動は避けてます。
合わせるのは苦手だし、
合わせてもらおうとは最初から望んでないので。
どうしても何かを成し遂げたい時
周りのペースを乱してしまいます。
 
以前言われたことがあります。
あんたが中心で地球が回っていると思ったら大きな間違いだわ!
人の迷惑も考えず動くのは最低だと。
もっと人の気持ちを考えたらどうだと。
自分さえよければいいと思ったら大きな間違いだと。
人を踏み出しにして自分だけの事を考えて動くなと。
あんたの為だけに人の時間を割くなと。
まぁ、そりゃぁ、言いたい放題言われました。
 
立場がある方だったので、よほどワタシの取った行動が
周りに気まずかったんでしょう。
おまけに私とは正反対の価値観を持つ方だったので
ワタシの取った行動はその方的にも
許せるものではなかったのでしょう。
とにかく周りの事をよく考えて動けと。勝手な行動はするなと。
 
でも、それをしていると何もかもが
群れを乱すな。変わったことはするな。
となってしまうのは当たり前で、自分の望む物は手に入りません。
変化も不可能。
出される指示に従ってさえいればいい。
今まで通り、路線の上を波風立てずに動くのが
社会人として立派な人間と言う訳です。
 
その時ばかりは本当に強引に動いたので
皆さんに迷惑をかけてしまったのも事実で
とっても後悔はしていますが
それが無かったら、今の自分は無く
無力感の中で今でも過ごしていたと思います。
 
でも、その時何が何でも諦める事は出来なかったので
自分の為だけに動きました。
全てを無くしても良いと思ったのも事実。
それだけの動きをしないと
後悔だけが残る。そんな引けない時だった。
恨まれても、嫌われてもとにかく
自分の為だけに行動を起こす時だった。
 
今はもうそれだけしか覚えてません。
とても強引な行動で、
その行動を起こした時もある意味後悔もしたけど
それをしなかったら自分は一生後悔する。
そっちの感情の方が強かったんです。
その時の行動のお蔭で色々な事柄が動き今の自分があります。
 
でも、その時言われた言葉って~
ちゃんと鮮明に覚えてるんです。
と言うか、しっかり覚えていた自分に驚く(”;
 
今思えば、その言葉が響いてて足かせになっている。
それがはっきりと解ったんです・・・
気にしていないと言えば嘘になるけれど
終わった話だって思ってたけど~
その言葉は自分の中で生きてた。勝手に・・・
それを消去する。
 
その為に今、色んな事をしてるんだな。
何となくそう思いました。
今自分がしている事はある意味自分勝手かもしれません。
人の意見も聞かない。
自分の感覚だけ信じてる。
自分の事を優先している。
群れでの動きは一切しない。
何が乱れたって、自分の感覚を信じる。
自分勝手でわがままで人の事なんかお構いなし。
そう、言われた通りの人物がワタシ。
 
なので人と交わらない。交われない・・・
だよなー、受け入れられる訳がない。
だって、こうやって言われたじゃん。
あれが事実なんだよ。
ワタシは受け入れられない。
ワタシのやっている事は間違ってるのかもしれない。
 
そうやって、自分のなかで、言葉が回る・・・
何年も前に言われた覚えのある言葉が
何年かけても消えずに根っ子を張って居座り続ける・・・
インパクトのある事柄なら特にそう。
そのまま自己否定に変わっていく・・・
それがやがて足かせとなり自由を奪っていきます。
 
人の投げつける感情って、ある意味刺さります。
それはとっても深く貫かれるので
自分ではなかなか抜くことが出来ません・・・
それはやがてその人のエネルギーを搾取して
どんどん太くなっていき
やがて思考が乗っ取られて行きます。
ワタシは言われた通りの勝手な人間なんだ。と。
 
今なら言えます。
れがどうした。ワタシは自分勝手で
わがままで人の事なんてお構いなしだ。
自分の為なら今だって大きく動く。
全てを失ったって、動く。
それが出来ないのなら、今を生きている意味はなくなる。
これから生き長らえたって
その後の時間に価値は無いと思う。
 
だから、今その足かせを手放すために
頭の中に残っている負の感情の根を
消し去る為にブツブツアファメーションをして書き換えました^^;
自分の中にそんな事があった事も驚きですが
それを唐突にアファメーションして
書き換えている自分にも驚く(”;;爆
あ・・・そうなの?みたいな感じで。
 
でも、それをしていくと、
モヤモヤしたものが消えて明確なものになりました。
今の自分になにも間違いはない。
受け取る感覚が全てだと。
それ以上でもそれ以下でもない。
これが今の自分で、
これからも感覚を磨いていこうと思います。
 
自分や、自分の感覚を信じて進む以外、他に何があるのか?
皆違う感覚を持って一個人で生まれてきて
価値観も違うのに、空気・ペースを乱さず
皆一緒の方法で、周りに合わせて
出る釘にならないように過ごしていって
一体何が得られるのか?私には解りません。
今も昔もまったく解りません。
 
率いる頭だけが満足する群れなんて価値があるとは思えません。
それぞれが自由に、個性を伸ばし
自分の価値を見出せる分野で最大限に努力して何かを掴む事こそ
力を入れるべき事柄であって
群れを乱さずチマチマとした動きしか許されない
頭のペースに合わせてご機嫌を取る
群れを率いたってしょうがないのではないかとワタシは思ってます。
これは一生変わらないと思います^^;
 
そんな考えでも師のセミナーには何年も通いました。
今の考えが出来上がったのも師のおかげです。
それに、そこでお会いした色々な分野の色々な価値観を持った皆様のおかげです。
 
上記のような事柄があった後でも
師のセミナーに通って色々な刺激を受けて
ワタシでも受け入れてもらえる所がある
と言うのも心の支えだったんだと思います。
 
全ての関わりを止めてしまおうと思ったので
途中参加しなかった事もあったのですが~
何度か誘って頂いてまた再開しました。
 
なので、地元で無理して群れの中に入る必要もなく
それ以上の要らないストレスを抱える事もなく
今までやって来られたんだと思います^^
 
ここ数年、師のセミナーには出席できていませんが~
先日も悪天候の為取りやめてしまったし・・・
ワタシにとっては出発点だった師のセミナー
出向くと必ず新しい発見があります。
 
迷う時も、師のセミナーに行くと答えをもらって帰ってくるんです。
他に関わっているところが無いので師のセミナーなのかもしれませんが(爆
誰でも故郷のようなものって必要です。
 
うわべだけの付き合いならいらない。
本当に必用なのは自分と向き合う事が出来る相手。
本音で話せる気を遣いすぎない相手。
世界で一人居ればいいんです。若しくは、世界で一か所あればいいんです。
 
見栄を張らず、執着しないで、
すがらない対等な関係の相手。若しくは居場所。
それが今の自分の立ち位置を確かめる事が出来る唯一の相手、人生の協力者。
居場所なら、自分のリセット地点です^^
それを再確認した今回のブツブツアファメーションでした(笑