チャクラエネルギーカード 第四チャクラカードでした^^

こんばんは^^
昨日はとある本を読んでいたら
あっという間に深夜になってしまい急いで布団に潜り込みました(汗
チャクラカードを持って(爆
 
今日のお題は~
本を読んでいて思ったのですが~
背中の・・・背筋ですね。
カンカンに攣ってるんです(・_・;
なので、何とかお願いできないかと(笑
 
綺麗に治せとかではなくぅ~
少しばかり和らげてくれないかな。と。
もし気づいていない事があるなら少々お知恵をお借りしようかなと。
と言いつつぅ~
回避したい気満々(((爆)))
 
もし理由があるなら、知っておくと
今度こんな状態になった時ヒントになります。
これは、対自分じゃなくても使えます。
整えるところも明確にイメージできる。
 
なんせ自分なら調整はやりたい放題(笑
出来ない事はないんですもん。
お相手を許可なくいじくりまわすのは失礼と言うものですが~
自分なら良いも悪いも完全にOK。
気が済むまで、いろいろ試せます♪
 
そうすると選択の枠が広がります。色々な意味で(^^;
ワタシの場合、このすべてが勉強であり
違う意味での学びであり、体験であるので
色々な事を試しているといつの間にか・・・思いっきり遊びになってる(爆
でも、いたってワタシは真剣なのですが~
 
悪ふざけにしか見えないようです^^;
でも、身体の不思議って奥が深いですよ。
しかも、体験と、感覚を同時に確かめて事を勧める事も出知る。
治っていく時は、こんな風に感覚が変化していく
って、そんな感覚も味わってないと解らない。
裏を返せば、発生点と消滅点を知れば今度はそこをいじくれば良い訳で。
 
自分の弱い所を知っておくと身体のバロメータにもなります。
それに、感情などが絡んでない場合機能面での問題となると
やはり扱い方を知っておくと大事には至らないと言う事です。
どなたでも、必ず弱い所があるので、そこをケアしてあげるだけでも
かなり体のバランスは変わってきます。
 
身体全体の筋肉の中でも引っ張る所と引っ張られる所があるので
どうしても強い筋肉と弱い筋肉があります。
腹筋なら鍛えれば良いじゃないか?
という話ではなく、ストレスを感じると反応する筋肉があり、
負担となる食べ物を食べると、ある一定の筋肉が弱くなると言う事です。
無意識な力関係です。
 
そのバランスは十人十色で持ち合わせている筋肉も違うので
バランスの崩れ方が違う。
すると、違和感を感じるところと痛みを感じる体の部位がそれぞれ違う。
その痛みだけをケアしったって、また元に戻る。だって、
根本的問題は何も解決していないのだから、またすぐに同じところが痛む。
 
そんな時、自分が何点かの自分のケアポイントを知っていると・・・?笑
それはそれは楽です。
要するに、痛みは感情に連動しているのなら
その感情を知るか
痛みを観て行って、最後にどの感情に結びついているかを知らなければ
また自分が同じことをしでかした場合や、
同じ目に合った場合は必ず痛めると言う事です。
 
それが何度も同じ場所を痛める理由と言う事がとっても多いです。
なので、同じ繰り返したくなければ
時間をかけて自分と向き合っていくしかないのです。
その道具として使うものが今回ワタシは
チャクラエネルギーカードを選んだと言う事でしかなく
タロットの方もいれば個人セッションの方もいらっしゃいますし
メンターをお願いされている方も多いのではないでしょうか。
 
話がどんどんどっかに行ってしまうので、この辺にしておきます^^ゞ
なのでワタシは何時も掘り下げて観ます(笑
自分の身体は特に。
でも~、そんな事を知ってか知らずか・・・
この第四チャクラカード
胸の中央に乗っけて・・・
息苦しいような、重いような感じで呼吸が速くなるのを意識して
遅くて深くして・・・
何も起こる訳ではなくぅ~
鼓動が響く中、深夜だったこともあり~
寝ちまったよ~~~~~~っ!(_;;)
 
今朝、そ言えば、前回第四チャクラカードを使った時も
重苦しいような、息苦しいような感覚だった・・・。
カードが重い訳ではなくぅ~・・・(”;
第四チャクラにお題があるとは思いますが・・・
重いような、息苦しいような感情。
 
そんな物がつっかえているんかな・・・解らんでもないケド・・・
と、思ったのがお昼間。
今日は仕事の合間に1冊の本を読み上げました。
2冊目(同じジャンヌ)も1節ほど。
こんなペースは何年振りか?です。
その内容とダブっているからカードが読むように指してたのかもね・・・
そんな風に理解しました。
 
そんな時は眼が沁みないんですが?(”;;
必用だとこうなる。
どれだけ読んでも沁みない~(汗
・・・何時もそうです。身体は勝手です。
その分ワタシも勝手だけど(-_-ゞ
心と身体は違うのです。ホントそう。・・・はぁ・・・笑