第一チャクラカード^^; 自分の身体に優しくしてあげないとだよ。

こんばんは^^
今日もさむうございます(汗
昨夜もギンギンに冷えてから
布団に潜り込んでカードを選びました(笑
 
今回も思い込みが無いように
裏返して切ってから広げて一枚引くと~
あれっ(@_@;何たることぞ(汗
第一チャクラカードでした・・・
 
昨日とおんなじカードって・・・
・・・疲れてるのかなぁ(”;
それとも・・・これかなぁ・・・
それともこれか・・・ブツブツ・・・
・・・ブツブツ・・・汗
 
うーん・・・とりあえず下腹に置いて・・・
眼を瞑り・・・おやすみなさい(-_-)zzz
・・・いつも通り鼓動し始めて~
うんうん。何時も通り・・・笑
 
何だか~回ってるんですけど・・・
大きな何かがブンブンとまわってるんです(汗
(@_@;;何なんだ・・・(”;;
眼を開けても観えるはずもなくぅ~
 
また眼を瞑る・・・すると~
今度は大きな羽根が頭を軸に
回ってるじゃぁ~あ~りませんかっ!!(滝汗
これぞまさしくなんじゃこりゃぁ~~~~~っ(”;;
ですよ!
 
どうなってしまったのか知りませんが~
頭を軸にしてヘリコブターのプロペラが
ブンブン回ってて~
背中になら解るけどワタシは逆です(汗
 
そうなってくると、飛べる訳ではないですハイ(-;)
だって~
プロペラの方に顔があっちゃぁ~不自然でしょう。
 
飛べないって事は~
意味が違うんだろうなぁ・・・
思いのほか疲れてるって事かもなぁ・・・
自分が思うほどスタミナないかも・・・
って、そっちの方かもなぁ・・・(=;)汗汗
 
無理は禁物って事か・・・(_;)
ブツブツ・・・ブツブツ・・・
そんな事を思いながら・・・
なんか変な感覚がしたかと思ったら
ぐら~ん・・ガタガタガタガタ・・・
んっ?地震か・・・1つか・・・(-_-)zzz
 
と言う感じで、ウトウト・・・ウトウト・・・
結構長い事プロペラが回ってたのは覚えてますが~
途中から記憶が無いので・・・
またしても・・・御就寝です(爆
 
でも、今回はまぁ~るい温かいのは
・・・あったかなぁ~(?_?)
とにかくプロペラが回ってるので眼を瞑ってても
目の前がチラチラするんですよ。
 
しかも結構でかくって~
頭を軸にして、へその所くらいまではあったかも・・・
そうなってくるとぉ~
プロペラはワタシの身長よりでかくない?
 
えーーーーっ(・_・;
一体全体何だったんでしょう?
ブンブン回ってるって言いましたが~
部屋の上に循環の為についてるくるくる回る羽根
あんな感じでそんなに早くないケド
そんなに遅くないんです。
 
羽根がシュッ・・・シュッ・・・って観えてたので
心臓の鼓動かな?
ワタシの脈は大体1秒1回くらいの速度なので
それかなぁ・・・
 
なんか関連があると思うのですが~
なんせ、夜中にヘリコブターにされるとは
思いもよらなかったのでぇ~(爆
驚きのあまり、冷静に見る事を忘れてました!爆
奇想天外って奴。
 
たまには良いけど、不意打ちかよ(=;)
まったく。です(汗
まあ、それでも今朝も布団からパっと起きられたので
良しとするかな(”*・・・でも気になる(爆
 
そいえば、昨日からなのですが~
コイツ朝から車で勢いよく飛び出すんだよね~汗
 ↑ワタシ・笑
 
昨日も左折する際、中央線ぎりぎりで車道に入るし
帰り道も、わき道から車道に入る際
またしても中央線ギリギリなので対向車に
思いっきり避けられたし(=_=;
 
今朝は大型にクラクション鳴らされるし(滝汗
なんでこう、勢い余ってるんだろうか(”;
ここ数年、そんな事なかった(汗
のたぁ~~~~~っと出ては、
のそーーーーーーっと走ってたのにぃ~
なんでこんなに勢いあまってんだろっ(=;)
 
ぶつからないにしても迷惑だよな~(汗
元気な証拠か?
無謀な証拠か?
落ち着きが無いだけか?
これもお陰様か?苦笑
 
何点か仕上げました^^
肩甲骨の痛みが無いのでご機嫌で次々作るのですが
身体はもう嫌だと途中で言います(汗
 
違うところの痛みを出して教えるので
そっかぁ。もうやりたくないよなぁ。
じゃぁ、これが最後にしようねぇ・・・
とブツブツ身体に言いつつ、ちゃんと約束を守って
もう少し仕上げたかったところでしたが
またあの痛みがぶり返しても厄介なので終了しました(^^;
 
自分の身体だけが
唯一言う事をちゃんと聞いてくれる
生涯を通しての大事なパートナーなので
言ってる事が解るのであれば
ちゃんと耳を傾けて聞いてあげないとです。
 
もちろん自分がまだもう少しやりたいと思っても次回に回す。
これくらいの配慮が無いと
段々と身体は言う事を聞けないくらい
負担を抱えて、最後はボイコット。
 
病名が付く
痛みが取れない
動かない
等々、色々な症状を出して
今までの怒りを爆発させます。
 
もしも他人に見返り無く
同じような事をやらされたとしたら?
ブチ切れるだけでは
腹の虫が収まらないと思いませんか?
 
もう絶対あいつの言う事なんか
聞いてやらない!!!!!!
と思うはずです。
それが身体と自分の間に起こっているんです。
 
その間に挟まるものって、他人が原因だったり
自分が原因だったりします。
間に挟まるものは、何時も、感情です。
その感情が無ければ痛みは痛みとして認識されない
と言う事も言われています。
 
日本は特に時間に追われている民族です。
繊細な故にストレスも多く感じます。
上下関係もシビアです。
そんなストレス社会が当たり前な国。
 
何時も知らず知らずのうちに
ストレスを抱えている自分の身体を
他に誰が気にかけてくれるでしょうか?
自分しか自分の事を気遣い
本当の意味で大切にしてくれる人はいません。
 
奥さん?旦那さん?
彼氏?彼女?
おとぉさん?おかぁさん?
親戚のおばさん?おじさん?
兄弟姉妹?
全然違います。自分だけです。
 
全てをばっちし理解してあげる事が出来て
メンテナンスをしてあげる事が出来る人。
唯一自分だけです。例外なく。
 
カウンセラーの人が・・・
○○が・・・
とか言いますが、結局そこで
あなたがカウンセラーの人に癒されようとしたから
癒されたんです。
 
無理やり連れて行かれた先で
癒されてしまった人ってあまり聞きません。
もしそんな事が起こったとすれば
途中でその人が受け入れる事が出来たからで
受け入れられなかったら癒されません。
 
本人がその気にならないと・・・です。なんでも。
言葉を変えましょう。
ワタシの見た限り&現実に体験した限りでは
身体がOKを出せばストレス・トラウマは解放できます。
 
本人が無意識でも、ボディに直接働きかけて
ボディがその調整・メンテナンスを許可してくれたなら
本人の意思は無関係にそのストレス・トラウマは
リリースする(手放す)事が出来ます。
 
あまり強引なリリースは本人が納得いかないので
後で問題になる事もあるので配慮しますが^^;
こちらは身体・心に焦点を当ててますから
本人は無意識だったりする内容を扱えます。
 
なので、本人にはちんぷんかんぷんでもリリースする事が可能なのです。
その後、決まって皆さん言います。
自分にこんなストレスがあるなんて思いもよらなかった・・・(@_@;
もう、びっくりだ!と。
 
でも、すごく楽になったとか
荷が降りたみたいな事を言われます。
それが現実に、普通に起こるんです^^
身体も癒しを求めてます。
 
身体が悲鳴を上げてるってよく言いますが~
身体が癒しを求めてるっていう言葉は
あまり聞きませんよね。
 
弱音みたいに思っている人も多いかも知れませんが
癒されたいと思うのは正当な権利です。
今の時代、癒しを求めて無い身体って居ないと思います^^;
 
思いっきり話がそれてしまいましたが^^:
この寒い中、あなたの都合で連れまわされて
ギンギンに冷え切って疲れてるんだから
せめて今日は温かいお風呂に入り
温まりながら身体中を撫でてあげて
何時もありがとうね^^
と、声をかけてあげたり、
そう思いながら撫でて配慮してあげてください。
 
身体の癒治力や抵抗力が数段上がります。
痛い所が取れる事だって起こります。
肩凝りが一気にほぐれることだってありえます(笑
出来る事から始めてあげて下さい^^
身体に対しては、その日の御礼はその日のうちに♪