第一チャクラカード&なぜ?と、ではどうすればいいのか?

一昨日、少し帰りが遅くなりました。
天気も悪い分、早くから暗いです。
この前第三に目のチャクラカードを使用してから夜の運転は初めて。
何時もは出来るだけ真っ暗になる前に家に帰ってくるようにしてるのですが~
やっとお試しです(爆
 
何もない場所では別に問題ないのですがあまりに明るく照らされているところや
対向車のライトが多かったりすると目が沁みて、涙が出るので運転しずらい。
それ以上だと、ぼやぼやにぼやけてて
前の車のナンバーが随分近くまで行かないとはっきりしない・・・
疲れるとこんな感じです。
 
数年前までは・・・
乱視が出てた時は信号機は大きなお星さまのように
なが~~~~いひし形上に伸びた感じで観えて
対向車のライトなんて何重にも見えて夜の運転は度入りのサングラス(苦笑
 
考えられないだろうけど信号機も乱反射ライトも乱反射
外灯も乱反射どこかのお店の電気も乱反射
そりゃもうぎらぎら油膜の世界でした。
今思えば、とっても楽になって(笑
で、今回はどうなんだろう(”;と(笑
 
・・・くっきり見えました(爆
ワークを徹底してた時はこんな視界だったなぁ・・・
最近ワークサボってるからダイレクトに状況が出ちゃうんだろうなぁ・・・(汗
などなど・・・ブツブツ・・・(=;)
 
そのくせ、やる事は多いときたもんだ(-_-ゞ
そりゃ見えなくなると言うよりはぁ~
観たくなくなるのも無理はない(-_-;;うんうん。
と言う感じでぁ~
ぶつくさと反省しながら帰宅した次第であります。
 
そうなんです。
そうやって、普段自分がどう行動しているか
それが整うと解るんです。
と言うのは、何時もが自分の普通だと思って生活しているから
何かおかしくても、何か違和感があっても全く解らないんです。
気づかないと言うべきでしょうか?笑
 
だって、普通だと思っていれば何でも違和感が無いと思いませんか?
視力がとっても良くて~遠く離れた人の顔が見える。
そんな人がいたら、視界が曇っている人はうらやましいと思うか、
そんなに見える方がおかしい・・・と思うかなんですよね。
 
なので、自分の普通をまず確認する。
普通と言うと、語弊があるので~
自分の整ってる状態をまず確認する。
と言う言い方にしましょう^^
で、それから、では何時もはどんな風なのか?比べてみる。
 
すると、なぜこんなにも違いがあるのか?
と言う具合に観ていると~原因が解ります。
原因じゃないか?と思われるものが解ります。
原因が解れば、対処が出来ます。
 
もう少し気を付ける事も、可能です。
ワタシの場合、以前はとっても不調。
調整後、回復。
乱視まで消えて、視界がくっきり。
 
調整をせずにハードワークにかまけて
またしても視界が悪く目の奥が痛いし沁みる。
チャクラカードのおかげで回復に向かう
 ↓ 原因の対処として
調整を始める。
と言う流れになる訳です(笑
 
なので、腰痛とかになると、
重いものを持ったのか?感情の鬱積でなのか?
といった原因に目を向ける事になるんです。
 
何時もお聞きする事は~
重いものを持ったから、いかんかった。
あの時、こうこう・・・だったからダメなんだ。
とかいう話をされます。
でも、それは終わった事なんです。
 
じゃぁ、どうすればいいか?
に行かないと、また繰り返しになります。
状況なのか?感情なのか?
今度はどうすればいいのか?
などなど・・・
次の対策が何もないんです・・・
 
そこに目を向ける事が出来れば変わると言うよりは~
変えられるんです。防衛も出来ます。
終わった事ばかりだと、
防衛が無くて恐怖ばかりが植えつけられていきます。
 
行動の幅が狭まり、恐怖におびえながら生活を送る事になる。
またあんな痛い目にあうかもしれない・・・と言う恐怖。
恐怖は皆ありますが~防衛なき恐怖は、もっと恐怖です。
 
ある意味武装した敵から逃げるのに武器が無い&行き止まりで逃げ場がない。
そんな感じです。
せめて、戦える武器が欲しい・・・
それがあるだけで、いざとなったら!という希望が持てます。
 
これは、たとえ話ですけどね^^;
なぜ?と、では、今度はこうしてみよう!
それが全てのkeyではないでしょうか?