出来るだけ早く答え合わせをするメリット♪

何でもそうなんですが~
何かをした際、
ここはワタシがチャクラカードを使った際、
後で(出来るだけ早く)答え合わせをすると少しの違いが解ります。
 
少しの違いが解ると今度はそれが楽しみになり~
今度は何が違うんだろう?と、”観る”と言う癖がつきます。
この癖は、つわもので(笑
何に付けても観てしまう。
何をするにしても、観てしまう。
 
と言う事は、何時もの行動を少し変えただけで
何かが変わっていくことが解るようになるのです。
解るようになると、今度はどうしたら(行動したら)
どんな結果を招きだせるのかを考える事が出来ます。
 
簡単に言えば、自分が望む結果を引き出すための行動を
自分が予測して行動する事で簡単に手に出来ると言う事です。
まぁ、これは第三者を挟めないですが。第三者の行動は予測できないからです。
あくまでも自分の話です。
 
ここで言う、胃の健康ですよね。^^
カードで生きながらえたものの後のメンテナンスが必要と気がつく。
なので、今度は量を減らす、ゆっくり食べる等の行動をする必要があると再確認する。
若しくは明らかに認めなければいけない(笑
 
でなければ、また痛いのが来ることは防ぎようがない。と言う感じの
原因と結果がはっきりしているので行動が絞られて、諦めてできる。と言う感じです。
 
今まで怠けていたことをやると○○が達成できた。
と言われても、なかなか解っちゃいるけど出来ないんですが~
怠けているのはなぜか?
えらいから?めんどくさいから?
本当はやりたくないから?価値を感じない?等々
 
そこから観ていく事が出来れば足を止めている本当の理由が解ると言う事です。
出来ない理由に目を向けるのは簡単ですがそれで行き詰った感覚を覚えるなら
もう少し視点を変えて前に進む方法を模索しなくてはなりません。
 
行き詰まりと言う円のどの角度からでも良いんです。
まずは円の外に一歩踏み出せる方法を考えましょう。
その一歩を出してから、また今度はどうしようか(”;
と、考えていけば良いのです♪
 
今度はどんな手で一歩踏み出せるか?
そうやって前に進むことが出来ればやがて全力疾走出来る場面が出てきます^^
それまでは、地道に1歩ずつ。行きましょう(笑
 
いきなり○○を達成するためだけに何かをしようなんてことは
勢いがないとできないもんです。
でも、もし勢いだけでやれたとしてもいずれその勢いは衰退していきます。
押し寄せる波と一緒で。来たら帰るんです。
 
帰ってしまったら??
勢いで始めたことは・・・終わります。
そんなパワーは長いこと続きません。
なので、勢いよく飛び出したものは衰退も早く、影も形もなくなり消滅します。
そういう意味では、一歩ずつ試行錯誤で進んだ方が
地盤がしっかりしていて積み上げた時の安定感は抜群です。
 
揺らぐ事の無い心。気持ち。姿勢。
それが揃っていると安定した精神で
何事にも取り組めるのではないか?と思います。
だから、まず、目標に向かう前に自分と向き合ってみないとです。
 
ストレスフリーで進む事が出来れば
進む過程も楽しめて充実も達成感も味わう事が出来ます。
達成しただけの、充実も達成感もない味気ないストレスに満ちた進路には
満足と言うには程遠い過酷な日々しかありません。
 
どうせやらなきゃなら、十分楽しまないと損ですよ。
今日から考え方を少し変えてみないですか?笑
充実感と達成感・満足はお金があっても買えません。
 
手に取る為にはかた~~~~い考えの頭をぶち壊す事から始めないとです^^